るりりんのお散歩雑記

アクセスカウンタ

zoom RSS 韓国ドラマ「なんでウチに来たの?」 第1話〜第5話

<<   作成日時 : 2011/10/14 16:13   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

ギドン・・怒鳴ってばっかりで
喉壊さない??


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
ギドン …キム・ジフン
 貧しくても前向きで、与えられた仕事は一生懸命。
 母親の治療費のためにミスの婿候補に応募して・・。

ミス …イ・ソヨン
 ガンジェとの失恋から数年経っても立ち直れず、
 自由奔放な生活を送っている。

ガンジェ …キム・スンス
 ミス父の猛反対の末、ミスを捨てたような結果に。
 数年後成功して戻り、ミスとの関係を修復したがっている。

ボクヒ …オ・ユナ
 ギドンの長年の彼女。
 面倒見がよく、快活で姉御肌。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


ギドンは定職もなく、借金取りに追われる日々。
友人に巻き込まれての借金なんだけどね。。

ギドンは長いこと家出をしていて。
ある日、母親が訪ねてくる。
再婚するから、ギドン兄をよろしくね、と。

そんな歳をしてまで再婚なんて考えるのか、
そのために兄を俺に押し付けるのか、と怒るギドン。

兄は知的障害のような人。
この兄のために自分はいつも後回しだった・・。

でもね。母親の本当の理由を知ったギドンは・・
怒るのは間違いだ、と感じる。

母親は末期のガンで入院を。
自分を悪者にしてでも病気は一切内緒にしたのね。
心配かけちゃうしね。

市場の店で細々と生活してきた母。
高額の治療を受けられるわけもない。
そんな母を陰でみたギドン。
お金さえあれば助けてあげられるのに・・。

資産家の次女・ミス。
5年前に失恋をしてから、遊びほうけてばかり。

ミスの姉も離婚を繰り返し実家暮らし。
母親はいないので、父親が頭を抱える。
こんな娘たちをどうしたらいいのか・・。

おまけにこの父親、最近の検査で
初期のアルツハイマーと診断されて。
娘たちを何とか結婚をさせて安心したい・・。

父親はミスの結婚相手を公募。
相手も見つけられない女性、
いわくつきの女性なんじゃないか、と
世間では大騒ぎ。

お金で婿を買うようなもの、って
批判も出るけれど、それでも応募してきた男性は
かなりの数。

賛否両論あるけれど、父親は考え直すこともなく。
当の本人は結婚も恋愛も全く考えてないんだけどね。
その失恋の内容はよく分からないけど
かなりの傷らしい・・。

ギドンは、バカバカしい騒動と思いつつも、
借金を返せなければ殺される、っていう
状態でもあるし、母親の治療もしてあげたいし、で
友人の後押しもあって婿候補に応募することに。

婿候補の書類選考はもちろん家柄や職業。
けれど・・運がよかったギドン。
手違いで最終候補者の1人に入ってしまって。

ここから選抜試験が始まる。
家事ができて、妻の機嫌に耐えて、
体力もあって、日曜大工ができて・・と
様々な試練が。
軍隊か、っていうくらい壮絶なテストもあってね。

最後は目的地にいくまでに
お年寄りに親切にできたか、という隠し撮り。

試験とは思っていなかった候補たちは
自分は目的地に急ぐから、とそっけない。
ギドンはそういうところは秀でてる。
時間がかかろうとも、お年寄りに親切にして。

最終的に婿として決定したのはギドン。
半年の研修期間(お試し期間)をクリアすれば
入り婿となる・・。

ギドンは母親の病気のため、
ただお金がほしくてこうなったのだけど・・
実はちゃんと彼女がいるんだよね。

ギドンを理解していつでも味方になってくれる、
頼りがいのある彼女・ボクヒが。

そんな好きなボクヒに、入り婿候補で
ミスの家に居候するなんて言えるわけがない。
内緒で行くのだけど・・心苦しいギドン。。

ミスは結婚なんて冗談じゃない。
父親が勝手にやってるだけで
自分には関係な〜い、のスタンス。

ミスの失恋は、どうやら父親がかんでるみたいね。
男性と駆け落ちするってなっていたんだけど
父親が男性に懇願して別れさせたみたい。

その当日に男性は事故にあって、
自分の意志を貫くことができなくなって。
最終的に父親がお金を渡して終わりにさせたみたいね。

ミスはこのことは全く知らなくて
ただ彼が迎えにきてくれなかった、
捨てられた、っていう思い出になっている。

その彼・ガンジェが・・随分とやり手のビジネスマンになって
近くに帰ってきたみたいね〜・・。
ミスの父親にはもちろんいい感情をもってないようだけど
ミス自身についてはどうなのかしらね〜・・?

入り婿の見習い期間が始まる。
この二人(ミスとギドン)は、これまでに例にもれず
度々会っていて、まあ警察沙汰になったとか
お決まりの出会い方をしている。

ギドンは母親の治療代、それだけのため。
こんな酒飲みでタバコも吸って、
仕事もしてないし、何の取り柄も無いような
女性はお断り。

ミスのほうは自分を批判する男なんて
もちろん気に入らないし、自分にはガンジェとの
思い出があるし。

私の下僕なら言うことをききな、っていうミスと
お金のためだからついてきてやってるんだ、というギドン。。

でもちょっとミスが本音を出したり
本来の弱い女性の表情になったり・・のときに
ギドンが、んん??って戸惑うことがあるんだよね。
ボクヒがいるのに・・ギドン、大丈夫かね??

ボクヒとガンジェが顔見知りになってね。
これで四角関係のできあがりか〜。。

ガンジェは海外に行ったまま、と
思っていたミス。
そんなガンジェに・・会っちゃうのね。
まだガンジェはミスに気付かなかったけど
ミスはつらくてつらくて。

ギドンに兄がいることがミスにバレてしまう。
でもミスは障害者だからって何よ?って
気にしない態度。
・・婿になるために家族は海外に行っているって
嘘を履歴書に書いたので。

毎回ミスが酔っ払うとギドンが迎えにいって
おんぶをして帰ってくる。

こんなことをしてたらギドンの心が
おかしくなるだろうね〜・・。

純粋にお金のためにミスに仕えているって
思ってても、単純に割り切れなくなっちゃうじゃない。。

ミスの父親に隠し子が発覚。
幼稚園くらいの男の子。
三姉妹なので、愛人の子が息子って
いい感じはないよね。

でもミスだけは母親に生前告白されていたみたいで、
母親が認めていたから自分たちが拒否できる問題ではないと。

ミスがなぜ恋愛をしないのか。
父親が大反対してガンジェに捨てられたって
思いもあるけれど、ガンジェと駆け落ちしようと
待ち合わせしていたときに、母親は寂しく亡くなったと。

その二人への罪悪感のために
普通の暮らしには戻れない、と・・。

ギドン兄の存在をミス父が知る。
家族は海外に行ってていない、って
履歴書に書いていたギドン。

帰国したとはいえ(・・って嘘をついた)、
病気持ちの兄弟がいるって騙していた、と
婿として認めない、で家を追い出されてしまう。

ガンジェがミスに会いにくる。
ガンジェはミスがどんな状態になっても
待っていてくれると思っていた。

だからまだまだ修復は可能と思っていて
ミスに会いにきたのね。

でもミスは捨てられたものだと思っていたし
その後すぐに母親も亡くして
もう希望とか期待とかは持たないようにしていた。

いまさら現れて何なの?という態度のミス。
ガンジェは・・ショックよね・・。

ショックで体調を崩すガンジェ。
看病を頼む人もいない。
思い立ったのが知り合いになったボクヒ。

ボクヒはジムでインストラクターをしているんだけど、
そこの先生と会員という関係で、サバサバしていて
面倒見がいいボクヒなので頼みやすいってことも
あってね。

一方のミスも、自暴自棄になって
慣れない車を運転して遠くにいってガス欠。
酔いつぶれて連絡する先はギドン。

ギドンはこの二人が会って話していたのを
知っていたので、つらい状態なんだということが
分かってすぐに駆けつける。

自分に正直になれ、とギドン。
忘れた、なんて嘘をつくな。
この5年、ずっと忘れよう忘れよう、っていいながら
想っていたんじゃないか・・。

意を決してミスがガンジェのマンションへ。
・・タイミングが悪いよね〜。
看病していたボクヒが応対に出てきちゃったもんだから
ガンジェには女がいる、って誤解しちゃうミス。

ボクヒはあっけにとられたのか何も言わず、なんだけど
誤解だ、って咄嗟に言えばよかったのに・・。
・・まあ、簡単には信じてくれないか・・。

ミスが傷ついているときに
ギドンがそばについていたと知った家族。
それにミス弟(隠し子だった子ね)が
ギドン兄にすごく懐いていて。

母親を亡くし、知らない家に連れて来られて
何かと不安定でかわいそうな境遇のミス弟。
父親もギドン兄がこのまま一緒にいたほうがいいと判断して。

それにギドンは働き者で計算高いところはひとつもない。
こうやって手を焼いて嫌々言っていても
ちゃんと兄の面倒をみている。
ミスにはこういう心のある男性がいい、と父親。
ギドンの入り婿見習いがまた復活して・・。

さて、どんどんギドン周辺の人間がつながり始めて。
ミス姉がジムに行くからとギドンが送っていった先は
ボクヒが勤めているジムで。

しかもミス姉はボクヒの生徒で顔見知り。
姉が通っているからとミスの友人もここに来て、
ついでにミスも一緒にやってきてしまった・・。

で、ミスとボクヒがここでまた会う。
ガンジェの女だと思われているボクヒ。
ガンジェを訪ねてきた女性のミス。

ギドンの目の前でこの女性たちが会っていて
隠れるしかないよね・・。


「星をとって」を何気に気に入ったので
その俳優だったギフン氏の違うドラマってことで
見始めました。

韓ドラってケンカ越しで怒ってばっかり、って
いうのが多いんだけど、これもそうですな。。
ギドンのテンションが高いのでうるさく感じることも。

でもそのギドンがほんわか笑顔を向けたときは
このギャップでこっちも幸せ〜な気分になったり。

恋愛と同じくらい家族にも重点を置いたドラマです。



韓国ドラマ「なんでウチに来たの?」 第6話〜第10話
韓国ドラマ「なんでウチに来たの?」 第11話〜第15話
韓国ドラマ「なんでウチに来たの?」 第16話〜第20話(最終話)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
韓国ドラマ「なんでウチに来たの?」 第1話〜第5話 るりりんのお散歩雑記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる