るりりんのお散歩雑記

アクセスカウンタ

zoom RSS 韓国ドラマ「私に嘘をついてみて」 第1話〜第5話

<<   作成日時 : 2012/02/17 15:19   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 4

ありがちな設定かな。。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
ギジュン …カン・ジファン
 伯母が会長のホテルの社長。
 超生真面目で潔癖症。

アジョン …ユン・ウネ
 優秀な仕事のデキる公務員。
 初恋の失恋の痛手を抱えてる。

サンヒ …ソンジュン
 ギジュンの弟。兄とは対照的に
 自由気ままに生きている。

ユンジュ …チョ・ユニ
 ギジュンの元婚約者。サンヒが原因で別れる。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


ギジュンはホテルの社長。
潔癖症な性格で、毎朝のチェックは
従業員にとって緊張する時間。

マスコミにもたびたび取材されて
世の中では少し知られている人物。

ギジュンの弟・サンヒ。
自由気ままに生きていて、家にも帰らず、
知り合いの家に居候。
外見や生活からはとても裕福な家の子には見えない。

アジョンは一生懸命勉強して公務員に。
仕事もなかなかできる。

アジョンとサンヒはクラブで知り合う。
アジョンは上司に納得いかないことで
責められたので辞めてやる〜っていう
勢いで泥酔状態。

その姿をみたサンヒが面白い女性だな、って
気に入った様子で話し始めたのが始まり。

アジョンの初恋の男性を奪って結婚した友人が
アジョンに、まだ結婚してないの?なんて言って
バカにするので、新婚なのよね、と嘘を。

どうせ頻繁に会う友人じゃないし
いつも見下されていてくやしいしね。

すると・・女性の噂話ってすごいよね〜。
たまたまアジョンとギジュンが一緒にいたところを
また別の友人が見ていて、相手はギジュンだ、って
確信になって広まっていって。

ギジュンは有名なのであれよあれよと
世間に広まっていく・・。
ギジュンは極秘で結婚していた、と・・。

ギジュンは冗談じゃないよね。
キレイな女性でも結婚なんてめんどくさいって
思っているのに、こんなガサツなアジョンなんかと
噂になるなんて・・。

ギジュンが集まる友人のパーティがあるから
そこでアジョンが弁解してくれれば
誤解だってことが分かる。

ギジュンとアジョン、二人にとってそれが
一番の解決の道。
アジョンがそのパーティにやってきて
ギジュンを見つける。

そこに・・あの見下す嫌味な友人がいたもんだから
アジョンは咄嗟に見栄を張る。
あなた、私、ここよ〜。

私たちは何の関係もありません、って
友人に弁明するはずだったのに
その友人たちの前で、あなた〜って呼んだので・・。。

無関係どころか、やっぱり奥さんだ、っていう
認識に・・。
ギジュンは大憤慨。
告訴してやる〜、と・・。

アジョンはその嫌味な女がどうしても許せない。
見下しているのも、大好きだった先輩を
横取りして結婚してしまったのも・・。

ここでやっぱり結婚は嘘だった、って分かったら
嫌味な女の喜ぶ顔が目に浮かぶ。
どうしても、どうしても、告訴されても
ダンナはギジュンじゃないと・・。

そんなくやしい思いをしている、っていう気持ちを
素直に話す相手はギジュンの弟のサンヒなのね。

サンヒは、ギジュンは手強い相手だ、って
もちろん知っているけれど、かわいらしく思っている
アジョンがこうやって涙する姿をみたら
協力してあげたくなるよね・・。

ギジュンとサンヒの兄弟。
ギジュンが13歳のときに両親を亡くして。
伯母さんが育ててくれた。
会長が伯母さんで社長がギジュンとして
ホテルを経営している。

サンヒの初恋だったユンジュと
ギジュンが結婚をするとなって
サンヒがそんなの認めない〜、で家出。

ギジュンにとってサンヒは唯一の肉親で
大事な存在。
サンヒを苦しめるくらいなら、と
ユンジュをあきらめてこの3年生きてきた。

サンヒはそうやって家出して、今、海外から帰国。
ユンジュも海外にいたらしく、今帰国。
3年経つけれど・・内情、全く気持ちは
全員が変わってないみたい。。

サンヒはアジョンといると飽きなくて面白い。
裁判になるかも、ってあたふたしているアジョンを
助けてあげようと。
相手は自分の兄だしね。

海外からVIPがやってくる。
このVIPとパートナーを結べれば
ギジュンのホテル業をさらに拡大できる。

サンヒは、このVIPにアジョンをギジュンの妻だと
紹介して韓国を案内してあげる。
アジョンは面白くて人間味ある人なので
すぐにVIPはアジョンを気に入る。

ギジュンは全く知らないところの話なんだよね。
VIPとギジュンが面会したときに、あなたの妻は
本当に素敵な人ね〜、あんな人間味のある人を
選んだギジュンは人を見る目がある人。
だから仕事もギジュンと進めてもいいかな、なんて
言われて・・ギジュンは・・あっけにとられる。。

でも仕事上、このVIPとつながりを持ちたいもんね。
アジョンを妻だとしておかないと・・。

サンヒの計画通りね。
妻じゃない、って撤回できないような状況を作ったわけ。。

今度はギジュンのほうが僕のハニ〜として
アジョンを扱うことになる・・。

ま、お互い利点が一致しているわけだし
アジョンの友人にもVIPにも夫婦だと思われて
おいたほうが都合がいい、で進めることに。

ユンジュはギジュン以外の男性はいなかった、で
まだ諦めはついていない。
二人でいるときにそっとギジュンの頬を
ユンジュが撫でたりね。

その現場を・・アジョン友が見てしまって。
アジョンの夫だもんね、ギジュンは。
ギジュンは浮気をしている、で大騒ぎ・・。

この友人の夫がアジョンの初恋の人なんだけど
この人も浮気をしてるのね。
その現場を逆にアジョンが見てしまう。

大好きだった初恋の人。
仕方なく恋を諦めた相手。
とってもとっても素敵な人、っていう
想いが強かったのだけど、この人も
普通の男性と同じ。
浮気をするバカな男だったんだ、でようやく
初恋の痛みから抜け出せたアジョン。。

そんな不安定な様子をそばで見ていたギジュン。
アジョンの違う一面、女性らしい一面を
見て不思議な感覚を受ける・・。


契約結婚っていう題材なので
まあ韓ドラにはありがちですね。
契約の発端となったアジョンの理由が
いまいちのような。。

潔癖症の偏屈な人、っていうキャラの
ジファン氏。
とっても似合うんだけど、5話までで既に
そんなキャラ設定はどこかへ行ってしまいました。

私はお初のサンヒ役俳優くん。
何となく金城武くんを彷彿とさせる
魅惑的な感じ。
(演技はぎこちない気もするが。。)
元SMAPの森くんも連想したな〜・・(古いか)。



<感想&あらすじ>
韓国ドラマ「私に嘘をついてみて」 第6話〜第10話
韓国ドラマ「私に嘘をついてみて」 第11話〜第16話(最終話)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 10
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い
ナイス ナイス
かわいい かわいい
驚いた
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
ウ〜ン?
何と言うか・・・ラブコメの帝王と女王を使っていながら残念なストーリー。
ウネちゃんの涙するシーンで胸キュンさせられたのに後が続かなくって。
ジファンssiのキャラも突然変わってしまうのも不自然!でもファンなので最後まで楽しく視聴しました。
ウネちゃんは「お嬢さんをお願い」よりも可愛くて合っていた様な気がしました。
PARU
2012/02/25 18:47
PARUさん、コメントありがとうございます〜!

「う〜ん」、ってよく分かります(笑)。
ウネちゃん&ジファン氏なので、かなりイイ線
いくと思ってたんですけどね〜。
未だにハマれない。。

地上波で3月後半から放送されるそうなので
DVDレンタルはやめて、そっちを軽く観ようかと(汗)。

俳優も、設定も、なかなかの素材なのに
もったいない。。
るりりん
2012/02/27 19:13
こんにちわ、遅ればせながらBSで見ています。いきなりのドタバタで??やかしすぎ〜ユネさん、うるさすぎ〜最後まで見れそうもない。るりりんさんのページであらすじ楽しませてもらってます。人の感想ってだいたい同じですね。視聴率が悪いのわかります。
コガネ虫
2012/07/08 09:52
コガネ虫さん、こんにちは!

何となくカラ回りな感がありますよね。
やかましくても面白ければ我慢できるけど
耳障りなだけではね・・。

キャラ設定も上手く定まらず、で
良い要素は何個も取り込んでいるように
みえるけど生かしきれてないというか・・。

さら〜、っとみても良いのでは・・?
の部類ですかね・・(笑)。。
るりりん
2012/07/11 20:35

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
韓国ドラマ「私に嘘をついてみて」 第1話〜第5話 るりりんのお散歩雑記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる