るりりんのお散歩雑記

アクセスカウンタ

zoom RSS 韓国ドラマ「ロマンスタウン」 第1話〜第5話

<<   作成日時 : 2012/04/24 09:09   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

なかなかテンポよくて楽しいです。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
スングム …ソン・ユリ
 小さい頃から貧乏暮らし。ゴヌ家の家政婦と働いている。
 ある日、高額な宝くじに当たり・・。  
 
ゴヌ …チョン・ギョウン
 スングムに一目惚れをしたけれど、立場もあるし
 ちょっとした諍いもあってなかなか素直になれない。

ヨンヒ …キム・ミンジュン
 ゴヌの幼なじみ。ゴヌ同様裕福な家のお坊ちゃん。
 スングムが気になり始めて・・。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


スングムは幼い頃から貧乏暮らし。
家政婦になんてならない。
家政婦を雇う身分になってやる・・。

大人になったスングム。
でも・・そう簡単には生活レベルは変わらない。
スングム父はお金もないのにギャンブルを。
友人のお金にまで手をつけてしまって
スングムは何とかそのお金だけでも返したい。

ゴヌは超裕福な家の息子。
巨漢な体とは裏腹に、とっても素直で純粋で
やさしくて、だからかいつも損な役回り。

ある日、ゴヌがお金を盗まれて、クラブの代金が払えなくて。
たまたま友人に会いにきたスングムが知り合いだと思われ
スングムが代金の肩代わりをすることに。
一銭でも無駄にできない状況なのに見知らぬ男性の
お金を肩代わりするなんて・・。

ゴヌはほとんど飲まずに酔って寝てただけで
お金はゴヌにたかってた友人が飲み食いしたんだよね。。
ついてな〜い、って騒ぐスングム。
そんなスングムをみたゴヌ。
元気で明るくてすごく人情にあふれてる女性だな、と・・。

ゴヌはこの時点でスングムに一目惚れ。
ちゃんとあとでお金を返すつもりだったけど・・
言われるがまま留学することに。。

ゴヌには何の発言権もないというのか
自分から何か言おうとはしない性格なんだよね。
父親が決めたから留学も流されるまますることに。

そしてこのゴヌ父は女性にはだらしなくて
今も新婚生活なんだけど、一体何人目・・?という状態。
それなのにこの子はこのうちの子、と赤ちゃんだけが
連れてこられてしまい。。

自分の子となったらこの新婚生活が崩壊しちゃう、と
この子はゴヌの子だ、と。
そうやって周囲にはその説明で終える・・。

子供の世話を誰がする?
ゴヌ義母は面倒だよね、そんな子が家にいたら。

ちょうどゴヌの持ち物に電話番号があって
かけて呼び出すと・・スングムなのね。
お金はたんまり払うわよ。
だからこの子の面倒をみる家政婦になってくれない・・?

お金が緊急で必要なスングム。
家政婦になんてならない、って決めてたのに・・
結局ゴヌの家の家政婦に。

それから3年の月日が経つ。
スングムはゴヌ家で家政婦を続けている。
そして留学したゴヌは・・スタイル抜群のイケメンになって帰国して・・。

ゴヌはすごくスングムに会いたかった。
二人はすぐに再会。
でも・・ゴヌにとって最悪の状況に。

長年、おばあちゃんと慕う家政婦がいた。
家のことなら何でも知っている家政婦。
両親にあまり恵まれないゴヌにとって
大好きで大事な人。

ゴヌ義母は家で大きな存在になっていたこの家政婦が目障りで。
ちょうどベビーシッターにスングムを雇ったので
お払い箱と追い出してしまった・・。
スングムは後になって知ったんだけどね。

スングムが家政婦にきたせいでおばあちゃん家政婦が
追い出された、と大憤慨のゴヌ。
おばあちゃんを捜すからスングムは用なし、で
追い出してしまって・・。

スングムだって家が無い。職もない。
途方にくれていて、何気なく買ってた宝くじを
みると・・140億ウォンの当選番号が・・。

当選して悠々自適に暮らしてたら
ギャンブル好きの父親が何をしでかすか分からない。

ゴヌ義母は家事も育児ももちろんしたくないし
ゴヌ妹(隠し子として連れてこられた子)は
スングムに懐いているしね。

ゴヌだけがおばあちゃん家政婦を呼び戻したいから
代わりの家政婦がいらないといっているだけで
他の家族はスングムにきてもらいたいんよね。

と、いうことで、大金を持っているものの
スングムは今まで通り、ゴヌ家の家政婦として働くことに。。

ゴヌには幼い頃からの友人がいる。
家も隣だかで何でも知っている仲ね。
ヨンヒという人で、祖父の書いた絵画が高く売れるので
それを売って裕福に暮らしている。

この界隈は裕福な家が立ち並ぶ一角なので
どの家も家政婦をやとっている。
家政婦同士、仲良く仲間としてやってるのよね。
スングムももちろんこの家政婦仲間。

家主も家政婦もどこの家でどんな人か、
どんな家系なのかをよく知っている。

ヨンヒはスングムのことを楽しい人だな〜って感覚かな。
興味があるというか。

スングムが疲れで熱を出して。
気付いて心配してくれたのはヨンヒ。
ゴヌが一番に気付いたのだけど、おばあちゃん家政婦のことが
あるので、なかなかすぐに心配してあげられなくて。

スングムの中ではヨンヒはとっても紳士的で思いやりがあって
(でも女性にはだらしなさそう・・)という印象で、ゴヌに対しては
好きという感情はあるように思うけど
どうも衝突してしまって上手くいかない。

家政婦は女性としてももちろん、人間としても扱われない、
そうスングムの母は常々言っていたので、そういうような
態度をゴヌがとったりするとすごく嫌な思いをするスングム。
・・ゴヌは決してそんな気持ちはないんだけどね。
素直に感情を表せないというか、子供っぽくいつまでも
怒ったままだったりとか。

スングムは自分の家を買う。
高級マンションも買えるようになって夢みたいだよね。
でもまだ誰にもクジが当たったって言ってないので、
スングムはお金のない家政婦っていうイメージ。

ところがこのマンションを売りに出したのはヨンヒで
買いにきているのはスングムだと気付いて動転。
しかも現金で何億という部屋を買うと・・?
いったいスングムって何者なんだ?ってこっちのほうに
興味がわいてくる(恋愛っていうことじゃなくてね)。

ある日、スングムはお使いでデパートにいく。
そこで無料の化粧をしてもらい、洋服も・・ついでに自分のも
買ってしまったスングム。
安っぽい服を着ていて貧乏そう、なんて言われたことが
あったので、お金もあるし奮発してしまおうと。

そこにちょうどゴヌがきていて、偶然スングムと出会う。
メイクをキレイにして、高級な服を着て・・で、
全くスングムだと気付かない・・。

しかも近くでお茶をしませんか、と女性として
誘われたスングム・・。
・・本当にゴヌは気付かないのか〜・・。
ちょっと悲しいわね、スングム。。


ここまでとても楽しいです。
ゴヌの不器用さもいいし、ヨンヒの飄々とした軽い感じもいい。。

宝くじね〜。
右ポケットには家政婦仲間が出資したクジ、
左ポケットにはスングム個人で買ったクジ、が入っていて
この左右を間違えているんだよね〜、今。

だからこの高額当選クジはみんなで買ったクジなんだよ。。
これからどうなるのかしら??

5000円くらいの当選金額でもこの仲間たちは分け方で
ケンカしてるんだもん、ある1人が言ってたけど
1等なんか当たったら刺してる、っていう状態になるかも(恐)。。



<感想&あらすじ>
韓国ドラマ「ロマンスタウン」 第6話〜第10話
韓国ドラマ「ロマンスタウン」 第11話〜第15話
韓国ドラマ「ロマンスタウン」 第16話〜第20話(最終話)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
韓国ドラマ「ロマンスタウン」 第1話〜第5話 るりりんのお散歩雑記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる