るりりんのお散歩雑記

アクセスカウンタ

zoom RSS 韓国ドラマ「ミス・リプリー」 第1話〜第10話

<<   作成日時 : 2012/03/23 15:39   >>

面白い ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 6

中盤以降、目が離せません。。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
ミリ …イ・ダヘ
 養護施設から養子に行くも、幸せな環境ではなかった。
 韓国でのビザをとるためについた嘘を守り通すことになり・・。

ユヒョン …ユチョン
 リゾ−ト会社の御曹司。温和な好青年。
 ミリに一目ぼれして・・。

ミョンフン …キム・スンウ
 ホテル経営者の娘と離婚したけれど、能力をかわれて
 後継者となりつつある。

ヒジュ …カン・ヘジョン
 ミリの養護施設時代の友人。ミリとは対照的に純粋な人。
 ユヒョンを好きになって・・。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


ミリは父親を亡くし養護施設へ。
母親はその前に家出してしまって行方知れず。

養子先の日本で暮らすけど貧しく大学へもいけなかった。
就職先も水商売。
家族もいないし、韓国へ行くことを決意。
逃げるように韓国入り。

韓国へ行っても就職先がないので
ビザがない。
何とか正社員になって韓国にいたい・・。

ミョンフンは韓国屈指のホテルの娘婿。
妻とは上手くいってないけれど
義父には信頼されてホテルを任されている。

今度超VIPが福岡からやってくるが
日本語ができても博多弁をできる人がいない・・。

ミリは福岡で育っているので無意識に出る
日本語は博多弁。

ミョンフンと偶然会ったときにその博多弁が出て
仕事を頼みたい、と。

正社員にしてもらわなくてはビザが下りないから
断ろうとしたけど、話のいきさつで東大卒ということに
なってしまって。
東大卒なら信用が違うらしい。
有名ホテルの正社員となったミリ。

そのミリは宿泊所で寝泊りをしている。
お向かいさんにユヒョンがいる。
廊下でちょっとぶつかったことがあって、
ユヒョンは一目惚れって感じね。。

ミリは東大卒って嘘をついたので
卒業証明を手に入れなくてはならない
偽造を手配しようとしても手本となる
本物が必要だと。

施設友達のヒジュ。
この人は本当に東大卒なのね。
優秀で建築家を目指している。

このヒジュの家に泊まったときに
卒業証書を入手して偽造・・

何とかホテルに就職できたけど、
この偽造業者が逮捕されてそこに
ヒジュの証明書があったもんだから
ヒジュが警察につれていかれてしまって。

もちろん盗まれた、で済んだけど
ヒジュは仕事先の客室係を解雇されることに・・。
・・とんだトバッチリ・・。

ミリは焦るし、ヒジュに悪いなって思うけどね。
自分の人生をやり直すことが先なんだよね・・。

ミョンフンは妻と離婚。
仕事一筋だったのが原因ね。

妻がホテルの会長の娘だけど
ミョンフンの仕事ぶりはいいので
いずれはこのホテルの経営をミョンフンに
譲るつもりだと。

それを知ったミリは・・。
ミョンフンと一緒になればホテル経営者の妻に
なれるもんね。
これは徐々に近づかないとね。

ユヒョンは友人の家に居候。
ヒジュの家はその友人の家の下の階。
そしてヒジュの家にミリが住むことになり
この仲間が一つの場所で生活することに。

ヒジュはミリの裏の顔を知る。
ヒジュの東大の卒業証書を盗んで偽造したことを。
けれど・・ヒジュはミリの不幸な境遇を知っているし
施設の友人だし、仕方のなかったこと、と
許してくれるのね。。

しかしこのミリは悪女極まりない。。
ミョンフンに結婚したいな〜っていう
雰囲気をかもし出してたんだけど、
ホテルの合併先の御曹司がユヒョンだと知ると・・
こっちを落としたほうがいいのかしら、って
バレないように両天秤状態なんだよね。。

そんなときに何も知らないミョンフンは
一緒にいようとミリにプロポーズ。

一緒のホテル勤務だとやりずらい、と
ミョンフンに大学の講師枠を紹介してもらって
講師としての職を得るミリ。
・・大学も行ってないんだけどね、ミリ。。
ヒジュの学歴を悪用して、しかもデザインまで
コピーして紹介者に渡してるしね〜。
ここからバレるんじゃなくて〜?

だって、ヒジュはユヒョンの会社のデザインを引き受けてるし
いつかは盗作だの、って明るみにでるんじゃないかな〜?

このヒジュはミリと同居しているので、
ミリのほとんどを知っている。
ミョンフンから好意を寄せられているのも、
ユヒョンから同様に好かれているのも。
そして学歴詐称しているのも・・。

ヒジュはユヒョンを好きなんだけど、
ユヒョンは友達っていいね、って何でも話せるように
なったヒジュはいい友達扱い。

ユヒョンは純粋というか、世間知らずの
お坊ちゃんというか、ヒジュの気持ちも
もちろん気付いていないし、ミリは正直で
素直だと思っている。

ミリと結婚を前提にお付き合いすることに
なったユヒョン。
両親にもミリを紹介。

父親はユヒョン同様、とってもいいお嬢さんじゃないか〜、と。
でも母親は・・何か引っかかってる・・。
・・このドラマをみていて、男ってバカだな〜、って
思うのは私だけ〜(笑)?。
女性はだいたいミリのちょっと小細工しているところを
見抜いているんだけど、男ってコロっと騙されるんだもん。。
ユヒョンの友人だけはミリを好きじゃない、って
言ってたけどね。
君の目は正しいよ。。

二人のどちらに転んだほうがお得か、の
状態になったミリ。
どちらからも結婚しようって申し込まれているんだもんね。

ここで、日本でミリを世話してた平山さんが登場〜。
水商売でミリの生活を牛耳ってたボスね。

その平山がミリにたかってたんだけど
ミョンフンが肩代わり。
お金で解決、ってことだけど、平山はそんなヒモを
切るわけないわな。。

日本にいるときに養父母にも捨てられて
平山から借金していた、だから追いかけてこられた、とミリ。
ミョンフンはもう何を聞いてもミリが大事なのね。
これでスッパリ切って忘れて、大学講師として出発すれば
いいじゃないか、と・・。
・・平山さん、がんばらないと。ユヒョンもこの女に
ひっかかってるんだから。。

ユヒョンとミョンフンは支配人とホテルの責任者っていう
仕事上でも親密な関係。
人間的にもお互い温和で紳士的なので
穏やかな雰囲気。

この2人がアクセサリー店で偶然会う。
互いに好きな人がいるんだ、っていう認識になり、
今度一緒に4人で会いましょうね、なんて・・。
・・3人だよね。。好きな女性はミリで重なってるんだから。。

ユヒョンが正式にミリにプロポーズ。
ミリは承諾。。
あ〜あ、こっちに傾いたか。
本当の御曹司だもんね。。
自家用ジェットとか持ってるくらいの。

ミョンフンに対しては、忙しいを理由に何となく
避けていたんだけど、ミリの指に指輪を見つけたミョンフン。
最近ミリが怪しいぞ、って思っていたけど・・。

とうとう、僕が結婚を申し込んだ人です、って
ユヒョンにミリを紹介されて愕然のミョンフン。
ミリが二股をかけていて、ユヒョンを選んだのだと知る・・。

こういう女なんです、ってミリの言い訳。
ズルズルきてたけど、決断が遅れただけ・・なんだそうだ。。

ミリはその場を切り抜ける生命力が強いので、
大学の講師も難なくクリア。
美人でホテルスタッフで講師もして、で話題の人になって
TVまで出演しちゃうほど・・。

ミョンフンのホテルにきた得意先の人。
日本関係の人で、ホテルの広告塔のミリに
見覚えがある、ってミョンフンに伝えたのは、
何と福岡での水商売をしていたときの名刺。
・・取ってあるのもすごいけど。。

写真つきの名刺。
クラブの女性です、って証拠だよね・・。
ミリを追いかけていた平山にミョンフンが連絡してみる・・。

知りたければここを訪ねてごらんよ、で、
平山は福岡のお店の住所を教える。

疑いつつ、ミョンフンは日本へ・・。
そして看板にミリが堂々と写っているのを見て愕然。
本当にホステスだったんだ、と・・。
こうなったら学歴も全部嘘なんじゃ、と
あれこれ疑惑がわいてくる・。

ユヒョン母はどうしてもミリが引っかかる。
この人は後妻なのでユヒョンとは血がつながってないんだけど
まさかミリたち家族を捨てて出て行ったミリ母なんてことは
ないよね・・?

一時期ホテル内でミョンフンとミリとの
交際の噂があった、ってことを知り、
ユヒョン母も徐々にミリの正体に近づいていく。

ユヒョンは超純粋な人なので、ミリと結婚を前提に
お付き合いしてますって、マスコミに宣言。
たぶんミリの正体を知っても好きなんだろうな〜とは
思うけど。。

そして何よりヒジュよね。
この子を抱きしめてあげたいわ〜・・。

父親のデザイン画をコピーして、
ミリが大学講師をするための自分のデッサンとして
提出しちゃって、ミリは世間では少し有名な人なので、
ミリのデザインとしてネットに流通。

でもこのデザインを元に今、ユヒョンの会社の
リゾートを造っていて、盗作だ云々が大きくなると
ユヒョンに迷惑がかかる、って泣く泣くヒジュは
事を荒げなかった。

本当は学歴詐称も、デザイン盗作もユヒョンに言ってしまいたいけど
ユヒョンを傷つけることになるから、自分さえ我慢すれば、で
ヒジュは黙っていることに。
・・何て我慢強い人なんだろう〜・・。
ぶちまけちゃいたいよね、普通。。
そのほうがユヒョンのため、って思うけどな〜・・。
でもユヒョンを傷ついている姿も、ミリがどん底に戻るのも
見たくはないんだよね、ヒジュは。。


ほんの少し、ポロポロと嘘の壁が崩れてきたミリ。
前半は何て女だ、ってあんまり面白く感じなかったけど
みんながミリのことを怪しい、って感づいてくると
何だか目が離せない、で面白くなってきました。

裏切られても関係する人は誰もミリを嫌いには
ならないんだろうな〜・・。
不思議な女性なんだよね。。



<感想&あらすじ>
韓国ドラマ「ミス・リプリー」 第11話〜第16話(最終話)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
面白い 面白い 面白い
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
うまいな〜、るりりんさん♪

ミリがきらいで・・・しっかり見ていないので、こちらで拝読、感想もストーリーもお上手にですね。
納得で、読ませていただきましたよ♪

>男って・・・・同感よ、このドラマの男子達よ!で〜す。

嘘が多くて・・・反省もなし?で彼女が好きにはなれなかったで〜す。両手に花はいけません!大笑い。

悪女の悪巧みがあちらのドラマでは、成功するのよね?
それがなんともですぅ、どこかで反省がだけど、、、なかなかね〜。「赤と黒」も、悪女が反省もなく、元の生活にでしょ、あれではね〜です。この頃、多いのかな?
トコトン悪事がうまく運ぶのよね、嫌な感じで〜す。

まだ序盤です、これからね。

れん
2012/04/25 19:12
れんさん、こんにちは〜!

そうなんですよ、この嘘つき女がすごいんですよね。
それに気付かない男性陣・・この世の中も
こんなモンなのかも、って思ってしまいます。。

本来は、嘘をたくさん重ねて願いがかなった、って
状態から少しずつほころび始めて・・で
ギャフン、ってなるのが普通だし、そうしないと
見てるこっちがスッキリしないんですけど
最近のものはそうでもなかったりしますね。。

でもこれも・・最近現実でも多いような・・って
思うんですよね〜。
口が上手ければ結構うまいこと取り繕えるって。。
イヤだな〜、こんなの。。
るりりん
2012/04/28 09:41
こんばんは♪

最近の韓ドラって、不道徳と云うか色々そんなことあり?が多いように感じます。
それも、エスカレートしている様なですが、、、なぜだろう?
道徳も倫理もどこ?ですので、見ていると気分悪くなってね、リタイヤよ、もう!です。
そして、けたたましい口調で大声でが苦手です。あちらの女性はなぜ?あんな口調でしゃべるのかな〜です。

確かに現実でもありになってるわね〜、ほんとに嫌ね、、、。

この彼女は、最後改心するからそれなりにですが、、、同じ表情が多くて、楽しめなかったです、苦手な女優さんかも?
まあ、ユチョンも「トキメキ・・」と同じでした〜〜〜、笑。

今、「相棒」みてますが、そろそろ終わりかな?
赤ちゃんを取り替えるのよね、乳母が自分の子を若様にするの。
オドロキでしょ?はじめは良かったけど、終わりに向かっておもしろくなくです。

そちらは竜巻は大丈夫ですよね?
お近くで無ければいいけど、、、、、。
れん
2012/05/10 18:36
れんさん、こんにちは〜!

ご心配ありがとうございます。
竜巻の被害、すごいですよね・・。
あれは注意報が出ても・・防ぎようが・・(汗)。
おかげさまでうちの周辺は無事でした。

けたたましい口調が耳障りなのって
よく分かります〜。
韓ドラを見始めた頃よりは随分慣れたと
思うんですが、それでも苦手です・・。
ヒステリックすぎます。。

ダヘちゃんは、私はコミカルなほうが
好きみたいです。。
本作のような、大人の女性、というのか
お茶目さがない真面目な役はどうも
ダヘちゃんのイメージと合わなくて
頭の中が混乱しちゃうみたいです・・。
(あくまでも私個人の中でですが。。)

「相棒」は決まってはみてないですが
TVをつけたときにやっていると見ちゃいます。
また右京さんの相棒が代わりますね。
どんな雰囲気になるんでしょうか〜・・?
るりりん
2012/05/12 17:39
こんにちは♪

>ダヘちゃん・・・・そうよね、何か違和感でしたが、納得で〜す、さすが、るりりんさんですね!

>「相棒」・・・・わたくしが見ているのは「チャクベ」、韓ドラで〜す、日本でもあるのかな?見ないので悪しからずです。
今日が最終話でしたが、乳母の子が律儀な青年にでしたが、、、取り替えられて、生きる道が違ってしまった、、、なにか物悲しさが残りました。

でもBSで韓ドラが多いのには、オドロキでしたよ、
暇に任せてですが、演技力もなくなったのかな〜?です。
3,4番手が主役級かな?

不倫ものも多いし、嘘など日常の悪態三昧がおおいわね、、、
お決まりとやらも好きではないけど、、、このドラマ同様、意図も簡単に素敵な女性だと思うシナリオが多いようですね。
余りにもバカバカしくですので、引き込まれないのよね、残念。
ドラマでもカルチャーを反映してるの?です。

金切り声の悪態を聴きたくも無くで、まだ時代物の方がで見ています。
でも「トキメク・・・」のような物が、時としてなのでみるのよね〜♪


結局、ハリウッドドラマでおちついてるかな〜?です。
れん
2012/05/15 16:46
れんさん、こんにちは。

相棒、失礼しました(笑)。
日本のじゃなく、韓国の、ですね。。

うちは地上波onlyなので、韓ドラ視聴は
少ないんですが、BSはさすがに色々やってますよね〜。

期待してなかったのが意外に面白いと
得した気分になりますよね。。
先入観なく全てのドラマに手をつければ
もしかしたら楽しい作品があるかも・・と
思いつつ、なかなか時間が取れず・・。

軽く楽しいドラマが好きだと
台湾ドラマに移って行かれる方も
いますよね。。

私はまだ韓ドラ派かな〜・・。
るりりん
2012/05/17 20:10

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
韓国ドラマ「ミス・リプリー」 第1話〜第10話 るりりんのお散歩雑記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる