るりりんのお散歩雑記

アクセスカウンタ

zoom RSS 韓国ドラマ「天下無敵 イ・ピョンガン」 第1話〜第5話

<<   作成日時 : 2011/11/16 10:25   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

タイトルは女性主人公の名前なのね。
男性かと勘違い〜。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
オンダル …チ・ヒョヌ
 リゾート会社の会長の息子。真面目なキャラではないため
 世間からは放蕩息子という印象。

ピョンガン …ナム・サンミ
 リゾート会社に勤める女性。父親がこのリゾートのゴルフコースを設計。
 自分もその道に進む夢を持つ。

ジャラク …チャ・イェリョン
 オンダルの昔からの知り合いで婚約者のような関係。
 有名な女優でリゾートの広告塔。

ヨンリュ …キム・フンス
 オンダル父の再婚相手の息子。
 母親と共にリゾートを手に入れようと企む。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


ピョンガンはリゾートホテルの従業員。
父親はこのリゾートホテルのゴルフコースを
設計した人なのだけど故人。
母親はギャンブル好きでお金を得れば
しばらく帰ってこない。
借金取りとも顔見知りで、集金にくることも
日常茶飯事。
まだ幼い妹は子供ながらに大人の事情に詳しい。
精神的にはピョンガンと歳の近い妹って感じ。
・・この子の演技がまた上手くてかわいいんだよ〜。

オンダルはこのリゾートホテルの会長の息子。
放蕩息子でデキもあまりよろしくない。
けれどここぞの時の演技は上手くて
バカ息子って評判だったけど、
なかなか親孝行じゃないか、っていう印象を
スタッフに与えたり。

オンダルの父親が再婚。
母親になった人は長年秘書だった人なんだけど
どうも好きで結婚したというんじゃなくて
連れ子の息子と一緒にこの会社を
手に入れちゃおう、っていう魂胆らしい。。

この息子・ヨンリュは、オンダルとは正反対の
真面目で優秀な人。
オンダルなんていなくていいのに、
目障りなヤツ〜って思っている。

ジャラクという女性とオンダルは昔からの知り合いで
ベタベタしてない恋人って感じかな。

ジャラクは当然結婚するものと思っていて
世間にも婚約者はオンダルだと知られている。

ジャラクは有名な女優なので、その恋人が
こんな自堕落な男なのかと悪評が。

父親のリゾート会社も何だか危ないようだし、
ジャラクを守りたいっていう思いもあるので、
オンダルは心機一転、このリゾートが主催する
ゴルフ大会に出場することに。
優勝して世間の見る目を変えてやる・・。

デキる息子ってなれば会社に投資してくれるところが
増えるかもしれないしね。
ジャラクにとっても素敵な男性とお似合いの恋人って
なるだろうし。

オンダルはこれまでゴルフ留学していたみたいで
実力はピカイチ。
でも、ケンカに巻き込まれて腕を負傷して止めていたらしい。

キャディのいい人がなかなか見つからない。
ピョンガンとは相性はよくないけど
設計した人の娘だし、父親と同じ職に就こうと
勉強して努力中。
このコースを知り尽くしているので
的確な指示なのね。

このコースは父親が設計したものを
リゾート側が勝手に作り変えてしまっていて
本来の意味のあるコースではなくなっている。

オンダルが優勝したら父親の設計通りのコースに
戻すことを条件にキャディを引き受ける。

プレーは順調にいってたんだけど、
ヨンリュ親子はまあ邪魔ばかり。
生きてる目的がこのリゾートを奪うこと、って
いう具合に、それしか考えてないような。

オンダルの父親は、お金のためにヨンリュの母と
結婚したっていうけど、一体どんな利益があったのか
よくわからない。。
そんな金持ちの人が秘書なんてやってたんだ・・?って
不思議なんだけど。。

オンダルの父親は認知症が出てきていて
そのネタをヨンリュ母が投資会社に伝えて
投資をやめたい、って言わせたり。
・・会社に未来がないかも、って思わせてね。

本当はヨンリュ親子はこのリゾートをもらおうとしてたんだけど
オンダル父が遺言書を書いていて、半分はオンダルに、
半分は社会に寄付、なんていう内容で。
ヨンリュたちには一銭も・・一ウォンも入らないってね。

だったら倒産するくらいにして買い取っちゃおうっていうのか
会長の実力不足で政権交代ってことに、だと思う。。

ピョンガンの母親が警察に連れていかれちゃって
ピョンガンも警察に留まらざるを得なくなって
キャディとしてプレーに行けず。
・・これもヨンリュ側の仕業なんだけど。。

ピョンガンがコースの説明や指示をプレーヤーに録音して
オンダルに届けてもらって。
これを聞きながら試合をしたオンダルが見事優勝・・。

でも・・ピョンガンは試合中じゃなくて、
試合前に聞かせてね、って持って行った人に
念を押したんだけどね。

オンダルは試合中に聞きながらプレーをしていて、
それを実行委員会にチクるヨンリュ。
違反してるよ、って。
・・これも上手いことそうなるようにヨンリュが
仕組んだんだけど。。

このプレーヤーのおかげで優勝できたオンダル。
会社にも、ジャラクにも、良いことができた〜って大喜び。。

でも・・プレー中に音楽は聴いてもいいけど
他のキャディのアドバイスは厳禁。
優勝できた、って大騒ぎだったのに失格になってしまい・・。

父親は妻(ヨンリュ母)の裏切りで投資会社からの
投資話が無くなったと知ってショックを。
会社が倒産してしまうかも、っていう状況なのね。
そのショックから倒れてしまい・・。

脳内で出血してたり、細胞が死んでたり、で
認知症も進むし、手術をしたのでしばらくの間
失語症を発症したりで、オンダルの父親は目は開くものの
寝たきり状態。

これはチャンスとヨンリュ親子は会長の座から
オンダル父を下ろそうと臨時の理事会を。
裏で手を回して多数決にも勝つ計算。

オンダルは自分の不甲斐なさに涙。
今度こそは、って本当に一生懸命やったんだけどね。
どうしても上手くいかなくて申し訳ない、って
寝ている父親の前で涙。

そんな素直な気持ちはオンダル親子の間では
なかなか話したことがないのよね、お互いに。
オンダルの思いが通じたのか、父親は意識を取り戻し、
体も動くようになって・・。
臨時の理事会を阻止しなければ・・。

ヨンリュはオンダルの全てを手に入れたい。
会社もだけどジャラクもね。

ジャラクの父親も会社を経営しているけれど
苦しい時期をのり越えてきていて
残り少しの返済だったらしい。

それでもジャラクが何とかして助けてあげなければ
ならない状態だったのね。
そのお金をヨンリュが返済。
その代わりこっち側についてよね、と。

ヨンリュ側に行ったらオンダルとは敵同士になる。
でも、ジャラクはオンダルを本気にさせるため、
鼓舞させるためにヨンリュ側の理事になることにする・・?


5話みてもまだ序盤って感じで
落ち着きがなく騒がしい感じ。

早くメインのストーリーを展開してほしいんですけど。。

ヨンリュを演じている俳優さんはルル姫以来。
相変わらず・・人相悪いね・・(笑)。




<感想&あらすじ>
韓国ドラマ「天下無敵 イ・ピョンガン」 第6話〜第10話
韓国ドラマ「天下無敵 イ・ピョンガン」 第11話〜第13話
韓国ドラマ「天下無敵 イ・ピョンガン」 第14話〜第16話(最終話)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
韓国ドラマ「天下無敵 イ・ピョンガン」 第1話〜第5話 るりりんのお散歩雑記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる