るりりんのお散歩雑記

アクセスカウンタ

zoom RSS 韓国ドラマ「ロイヤルファミリー」 第1話〜第5話

<<   作成日時 : 2011/11/07 11:52   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

地上波放送を視聴中。
なので、TV用の話数編成のため
実際の話数とは異なります・・。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
インスク …ヨム・ジョンア
 JK財閥の次男の嫁。庶民出身のため財閥一家から
 疎まれて暮らしていたが、徐々に自分の存在意義を表現しはじめ・・。

ジフン …チソン
 施設で育ち、少年時代は冤罪に苦しむ。
 インスクのおかげで検事となり無罪を勝ち取る。
 恩人のインスクを幸せにしたいと奔走する。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


大財閥のJKグループ。
絶対的な存在の女会長。

その子供たちは4人。
長男、次男、三男、長女。

男性陣はすでに結婚していて妻がいる。
次男の嫁は学歴もなく家柄も良くなく、
次男が女性(妻)に惹かれ、好きで好きで、
結婚したら母親(会長)の言うことは何でも聞くから、で
やっと結婚できた。

でもそんな嫁を財閥の一員とは誰も認めない。
名前を呼ばれることもなく、Kと呼ばれる次男妻・インスク。
事故でインスクの夫(次男)が亡くなってしまって・・。

財閥の中でただ一人の味方だったダンナを亡くしたインスク。
離婚してもいいから孫(インスク息子)は
もちろん手放せと会長から言われる。

インスクはもちろん断るんだけど、
会長に二言はないし、妥協という文字もない。

インスクは精神病だと工作されて
親権を取り上げられそうになる・・。

インスクに長い間支援を受けていた検事のジフン。
ジフンは施設育ちでその施設に放火をした殺人犯として
長年、容疑者として扱われていた。

最近になってようやく自分が検事になったことで
容疑を晴らせることができて。

施設で育ったジフンが検事になるまでに
隠れて援助をしていてくれたインスク。
ジフンにとっては恩人も恩人ね。

ジフンがインスク夫の葬儀に行ったとき、
初めて財閥の中でのインスクの扱いを知る。

名前を呼んでもらえず、人ではなく物扱い。
そして子供の養育権をとるために病気を細工されていて。
恩人にこんな仕打ちは許せないよね・・。

インスクは何をされても、子供を守るためには
会長に逆らえない。
軟禁状態にされていて。

ジフンは何とかインスクを助けたい、と
JKグループの顧問弁護士になって。
二人の関係はもちろん内緒。

インスクは何かに目覚めたよね。
そばにいた執事は味方のようで
このグル−プに復讐してやる、と。

カットがあるからか、いまいちこの変わりようが
分からないのだけど、18年耐えてきて
今ようやく人間らしい生活を得るために
ひそかに行動を起こすらしい。

次期大統領選の候補者にJK財閥との
パイプをつなぎたい。
でも相手は今までに財閥とは無縁だった議員で。

つながりがあったのは驚くことにインスクのみ・・。
ボランティア先で議員の夫人と親しくなっていた。

会長はインスクを認めたくはないけれど
ここで上手くパイプをつなげれば
精神病云々のことは無しにしてあげる、と。

インスクは清純なようで、実は他の家族と同じくらい
ドロドロしてるのかもね。
何か秘密をもっているみたい。。

上手く議員夫人と話してつながりを持つことができて
病気云々の話は撤回することができて。

グループ会社のトップになる親会社の社長選び。
グループトップということは、財閥にとっても
大きな権限を得るということ。

女性を抜擢する、と会長。
3人の嫁か、娘か。

長女がとうとうジフンとインスクの関係に気付く。
関係はどうでもいいけど、私を騙してたのが許せない。
どうにかして私を社長にしてよね、と。
じゃないと会長にバラすから・・。

ところで、インスクの抱えている秘密の一つに、
ジフンは昔から知ってたおばさんの息子だったってことが。
弟的な存在だったみたい。

そのジフンの母親は施設に入所していて
たまにインスクが会いに行っている。

なんでジフンは施設に入っちゃったのかしら・・?
インスクが捨てたような映像があったので
ここにもなにか理由があるらしい。

長女は内緒にしていたのだけど
議員夫人が会見でインスクを公表。
この人はインスクを今の状態から救いたいみたい。

表に出ないところで精力的にボランティアをしていた、とか
孤児を支援していた、とかインスクにとっては
とても素敵なニュースなんだけど
会長にとってインスクは災いのもと。

虐げられ、戒められ、っていう嫁だもんね。
インスクが表に出れば出るほど
財閥にとって不安な要素が世間に出ることに。

インスクの息子を盾にとって、
インスクとジフンを国外に出してしまえ、ってことに。

インスクの息子を無一文で捨てるか、
このまま財閥の一員として留学させたままにするか、って。

息子を守るのは最優先よね。
自分が出国して、国も財閥も捨てなくては、とインスク。
たとえ財閥に残る息子に一生会えなくなっても・・。

ここでジフンが賭けに出る。
精神病を工作した資料を持っている、と。
スキャンダルとして出すか、自分たち二人を
自由にするか選択してください、と会長に打診。

会長は・・財閥と自分の不利になることは絶対にしない。
ここでそんなスキャンダルは止めたいよね。
条件つきで二人を自由にすることを認める・・。


会長の圧倒的な存在、高圧感がすごい。
恐怖政治、って感じでね。

しかし、なぜこれまでインスクは物扱いでも耐えてきたのか、
なぜここで復讐を決意したのか、いまいちよく分からない。。

心理的な部分はカットしやすいのかもしれないけど
してしまうと心の葛藤や流れが分からなくなって
一つのポイントが軽くなってしまうように思うのだけど。
・・それともカットはほとんどされていなくて
本物の内容に近いのだったら、私の読み取りかたが悪いのかも。。

本放送は16話で、地上波は18話に構成変更されています。



<感想&あらすじ>
韓国ドラマ「ロイヤルファミリー」 第6話〜第10話
韓国ドラマ「ロイヤルファミリー」 第11話〜第14話
韓国ドラマ「ロイヤルファミリー」 第15話〜第18話(最終話)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
韓国ドラマ「ロイヤルファミリー」 第1話〜第5話 るりりんのお散歩雑記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる