るりりんのお散歩雑記

アクセスカウンタ

zoom RSS 韓国ドラマ「マイスウィートソウル」 第1話〜第5話

<<   作成日時 : 2011/10/12 16:25   >>

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

やっと観る機会ができました。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
ウンス …チェ・ガンヒ
 出版社に勤める31歳独身女性。それなりに恋愛をしてきたけれど
 結婚までには至らない。仲のいい友人たちと気ままに楽しんでいる。

ヨンス …イ・ソンギュン
 オーガニック関連の会社社長。温和で紳士的で人あたりがよい。
 
テオ …チ・ヒョヌ
 運命的にウンスと出会った年下の男性。
 ウンスをこの上なく愛してくれる。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


ウンスは31歳独身。
元カレの結婚式の日、落ち込んでいたウンスが
出会った男性・テオ。

5、6歳下のテオは無職で映画関係の
仕事につくために勉強中。

出会ってすぐに惹かれはじめた二人。
テオは真っ直ぐで正直で年齢なんて関係ない。

ウンスは自分が驚くほどテオに惹かれているけれど
歳も気にかかるし将来を考えるとテオとの図が
思い浮かばない。

ウンスの父親は厳格な人でお金にもうるさい。
そんな夫に愛想が尽きたんだろうね〜・・。
母親が他の男性とデートをしているところを
偶然目撃してしまったウンス。

誰かに相談したいけど、まさか自分の親のことを
言えないし・・。

そんな不安定になっているときにテオとケンカ。
本気になっちゃいけない、っていうように
一歩ブレーキをかけている自分もいたしね。

テオも、年齢や社会的な地位でウンスが自分を
友人から隠しているっていうような態度が
気になってて、自分とじゃ恥ずかしいのか、と。

けれどウンスが頼れるのはやっぱりテオで
テオが守ってあげたいと思う人はウンス。
それが改めて分かると、二人は仲直りを。

ウンスは上司の紹介でお見合いをした人がいる。
小さい会社の社長のヨンスが。

この人は物静かで大人だし紳士だし、
ウンスと釣り合う人なんだけど、
恋愛という感情がウンスにはわいてこない。

ヨンスのほうはウンスをかわいい女性って
思っているようだけどね。

こうして年下の彼と、歳相応の男性との間で
揺れ動く女性の土台の出来上がり・・。

この他の要素として、ウンスの友人1は結婚を控えているんだけど
ダンナになる人がどうも堅物で屁理屈で冷たい人なんだよね。

友人2は自分の夢のため、大企業をやめてしまって。
そして散々傷つけられた昔の恋人と再会。
また恋愛が始まってしまったようで・・。

さてどんな恋愛になるんでしょ??

観る機会は多々あったものの
いつも見逃してた(・・というか期待度が低かった)のですが
今回は地上波で簡単に観られるので視聴しました。

やっぱり・・年下くんとの恋愛は
大変だけどいいモンだよね〜・・。



<感想&あらすじ>
韓国ドラマ「マイスウィートソウル」 第6話〜第10話
韓国ドラマ「マイスウィートソウル」 第11話〜第16話(最終話)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
驚いた
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
韓国ドラマ「マイスウィートソウル」 第1話〜第5話 るりりんのお散歩雑記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる