るりりんのお散歩雑記

アクセスカウンタ

zoom RSS 韓国ドラマ「オレのこと好きでしょ?」 第1話〜第5話

<<   作成日時 : 2012/03/23 15:41   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 0

ファンにはたまらないドラマでは?

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
ギュウォン …パク・シネ
 芸術大学の国学科の生徒。
 何かとシンと縁がある。

シン …チョン・ヨンファ
 芸術大学の現代音楽科の生徒。
バンドを結成していて女性にモテる。

ソクヒョン …ソン・チャンウィ
 ブロードウェイで成功した舞台監督。
 芸術大学に戻り、記念公演を担当することに・・。

ユンス …ソ・イヒョン
 大学の舞踏の先生。夢のためにソクヒョンと別れたものの、
 夢に挫折し・・。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


ギュウォンは国楽科の大学生。
国楽というのは国の伝統を受け継ぐ音楽ってことで
日本でいうなら琴、尺八、三味線、そんなところかな。
ギュウォンは琴のような楽器を弾く。

ギュウォンの祖父が国楽の第一人者の1人。
祖父は伝統を重んじる頑固な人。

シンは同じ大学の音楽科に所属。
こっちは現代の音楽をやっていて、
アマチュアバンドを結成している。

音楽も見た目もいいので女性には大人気。
でも、シンは騒いでいる女性をみるのはうんざりで
告白してくる相手にも、ブスだから嫌い、と
はっきりつっぱねる。

大学のダンスの先生・ユンス。
有能なバレリーナだったけど、事故で足を痛め
踊ることができなくなって今の職業に就く。

このユンスにシンは惹かれているんだよね。
かなり年上のようだけど。
ユンスは、シンには歳相応の女性がお似合い、って
全然取り合ってくれない。

国楽科の教授が病気で入院していて。
ギュウォンにとって大事な人らしく
友人たちとチャリティーコンサ−トを催して
治療費を集めようと。

シンは女性にとっても冷たくて、
いけ好かない奴だけど、バンドは人気あるし
お金を集められそう、とシンのバンドに出演依頼。

シンのバンドは引き受けてくれたのだけど・・
シンが当日ドタキャン。
バンド目当ての人も多いので非難轟々。
その上、その教授がこの日に息を引き取ってしまったので
ギュウォンはシンに恨みがいっぱい。。

シンは出演する気だったんだけどね。
妹が盲腸になってしまって駆けつけて、
結局演奏に行けなかったという。。

お互いが気に入らない相手なので
ガチャガチャ弾いてて全然心に響かない音楽、と
シンの音楽を批判するギュウォン。
逆にシンも国楽って退屈でつまらない音楽、と・・。

こうなったら演奏対決だ、となったのはいいけれど
所属する学科の仲間たちも、あっちの学科がケンカを売ってる、で
お互いの学科の名誉を賭ける大騒動に。

どちらも良い演奏だったのだけど、ギュウォンの琴の糸が
途中で切れてしまって、ギュウォンたちの負けに。
1ヶ月間、シンのパシリの罰になったギュウォン。。

大学の100周年記念の舞台。
ソクヒョンが監督として創り上げることに。
出場者をオーディションで選ぶ。

このソクヒョンはこの大学の出身で、
ブロードウェイで成功して戻ってきた人。

大学生のときにユンスと付き合っていて、
ユンスがバレエの夢を追いかけるために
ソクヒョンが捨てられた形に。

まだユンスもソクヒョンも未練いっぱいのようだけど
口に出しては言えず。
お互い元気ならそれでいいじゃん、って
あまり気にしてない様子をかもし出す。

そのソクヒョンはギュウォンがお気に入り。
ギュウォンが歌っているところをみたことがあり
歌がとても良い、と。

ギュウォンは琴でオーディションを受けたんだけど
なぜか演劇のほうに連れて行かれて。

何で国楽の人間が演劇に?と周りの生徒は
監督のコネだ、ってギュウォンをけなす。
・・ま、女の嫉妬ってヤツよね。
ソクヒョンが先生らしく解決したけど。

ギュウォンはシンのパシリだから
コーヒーを買って届けたり、使われ放題。
この状態をシンは面白がってるというか
大変そうにしている姿を楽しんでいるというか。

ソクヒョンが創る舞台はユンスの物語。
夢のために愛を捨てるっていう話。

指導員にユンスが入っているので
シンは学校の行事なんて興味なかったのだけど
舞台に出演することに。
もちろん練習で会えたりするしね。

ソクヒョンとユンスが元恋人で、舞台の内容は
ユンスの話だと知ったシン。
元恋人をネタに舞台を創るんですね、と
ソクヒョンに嫌味を言うシン。
自分はユンスのことが好きですから、って
シンは堂々と宣言を。

ソクヒョンはギュウォンと一緒にいると楽しい。
かわいい生徒って感じかな。
でもこの二人を遠くから眺めているユンスには
それ以上の関係のように思える・・。

ある日、シンがユンスにネックレスをプレゼント。
かけてあげる、とシンがユンスの首に腕を回す。
そして自然にキスをする・・。

この光景を見てしまったギュウォン。
シンが年上のユンスを好きだって薄々知っていたけれど
まさかこんな光景を見るとは。

女性に冷たい、性格もひねくれてる、
人使いが荒い、で何てヤツって思ってたけど・・
何だかすごく寂しいような切ないような・・。

このキスで二人は進展するかと思ったら
悪いほうへ・・。

私が必要としているのは大人の男。
シンのことは一度も男としてみたことがない・・。
こうしてシンはユンスに振られることに。

そんなシンを見ていてつらいのはギュウォン。
彼が傷ついている姿は見たくない・・。

シンに、何とかすぐに忘れて立ち直ってほしいけど
そうもいかない。
本当にシンはユンスのことが好きだったんだよね。

このシンの行動に奮い立たされたのはソクヒョン。
シンに嫉妬して、まだまだユンスのことが好きなんだ、と
自覚する。

ユンスに、よりを戻そうと。
あんな別れ方になったけど今でも愛している・・。


CNBlueのファンには、このドラマいいんじゃないかな〜。
歌と演奏と、毎回そんなシーンが出るしね。

100周年記念公演のために、みんなが一つの
ミュージカルを創りあげていく、っていう題材もあるので
なかなか見応えがあります。

「ドリームハイ」にもどことなく通じるような内容だけど
それよりも、ふわっとした作品です。



<感想&あらすじ>
韓国ドラマ「オレのこと好きでしょ?」 第6話〜第10話
韓国ドラマ「オレのこと好きでしょ?」 第11話〜第15話(最終話)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 12
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い
かわいい かわいい
驚いた
ナイス
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
韓国ドラマ「オレのこと好きでしょ?」 第1話〜第5話 るりりんのお散歩雑記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる