るりりんのお散歩雑記

アクセスカウンタ

zoom RSS 2012年4月期 観たい!ドラマ

<<   作成日時 : 2012/03/29 13:30   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012年4月期、主な春ドラマは以下の通りです。


<放送開始日>
 4/5(木) たぶらかし
 4/9(月) ハンチョウ
 4/10(火) 37歳で医者になった僕
 4/12(木) 新・おみやさん/カエルの王女さま
 4/13(金) 都市伝説の女/クローバー/恋するメゾン
 4/14(土) 三毛猫ホームズの推理/私立バカレア高校/クロヒョウ2
 4/15(日) 家族のうた/ATARU
 4/16(月) 鍵のかかった部屋/スープカレー
 4/17(火) リーガル・ハイ/コドモ警察
 4/18(水) クレオパトラな女たち/Answer
 4/19(木) パパはアイドル!
 4/20(金) もう一度君に、プロポーズ
 4/23(月) 放課後はミステリーとともに
 4/26(木) Wの悲劇

 初回放送日未定 未来日記



<詳細&コメント>
『ハンチョウ』 4/9〜
月曜 TBS 20:00
佐々木蔵之介
シリーズ第5弾。
→ファン多いよね。
 きっと安定したドラマになるでしょう。。


『鍵のかかった部屋』 4/16〜
月曜 フジ 21:00
大野智
事件解決に関心がない鍵マニアの男性が
密室を破ることに執念を燃やし、依頼された事件を
解決していく。
→観るぞ〜!
 大野くんのドラマってなかなか良いのよね。


『リーガル・ハイ』 4/17〜
火曜 フジ 21:00
堺雅人 新垣結衣
偏屈で毒舌だが、一度も敗けたことのない敏腕弁護士と、
真面目で正義感が強いが、融通の利かない堅物な新米弁護士の
活躍を描く 。
→これも観たいぞ。。
 アンバランスなコンビって面白そうだよね。


『37歳で医者になった僕 〜研修医純情物語〜』 4/10〜
火曜 フジ 22:00
草なぎ剛
37歳で脱サラ後、大学病院の内科研修医に転身した
実話に基づく作品。
→これも・・観たいな〜・・。
 ハートフルなドラマなんじゃないでしょうか・・。


『Answer 警視庁検証捜査官』 4/18〜
水曜 テレ朝 21:00
観月ありさ
現場の捜査官の冤罪を未然に防ぐ
検証捜査係が舞台。
→これは今回は外そうかしら。。


『クレオパトラな女たち』 4/18〜
水曜 日テレ 22:00
佐藤隆太
無口でクールな女嫌いの美容外科医が
クリニックを舞台に女性の本音に迫っていく。
→面白いのか、真面目なのか。
 初回チェックかな。


『新・おみやさん』 4/12〜
木曜 テレ朝 20:00
渡瀬恒彦
シリーズ第9弾。
→多分、頑張っては観ないけど
 結構良いんだよね、コレ。


『Wの悲劇』 4/26〜
木曜 テレ朝 21:00
武井咲
正反対の環境で育った少女二人が、お互いの人生を入れ替えたことから
様々な事件に巻き込まれていく。
→テレ朝系は重い真面目な作品を作ることが多いよね。。
 興味はあるけど・・。


『パパはアイドル!」(』 1/12〜
木曜 TBS 21:00
錦戸亮
過去ドラマ「ママはアイドル!」のリメイク版。
現役アイドルが3人の子を抱える相手と結婚して・・。
→観たいな〜。今期はジャニーズ勢多い〜。
 初回観ましょう。


『カエルの王女さま』 4/19〜
木曜 フジ 22:00
天海祐希
ブロードウェーで挫折を味わい帰国した女優が、
解散寸前のママさんコーラスを立て直ぢていく。
→楽しそうだけどね。
 今回はパスかな〜・・。


『もう一度君に、プロポーズ』 4/20〜
金曜 TBS 22:00
竹野内豊
記憶をなくした妻に、妻を失いたくないという思いから
もう一度恋をしようとする夫。
→固定ファンがつきそうなドラマですね。
 私は・・観ないかも。。


『都市伝説の女』 4/13〜
金曜 テレ朝 23:15
長澤まさみ
事件を何でも都市伝説に結びつけて考える女刑事
→面白そうかも。
 ちょっと録画をひっかけてみましょう〜。


『三毛猫ホームズの推理』 4/14〜
土曜 日テレ 21:00
相葉雅紀
刑事の素質が全く無い男性が
人間の言葉を理解する天才的な三毛猫と出会い
難事件を解決していく。
→懐かしいな〜、この原作。
 観たいでしょう〜。


『未来日記』 初回放送日未定
土曜 フジ 23:00
岡田将生
未来日記を所持する人々とサバイバルゲームを繰り広げる。
→アニメをやってたよね?
 コアなファンがいるかな?


『ATARU』 4/15〜
日曜 TBS 21:00
中居正広
特殊能力をもつ男性が、事件の解決につながる「単語」を
発することで解決していく。
→中居くん久しぶりドラマ。
 観ますよ。


『家族のうた』 4/15〜
日曜 フジ 21:00
オダギリジョー
落ちぶれたロックミュージシャンが、
ある日突然中学生の3人娘ができて・・。
→過去のドラマの設定に似ている、で
 一時期騒がれました。
 さて、どうなるのでしょうか?



〜深夜枠〜

『放課後はミステリーとともに』 4/23〜
月曜 TBS 24:20
川口春奈
名探偵気取りの探偵部副部長が、学園内の事件を
ゆる〜い推理で謎解きをしていく。
→春奈ちゃんてかわいいよね〜・・。
 ゆる〜いの、期待してます。


『スープカレー』 4/16〜
月曜 TBS 26:04
→アラフォー男子の日常?っていう
 内容だそうです。。


『コドモ警察』 4/17〜
火曜 TBS 24:55
鈴木福
見た目は子供だが実は中年のベテラン刑事で・・。
→深夜ながら福ちゃん主演ですか〜・・。
 観ましょうとも。。


『たぶらかし 〜代行女優業・マキ〜』 4/5〜
木曜 日テレ 23:58
谷村美月
劇団が解散し多額の借金を背負った女優が、
代行女優になり・・。
→観ないかな〜・・。


『クローバー』 4/13〜
金曜 テレ東 24:12
賀来賢人
不良高校生が様々なトラブルに巻き込まれてながらも
己の強さと友情で困難を乗り越えていく 。
→若いな〜、ってイメージ。
 観ないかな。。


『恋するメゾン Rainbow Rose』 4/13〜
金曜 テレ東 24:53
ジヨン
→日韓合作だそうです。
 超新星の子も出るよ。


『私立バカレア高校』 4/14〜
土曜 日テレ 24:50
森本慎太郎

『クロヒョウ2 龍が如く 阿修羅編』 4/14〜
日曜 TBS 24:50
斎藤工




めずらしく、観たいドラマがいっぱいだ・・。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
2012年4月期 観たい!ドラマ るりりんのお散歩雑記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる