るりりんのお散歩雑記

アクセスカウンタ

zoom RSS 韓国ドラマ「がんばれ!クムスン」 全話(全163話)感想

<<   作成日時 : 2012/02/17 15:20   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 2

話数を多いのはあまり視聴しないのだけど
これは話題になる基本のドラマだし、
出演者が良いし、で全話完走しました〜。

下宿していた医大生とできちゃった結婚になったクムスン。
でも・・新婚生活もないまま医大生は事故で亡くなって。

クムソンは乳児のときに母親を亡くし
祖母と共に本当に苦労して育ってきた。

だから家族っていうものにすごく愛着があるのね。
医大生は亡くなったけど、子供は間違いなく血を引いている。
医大生の家族は義理の家族になるのだけど
嫁として一緒に暮らしていきたい、と。

義理家族は息子の事故はクムスンを
夜遅くに迎えにいったから、っていう思いもあって
受け入れるのをためらっていたけれど
クムスンの正直でひたむきな姿に
いつしか愛情をもつようになっていく。

とにかく明るくて前向きでがむしゃらなクムスン。
頑張ってるな、って思う人が大半だけど
面白く思わない人もいる。

美容師仲間の先輩にいじめられたりするんだけど
クムスンはいじいじしない。
正面から堂々と受けて立つ、の姿勢なので
ドロドロって感覚にはならなくて
題名通り、がんばれ、クムスン、って気持ちになる。

義理家族と一緒に生活していく中で
家族それぞれのエピソードがあって
一喜一憂し、そんでもって自分の母親が
生きていることが分かって、クムスンが
混乱していく様子とか、そのゴタゴタが落ち着いてきて
クムスンの周りには愛情がいっぱいだっていう
素敵な環境があったり・・。

義理両親がクスムンを本当の娘のように思うようになって
義理兄弟も妹のようにかわいがってくれる。

他の男性と結婚することになったクムスン。
初めは義理家族の大反対にあうんだけど
このまま嫁としてこの家にしばっておくこともできない、
クムスンの一生を考えたらやり直しをさせてあげよう、って
送り出してくれるのよね・・。

クムスンが、自分の母親が生きているって
知った頃から、何だか毎回うるうるしてました。
特に結婚するかしないか、のときは
誰も彼もみんな悲しくてね・・。

義理のお母さんが最後はとっても良かったわ〜。
息子のお墓にいって、語りかける場面は
涙ちょちょ切れ〜・・・。

義理のお父さんは最後だけ固執して
頑固なことがあったけど、全体的に温和な
やさしい人でした。

義理兄もそうだったな〜。
下のお兄ちゃんのミンギくんはやんちゃで
言葉遣いはなってないけど、正直で
まっすぐだったと思うし。
クムスンと一番兄弟らしかった。

おばあちゃんは、典型的な引っ掻き回す人だったような。。
全然悪気はなくて良かれと思って、なんだけど
余計こじれるわ〜、って。
でも、クムスンを本当に大事に大事に育ててくれた人だよね。

クムスンを好きになる医師はジファンくん。
クムスンを好きになるはずがない、っていう
序盤から、あれよあれよと惹かれていって
初恋のようなかわいさと、人妻で未亡人っていう相手で
悩み苦しむ姿、そしてやっぱりクムスンしかいない、で
突っ走る姿・・どれも一生懸命で素敵でした。

そしてクムスン。
正直でまっすぐで明るくて前向きで。
これでもかこれでもかと不幸がやってくるのだけど
何度も何度も立ち上げってきた人。

何でこの世に生まれてきたんだろう、って
本人も悩むくらい、悲しくつらい現実が
山のようにやってきて、本当に切ない。。

でも、純粋でやさしくて人情に厚くて、の
クムスンなので、いつしか解決の道が開けてきて
周囲の人間も、クムスン自身も、幸せになっていく姿は
とても素敵でした。

ホームドラマとして、とっても良い作品ですね。
ただ・・最後の、母親のスカウトって何なんだろう?
生きがいがみつかりそうってことなのかな??
ちょっと不思議。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは☆

私はクムスンで韓ドラとカン・ジファンに嵌りました。
クムスンはサイドストーリーもしっかりしていてDVDを購入して何度となく観ました。
同じ場面で涙し、同じ場面で笑い・・・私の中では一押しの韓ドラです。
PARU
2012/02/25 18:29
PARUさん、こんにちは!

ジファン氏、いいですよね〜。
やっぱり上手いです。

家族それぞれのストーリーが
たくさんあって、本当に飽きませんでした。
長い話数でしたが簡単には終われない話ばかり
でしたもんね。

後半は涙、涙で感動しました〜。
良いドラマです〜。
るりりん
2012/02/27 19:10

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
韓国ドラマ「がんばれ!クムスン」 全話(全163話)感想 るりりんのお散歩雑記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる