るりりんのお散歩雑記

アクセスカウンタ

zoom RSS 韓国ドラマ「危機一髪!プンニョンマンション」 全話感想

<<   作成日時 : 2012/03/19 15:59   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

超異色なドラマでした。

作品の前半、中盤、後半、で、全然カラーが
違うドラマになっていました。
いつものドラマとは少しテイストが違って面白かったです。
全然ダメ〜っていう人もいるかもしれませんね、変わってるので。

亡くなった父親の遺産を継いだ男性。
マンションの一室と・・何百億ウォンの黄金。
黄金の在りかは、ある一定の期間が過ぎないと
遺言を公開してもらえない。

この男性は根っからの良い人で、純朴で正直者。
良い人すぎてちょっと損をしていることもあるかな、っていう
真面目でやさしい人。

父親が残したマンションに引っ越すんだけど
ここがプンニョンマンションというところで
オンボロなんだよね。

そして住んでいるご近所さんが、またとっても
個性的な人で、かなり変わっている。

前半はこの辺りの面白エピソードが満載で
笑いが多々。

中盤は男性にも春がきて幸せ、って、
すごく美人な女性と結婚して本当に幸せだったのよね。
黄金なんてなくても、普通の暮らしができればそれで。

でも、この女性は黄金を狙う一味の1人で
計画的に男性に近づいて結婚したのね。
公開される遺言書を手に入れるために。

初めは・・病床の弟の治療費のために
男性を騙して黄金を取ろうと何の悪気もなく
近づいたのだけど、男性がどんだけ純粋で
やさしい人かって分かってくると、人間として、
女性として惹かれてしまい、一味を裏切ることになる女性。

だって、一味の目的は黄金なので
男性を始末することに何の躊躇もないしね・・。

後半は、公開された遺言とその黄金を巡っての攻防。
奪われてあっさり男性が死んでしまうのか、
冷酷な一味をかわして男性が生き残れるのか・・。

そして、大好きだった女性が敵だったと知って
その女性を諦められるのか、許せるのか・・。


このエピソードは中心になる単なる一本の線であって、
その他に、多彩な面々が様々なエピソードを繰り広げます。

一見、日常的な様子なんだけど、
中身は、あり得ないくらい奇抜で、
面白いものもあれば、結構ブラックなものもあり、
かなり変わったドラマでした。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
韓国ドラマ「危機一髪!プンニョンマンション」 全話感想 るりりんのお散歩雑記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる