るりりんのお散歩雑記

アクセスカウンタ

zoom RSS 韓国ドラマ「ATHENA 〜アテナ〜」 第1話〜第10話

<<   作成日時 : 2012/01/11 16:09   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

細々と書くことが難しいので
あらすじを簡単に。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
ジョンウ …チョン・ウソン
 国家対テロ情報院の現場要員。
 雰囲気は温和な男性だけれど仕事はデキる。

ヒョク …チャ・スンウォン
 表向きはアメリカの情報局員だが、闇組織アテナの要員。

ヘイン …スエ
 アテナの要員だが、ジョンウと同じチーム員として所属。
 ジョンウに惹かれていくことで、情を感じるようになる。

ジェヒ …イ・ジア
 ジョンウの元彼女。同じチームで仕事をすることになる。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


韓国国家対テロ情報院に所属するジョンウ。
そこに配属されてきた元恋人のジェヒ。
嫌いになって別れたわけじゃなく、
ジェヒの父親も情報院の人で、現場要員との
結婚は許してもらえなかった。
本人も危険な上、その家族にもリスクがあるから・・。

アメリカ情報局の支部長のヒョク。
今、エネルギー関連の案件で、ジョンウたちの情報院が
アメリカ情報局の実質の監視下に置かれている。

このヒョクは・・実はアテナという巨大な闇組織の一員。
目的のためならば手段を選ばない。

この組織に所属するヘイン。
表向きは情報院の広報だったけど
実際はブラック要員といって、ここぞのときに
要請を受けて活動する情報院の特殊要員。
ジョンウと同じか、それ以上かの能力をもつ女性で。

広報だったけど、異動でジョンウのチームに
配属されてきて。
ブラック要員だったし、何度かジョンウも
一緒になったけど、その実力は素晴らしいので
異動してきたのもみんな納得。

けれど・・裏ではアテナの一員なので
情報院の情報を盗みやすい、っていう目的なのね。

このヘインに一目惚れをしてしまったジョンウ。
かなり積極的よね。
ヘインは、なかなかちゃんとした返事をしないけど
悪い気はない様子。

組織では情けは不要。
逆に命取りになる、って言われているので
ジョンウへの感情を抑えているヘイン。
組織のために情報院に味方がいたほうが
やりやすい、って割り切ることに・・。

組織の関係。
今、韓国で新エネルギーの開発がされている。
その開発に携わっている重要人物の博士。
この博士は北朝鮮から南に亡命してきた人で。

数年前にその亡命時にヒョクたちアテナが拉致しようと
したのだけど失敗。
現在、韓国にいるという博士を手に入れたい。

アテナは全世界のエネルギーを掌握している。
そこに韓国が新エネルギーを開発したとなれば
組織の圧倒的な存在が揺らいでしまう。
なので、博士を組織側に連れてきたいし、
韓国の開発を阻止したい。

新エネルギー開発なので、アメリカが理由をつけて
監視下に置くと言ってきていて。
国家間の政治にも繋がるので、大統領は黙認したってことね。
なので、韓国の情報院がアメリカの情報局に情報を
逐次提供しなくてはならない状態に。

これが根底にあって、博士を巡ってジョンウとヒョクの
組織同士の駆け引きと戦いがあって。

ヒョクが中心になってアテネの今回の任務を
遂行しているわけだけど、徐々にアメリカ情報局も、
ジョンウの組織・情報院もヒョクが怪しいと調査を始める。

博士は、アテナ側に拉致されて、仕事をしたら
殺されてしまったのだけど、亡くなる寸前、
ジョンウにヒントを残していて。
それを解いていくと何やら色々な文字が・・。

ヘインはジョンウが好きなんだよね。
一緒にいると心が和らぐ。
素直に愛してくれている、っていうのを感じているし。

だけど・・。
ヒョクはヘインを組織の一員っていう認識でもあるけれど
愛情もあるみたいね。
だからヘインがジョンウに惹かれていくのが気に入らない。

男としても、組織としても、ジョンウという人間と
恋愛なんて許せるはずもない。

いずれ組織の最大の敵になるやつを始末するのが
次の任務。
ヒョクはヘインにできるかと聞く。ジョンウを始末できるかと・・。

ヘインはもちろんできます、って答えるんだけど、
ジョンウを目の前にすると、これほど難しい任務はなくて・・。


地上波で見ているので、かなり端折られていると思いますが
なかなか見応えがあって面白いです。

豪華な俳優陣、っていうのがウリの一つでもあるので
サービスも多々。
BOAちゃんもたくさん出てたけど、
話的にはいらないと思う・・。
ジョンウの魅力を出したかった、ってことかしら??

アイリスとはほんの少し繋がりがある程度で
アイリスを視聴していなくても十分楽しめると思います。



<感想&あらすじ>
韓国ドラマ「ATHENA 〜アテナ〜」 第11話〜第20話(最終話)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
韓国ドラマ「ATHENA 〜アテナ〜」 第1話〜第10話 るりりんのお散歩雑記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる