るりりんのお散歩雑記

アクセスカウンタ

help RSS 韓国ドラマ「私に嘘をついてみて」 第6話〜第10話

<<   作成日時 : 2012/04/10 19:50   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

リタイヤ寸前。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
ギジュン …カン・ジファン
 伯母が会長のホテルの社長。
 超生真面目で潔癖症。

アジョン …ユン・ウネ
 優秀な仕事のデキる公務員。
 初恋の失恋の痛手を抱えてる。

サンヒ …ソンジュン
 ギジュンの弟。兄とは対照的に
 自由気ままに生きている。

ユンジュ …チョ・ユニ
 ギジュンの元婚約者。サンヒが原因で別れる。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


結婚しているなら家に呼んで、とアジョン友。
家さえあれば何とかごまかせる、と
必死のアジョン。。

初めは断固拒否したギジュンだけど
アジョンを知り始めてアカの他人っていう扱いもできない。
おまけに弟がアジョンと友達だとも知ったしね。

一晩だけの嘘。
ギジュンの家でホームパーティを。

アジョンは幼い頃に母親を亡くしていて
父親と二人で生きてきた。
全く苦労なんてしてないって言うアジョンだけど
そんなことないんだろうね。
いつも明るくて頑張り屋なので
表ではそうやって言ってるし思われている。

そんなアジョンの裏の顔をギジュンが知る。
自分も両親を亡くして、弟を守らなきゃって
生きてきたんだもんね。
アジョンが体験してきた寂しさやつらさが分かる。

それに淡々と仕事だけで生きてきたギジュンに
アジョンのような先の読めない明るい女性は
新鮮かもね。振り回されるけど。
何だか心をを惹きつけられる・・。

ホームパーティの席で何だか分からない
感情に流されて、ギジュンがアジョンにキスを。
仲のいい夫婦ね〜、なんて友人たちは信じるけど
あの嫌味な友人は騙せない。
絶対にギジュンは浮気をしている。
ネタを上げてやる、って勢いね。

あのキスは何だったのだろう?と
ギジュンとアジョンはお互いに悩む。
好きなのか?雰囲気に流されただけか・・?

ギジュンは正直で、みんなの前で夫婦の
演技はしたけど、あのキスは演技じゃない、と。
でも・・よく分からない、とも・・。

アジョンも少しギジュンに惹かれてるんだよね。
そしてあのキスだし、ギジュンもきっと
自分のことが好きになりかけてる、と思ったり。

ユンジュは自分たちが別れようとして
別れたのではないのだから、きっとヨリを
戻せるはず、と。
やり直そう、ってギジュンに直接伝えるけど
ギジュンは返事を返さない・・。

やっぱり弟のサンヒが一番なのかな。
サンヒを傷つけるくらいならユンジュとは
会わないほうがいい、って。

そのサンヒはユンジュのためなのか、
アジョンがギジュンと仲良さそうにしているのに
腹を立てる。
・・本当に幼稚な子だね。。
一体、何をしたいんだか。。

アジュンはここにきてギジュンのことが
本気で好きになってね。
体調を崩した、っていうと心配で看病したくなるし。
ギジュンだって惹かれているのは間違いない。

ユンジュはギジュンに相手にされない、と悩む。
するとサンヒはギジュンのもとへ。
ユンジュをふったら許さない・・。
・・おいおい(汗)。全ての発端はあんただよ。。

俺はもうユンジュのことはキレイさっぱり
諦められたから気にするな、とサンヒ。
そうやってギジュンにユンジュと一緒になるように
勧めるけど、ギジュンはあんまり乗り気じゃない。

ギジュンの伯母はユンジュは遠ざけたい。
兄弟を思ってのことね。
なのでユンジュの前にアジョンとギジュンを呼び
この二人、夫婦なのよ、と紹介。

そりゃこの状況にユンジュはビックリ、で
泣きながら出て行く。
それを追いかけるギジュン。。

そしてあくる日にはユンジュとギジュンが
二人で戻ってきて、ヨリが戻った、と。
アジョン・・何がなんだか、の状態よね。

確かにギジュンとは嘘の夫婦だったけど
キスまでしたのですよ、この二人。
あのコーラをかぶって素敵なキスをしたのに
昔の恋人とヨリを戻すって来ちゃね・・。
見てるこっちだって、ハテナ??だよ。。

アジョンはもちろんショックで大失恋って感じ。
もう嘘つくのにも疲れてバカバカしくなって
あの嫌味な友人に結婚は嘘だったから、って
もうどうでもいいや、っていう雰囲気のアジョン。。

この友人は意地悪だけどアジョンのことが
大事みたいね。

ユンジュとギジュンが二人で歩いているのを
目撃したら、アジョンとは遊びだったの!!って
食ってかかったし。。

ギジュンはユンジュを傷つけたくない一心で
ヨリを戻そうと。
でも、いつもギジュンの近くにいるスタッフには
彼を見透かしている。
本当に何も考えずに選んでもユンジュなの?と。
心を偽っていいのか、と・・。

ギジュンとアジョン、お互い好きで
心では引くに引けない状態なんだけど
強がったり、受け入れなかったり、で
別れ別れの状態。

ギジュンさえ決心がつけば整理できる
状況だと思うんだけどね。。

意を決してユンジュに言う。
好きな人がいる。
ヨリを戻すのはやっぱり難しいと・・。

こういわれたからってユンジュがハイ、そうします、なんて
ことが言えるわけが無い。
時間がたてば原因となったサンヒも落ち着くだろうし
そうしたらまた元に戻れるだろうって
そうやって思って生きてきたのだから。


何だかDVDをレンタルしてまで観るものかしら?と
思うようになって、8話まで借りてそのままの状態でした。
(リタイヤかな〜と思ってた)

ところが運よく地上波で放映になり、9話以降はテレビ放送を
観ています。



<感想&あらすじ>
韓国ドラマ「私に嘘をついてみて」 第1話〜第5話
韓国ドラマ「私に嘘をついてみて」 第11話〜第16話(最終話)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
韓国ドラマ「私に嘘をついてみて」 第6話〜第10話 るりりんのお散歩雑記/BIGLOBEウェブリブログ
[ ]