るりりんのお散歩雑記

アクセスカウンタ

zoom RSS 韓国ドラマ「マイ・プリンセス」 第1話〜第5話

<<   作成日時 : 2011/08/03 14:20   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

こんなテヒちゃん見たことない。。
かわいい。。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
ソル …キム・テヒ
 普通の明るい女子大生・・だったけど、皇室の血筋をひく
 皇女だったと分かり・・。

ヘヨン …ソン・スンホン
 大財閥の孫。
 皇室の側近だった祖父が皇室復興を主導している。

ジョンウ …リュ・スヨン
 ソルの大学の助教授。考古学専門で皇室にも興味がある。
 
ユンジュ …パク・イェジン
 ソル家の側近の娘。したたかで欲張りなほど上昇志向。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


ソルは金欠女子大生。
バイトをかけもちして忙しい日々。
夢はエジプトに行って・・大好きな助教授に
告白すること・・。

助教授のジョンウ。考古美術が専門なので
エジプトへも行くらしい。
この出張を狙ってジョンウにソルは告白しようとしている。
・・スヨン氏の教授って・・「不良カップル」を連想させるわ〜。

でも、ジョンウには初恋の想い人がいる。
若くして大きな美術館の館長をしているユンジュが。

このユンジュにはもう1人好かれている男性がいる。
財閥のヘヨンね。
ヘヨンは外交官でもあり、祖父の側近がユンジュの
父親でもあり、でかなり親密な関係。
プロポーズをしようかと機会をうかがっている。

ソルとヘヨンがバイトの関係で面識をもって、
ヘヨンがユンジュを好きってことを知る。

ヘヨンがユンジュと上手くいけば、ジョンウの相手が
いなくなるもんね、
ソルにとっては絶好の機会。
ヘヨンの恋を成就させてあげる、で協力を。

ソルは明るくて楽しくて、落ち着きがないけど
見ていると楽しくなる、ヘヨンにとってそういう印象。

騒がしいけど、嫌ではなく
気がつけば知らないうちにソルのペースに
ヘヨンがハマってるって状態。

ヘヨン祖父が以前からずっと捜していたという
女性の居場所が見つかった、というので
その女性を連れて来い、とヘヨンに頼む。

とても意味ありげに祖父が扱うので
祖父や自分の父親の隠し子なんじゃないか、と
複雑な思いのヘヨン。

仕方なしに捜しあてると・・何とその女性は
あのソルだった・・。

ソルはきっと全てを知っていて、計算して
自分に近づいたのかも、と疑い始めるヘヨン。。

家につれて帰るとヘヨン祖父がソルに膝をつき
皇女様と呼び・・。

ソルは最後の王様のひ孫にあたる子だと。
この王様の側近がヘヨン曽祖父だった。
・・この関係、成均館スキャンダルでは
ひっくり返った関係の俳優さんなので見ものですね。

幼い頃、すぐに帰ってくると言い残し姿を消したソル父。
ソルは絶対に帰ってくると信じていた。
でも・・ヘヨン祖父の話ではもうすでに亡くなったと・・。

ソルは大ショックで、ヘヨンの家から飛び出す。
行くあてもなかったので、ヘヨンが自分のマンションに
泊めてあげることに。

けれど運悪くユンジュがヘヨンに会いに
部屋まで来てしまって。

夜に男女が一緒にいたらね〜・・。
誤解されるのも無理は無い。
必死にソルは隠れてたんだけどね。

何とかごまかそうとしてたのが
バレたもんだから余計ユンジュに勘ぐられるわよね・・。

王室を復活させるか、国民投票を行うという。
もし復活したなら、ヘヨン祖父は会社と全財産を
社会に還元する、と記者会見で発表・・。

そりゃないよ、って憤慨するヘヨン。
跡取りである孫ということで散々つらい目にあってきた。
それが今更財産放棄なんてなったら
一体なんのために我慢をしてきたのか・・。

ヘヨンよりも更に憤慨しているのはユンジュ。
ヘヨンと結婚すれば地位とお金がついてくる。
それだから結婚しようと固く決めていたのに
ヘヨンだけしか手に入れられない・・。

このユンジュ、本当は助教授のジョンウが
好きなのかな?
何かあるとジョンウの元にいって慰めてもらっているような・・。

欲があるから好きなジョンウよりも
ヘヨンで納得させようとしたのかな。
そしたらジョンウっていいように
弄ばれているような関係になっちゃってるよね・・。

父親に会える、とソルを連れ出すヘヨン。
ヘヨン祖父もそこに来ていたのだけど
その場所はお墓の前・・。
本当に亡くなっていたんだ、とソルはショック・・。

ソル父は皇室の子孫ということは忘れ、
ひっそりとソルと二人で生きていこうとしていた。

子孫となると周囲から騙されたり利用されたりで
つらい思いばかりだから・・。

けれどヘヨン祖父は代々の使命を
何としてでも果たしたかった。

ソル父を皇室の子孫として公表して
守っていきたかった。
その思いとソル父との思いが上手く合わずに・・
交通事故になってしまい、ソル父は帰らぬ人に。

この事故の直前、すぐ戻ってくるから、って
ソル父はソルを道端に隠すように待たせておいたのね。

だからソルからしたら、ちょっと待ってて、と言ったまま
父親は20年近くも戻らない、という状態。

ヘヨン祖父のせいで父親が亡くなった、とソル。
祖父を喜ばせることは絶対にしない・・。

ソルが皇女として公表されれば
ヘヨン家の財産は放棄されてしまう。

ここでヘヨンとソルの利害が一致。
父親の写真をもらえたら、当分の間、
海外に留学する、とソル。
数年行っていればこの騒動も収まるかも、と。

ソルが認定されなければ、今まで通りの
暮らしができるヘヨン。
父親の写真を手に入れ、留学の支援もして
いざ、空港へ・・。

この二人、世間では恋人では?って
騒がれてしまってるのね。
一応、ソルは顔を隠したんだけど
知ってる人がみればすぐ分かるしね。

ヘヨンは一応有名人なので
おおよその人は知っていて、今回、
財産放棄っていう報道でヘヨンが追いかけられて
たまたま近くにいたソルが巻き込まれるハメに。

ソルのパスポートを空港スタッフに見せる。
すると・・列からはじき出されてしまって。
あなたは出国禁止になっています・・。

ヘヨン祖父は色々と顔がきくので
出国停止リストに載せてもらったみたい。
なので・・ソルの出国はできない。。

だんだんと皇女はソルだと世間に知れ渡っていく。
どこに行ってもソルは逃げなくてはならない状態に。

何とか国外に連れて行こうと、ヘヨンも一緒に
行動しているので、この二人は恋人だ、と
言われても無理はない・・。

有名になれば根掘り葉掘り情報が流れてくるわけで、
皇室再興反対派は、ソル父がどんな人だったかということを
マスコミに流す。

チンピラとあまり変わらず、お金に困って
何でもやってた、っていうような内容。
証拠も何もないけれど死人に口無し状態よね。
その娘を皇女にしていいのか、と反対の抗議。。

ソルからしたら、自分の父親がこんな風に
好き放題言われて非難されたら黙っていられない。

知り合いで一番力をもっているのはヘヨン祖父。
ヘヨン祖父に会って、父親の名誉挽回を
してもらうしかない・・・。

ソルはヘヨンとは別れてヘヨン祖父のもとへ。
そこからソルが暮らすことになる宮殿につれていかれて。

ここは皇室復興したら、という目的で
祖父が建てていたもの。

まだ国民投票で復興は決まっていないのだけど
宮殿もできていて、スタッフも大勢準備が出来ていて・・。

この宮殿に住むことになったソル。
でも皇室計画が進めば進むほど
ヘヨンは追い詰められる。

ヘヨン祖父のもともとの資金は
昔の皇室のお金。
そのお金を元に今の財産を築いたのだから
全てを還元するべきと・・。

ヘヨンが生活している資金の全ては祖父のもの。
カードも止められ、それで買ったものも差し押さえられ
住んでいた部屋も追い出され・・。

ジョンウは研究の好奇心なのか、
ソルが自分を好きだと知って興味がわいてるのか、
教え子だからかわいいのか、
とにかく色々とサポートしてくれる。

このジョンウとヘヨンって何だか知らないけど
相手には負けたくない意識が強くて
ライバル意識満々。
この張り合う姿がおちゃめだわ〜。

ソル父の悪い情報を流したのはヘヨン?
ソルが皇女になるのを阻止したい派だもんね。

その父親の経歴をまとめた書類をヘヨンが持っていたから
ソルがそう思ったんだけどね〜。
そんな卑怯なことをする人とも思えないし・・。

ソルは・・ヘヨンとは会えばケンカをしているけれど
やさしいときもあり、そのやさしさを思い出して
余韻に浸ったりして。
少しヘヨンに惹かれてきている感じね・・。

朝、ソルが目覚めるとヘヨンの姿が。
きっとまだその余韻に浸ってるんだな〜って
ソルは思うのだけど・・その幻像が・・しゃべった。
あら〜?
これはホンモノのヘヨンじゃない??で驚くソル。。


話が進んでるんだか進んでないんだか
いまいち分からないけど、会話とか場面のテンポが
軽快で楽しいです。

本当にどこにでもいる、元気でちょっとガサツな
明るい女の子のソル。
テヒちゃんがそれを演じているので新鮮。
顔がかわいいから何でも絵になるわ〜・・。

そしてスンホン氏。
私、個人的にこの方のドラマは初なのです。。
「夏の香り」に挑戦しようとしたときもあるんだけど
今更はすごくつらい。。
古いドラマはなかなか根気がいるんだもん。。

で、眉毛の太い人くらいにしか思ってなかったんだけど
このドラマをみたら・・なんて素敵な紳士なの〜、の
感想に変わってしまった(笑)。

う〜ん、韓ドラマジック〜。。



<感想&あらすじ>
韓国ドラマ「マイ・プリンセス」 第6話〜第10話
韓国ドラマ「マイ・プリンセス」 第11話〜第13話
韓国ドラマ「マイ・プリンセス」 第14話〜第16話(最終話)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い
ナイス
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
韓国ドラマ「マイ・プリンセス」 第1話〜第5話 るりりんのお散歩雑記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる