るりりんのお散歩雑記

アクセスカウンタ

zoom RSS 韓国映画「7級公務員」 感想&あらすじ

<<   作成日時 : 2012/02/01 13:10   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

コミカルで楽しかったです。。


恋人同士なのに、女性(キム・ハヌル)のほうが
嘘ばかり言っているのにうんざりした男性(カン・ジファン)は
一方的に留学へ。

何で嘘ばかりかっていうと、女性は情報院の要員なのね。
だから会議中だの、仕事でどこかの島に行っているだの、
本当のことを男性に言えず。。
捨てられたような形で恋愛が終わって。

それから3年が経つ。

二人は偶然再会。
けれど・・男女とも所属は違えど情報員の要員で。
(男性もこの別れの後、要員になったらしい)

お互いが身内にも身分を明かせない身分なので、
再会しても偽りの職業しかいえない。

男性は3年前に何かを隠してる女性に
見切りをつけて別れたはずなんだけど、
まだまだ忘れられない。

女性も他の恋愛に踏み出そうと思うけど
やっぱり頭の中には男性がいる。

この男女が仕事でターゲットを尾行することになるんだけど
ターゲットAとターゲットBにそれぞれつくことに。
違う部署だし追うのは別の人物なのでお互いが
追ってることに気付かない。

でもこのAとBが接触するっていうのを
確認するのがそれぞれの任務なんだよね。
なので、いつもこの男女が鉢合わせてしまう。

A、B、主要人物の周囲に怪しげなこの男女がいる、って
いうのをお互いのチームが見つけるわけで。

もしかしてこの男女はABの仲間で、
要員だと知っていて近づいてきたのでは・・?と
男のチーム、女のチーム、それぞれに思われてしまい、
混乱していく・・。


実際にこんなに身近に情報院の人が
たくさんいるんだろうかね?韓国って。。
もしかすると日本にもいるのかな〜・・。
秘密の情報機関って。

好きなのに誤解が重なって、言えば誤解が解けてすむ話だけど
規程を守る義務があって言えないし・・で、そのスレ違いが
悲しくもあり、楽しくもあり。

役者陣がとても上手いので安定していて見やすく
なかなか楽しめます。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
韓国映画「7級公務員」 感想&あらすじ るりりんのお散歩雑記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる