るりりんのお散歩雑記

アクセスカウンタ

zoom RSS 韓国ドラマ『H・I・T 女性特別捜査官』 全話感想

<<   作成日時 : 2011/09/28 14:38   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

女性刑事、なんだけど、とにかく男勝り。
格好も、生活も、気力も、体力も、女性らしさは
感じられない。

とにかく熱くて真っ直ぐ。
警察の体面とかはどうでもいい。
市民のために犯罪者を追い詰める。

HITという部署は、価値観が違うメンバーが
仕方なしに集まった(集められた)集団だったのだけど
事件を追っていくにつれ、仲間意識が強くなっていく。

そしてチーム長(女性刑事)の心の傷を
みんなが知ることによって、さらに団結し
最終的な猟奇的事件を追うことになる。

ほのかな恋愛もあるのだけど
それも要らないと思えるほど、
事件がてんこもりで、最後の事件へと
導かれていって。

こんなに熱い上司じゃ部下も大変だ、って
最初は思ったけれど、人情に厚く、
頭はキレるし、行動的で、徐々に信頼できる
頼もしい上司に思えてきて。

バラバラでケンカばかり、けなしてばかりの
部下たちも、それぞれを認められるようになって
お互いを尊重できるようになっていく様は
とても気持ちがよくて心に響くものが。

事件をあれこれ書くのは大変なので
記事を書かずに気軽に楽しみました。

日本の刑事ドラマって、犯人とかその周辺の
人物の写真をホワイトボードに貼って説明って
普通だと思うんだけど、コレがなかったのよね。

だから人物名と顔が一致しなかったりで
理解するのが大変でした。。
・・単に私が物覚えが悪いだけかも・・(汗)。

でもでも、なかなか楽しめましたよ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
韓国ドラマ『H・I・T 女性特別捜査官』 全話感想 るりりんのお散歩雑記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる