るりりんのお散歩雑記

アクセスカウンタ

zoom RSS 韓国ドラマ「パラダイス牧場」 第1話〜第5話

<<   作成日時 : 2011/12/07 16:01   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

かわいらしくて楽しいです。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
ダジ …イ・ヨニ
 頭がよく、本来は遺伝子工学に進むはずが獣医になる。
 コツコツと開拓した牧場が売却されそうになっていて・・。
 
ドンジュ …チャンミン
 リゾート会社の御曹司。過去、ダジと結婚をしたが半年で離婚。
 その後は自由気ままに生きてきた。

ユンホ …チュ・サンウク
 温和で紳士的だが有能な投資家。

ジニョン …ユ・ハナ
 インテリアデザイナー。ユンホを昔から好いているが
 ドンジュとの交際を始める。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


ドンジュとダジ。
20歳前後で結婚。
でも半年で離婚・・。

ドンジュの家はリゾートを経営する裕福な家系。
一方のダジの家はそのリゾートに雇われていた
馬の調教師の家系。

ドンジュの父親はこの結婚にはかなり反対してたのね。
ダジの父親は無相応で申し訳ないと。
父親だけだったら結婚はできなかったけど、
ドンジュ祖父のつるの一声で結婚ができた。
でも・・ある理由で離婚を・・。

この離婚にはドンジュ父の思惑が絡んでいるようだけど。
本人たちは周囲の状況に流されて、影響されて、で
別れちゃったのかな?

この離婚から6年後。
ダジは済州島で牧場を経営している。
荒地を耕し、レンガを一つずつ積みあげて家を建て、
全てダジとダジ父が手作りした牧場。

お金には縁がない生活で、この牧場のほとんどを
売り渡してしまう状態に。
しかもその土地には、手造りで建てた、
今住む家が入っている・・。

この土地を買ったのはドンジュのリゾート。
ドンジュ名義なのね。

ドンジュは会社に行ってもやることないじゃ〜ん、で
だらしなく生きてきていて。
でも、カードを止められちゃう、となって
仕事をしなくてはいけない状況に。

この土地の名義になったのも、ただ言われるがまま
サインしたものの一つ。
覚えがない契約だけど、前の妻のダジの家。
すごく思い出のある家のようだし、壊して出て行け、って
こともなかなかできない・・。

ダジが馬を買い付けにいったときに出会ったユンホという男性。
馬の売買を仕事にしている人かと思ったら
やり手の投資家だったのね。

ダジとユンホは、お互いの印象がよくて
恋愛の一歩手前という感じ。

ドンジュのリゾートにユンホが投資するらしく
二人は面識がある。

ドンジュは離婚当時、何だかダジに憤慨して
別れたようなのよね。
好きだけど、憎いというのか、イライラさせられたというのか。
ダジと会うと冷たく扱うんだけど、
嫌いではないようなんだよね〜。
だからユンホとダジが会っているのをみると
何となくいい感情がおこらない。

ダジは、ドンジュに対して悪い感情はないみたい。
いい思い出って感じね。

ある日、ダジの家にドンジュがやってくる。
俺の家だからここで住む、と。

ダジは冗談じゃない、っていうけれど
ドンジュがいる限り家が壊されることはない。
そしてリゾートを拡張しようとして住民から反対されているのだけど
その同意書をもらってくれば、ダジの土地を返す、という・・。

この交換条件ならお互いの利益が一致するもんね。
一旦はテント暮らしになったドンジュ。
あんたが買ったのは土地だけでしょ、
なんて言われて。
・・結局は家に入れてもらえたけどね。。

ドンジュには好きだな〜と思ってる女性がいる。
ジニョンっていうインテリアを仕事にしている人。
親は建設会社の社長のようだけど
親子の関係はあまりよくないらしい。

ジニョンとユンホは学生時代の知り合い。
ユンホは当時結婚していて、ジニョンが待っている、って
言ってたらしい。
ジニョンはユンホに惚れてるのね。

ユンホは何につけけても紳士の振る舞いなので
再会したジニョンもやっぱり素敵〜って感覚に
なるよね・・。それに離婚したみたいだし。

もちろんダジだってユンホにハートの目よね。
大人で思慮深く、さりげないやさしさがあるし。
モテるんだろうな〜、とも思うけどね。

ドンジュは・・腹立たしいよね。
ダジとはもう何の関係はないとはいえ
ユンホに惚の字っていう態度がおもしろくないし
ジニョンもまだユンホを好きみたいだし・・。

ユンホへの気持ちがまだ少し残っていると
分かっていても、ジニョンとドンジュはお付き合いを
することに。

そしてダジとユンホも交際を。
けれど各恋人にはダジとドンジュが元夫婦だということは
知らせていない・・。

でもダジの周囲の人はドンジュのことを知っているからね。
何気なく、元ダンナ、なんて会話していたのを
ユンホが聞いてしまって・・。


おもしろいです。
ダジとドンジュは口ゲンカしてばかりなんだけど
奥にはお互いを好きっていうのがあるので
全くうるさくは感じない。
逆に少女マンガのようにキュンっていう要素が。

ダジは牧場を守る、っていう大事な目標があって、
ドンジュはそれに絡めて仕事をだんだんとこなしていくようになる。
上記のあらすじは本当にかなり端折ったものになっていて
これから派生したさまざまなエピソードがたくさん入った
ドラマになっています。

このかわいらしさは文より映像をみたほうが
楽しめるわね〜、きっと。




<感想&あらすじ>
韓国ドラマ「パラダイス牧場」 第6話〜第10話
韓国ドラマ「パラダイス牧場」 第11話〜第16話(最終話)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
韓国ドラマ「パラダイス牧場」 第1話〜第5話 るりりんのお散歩雑記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる