るりりんのお散歩雑記

アクセスカウンタ

zoom RSS 韓国ドラマ「童顔美女」 第1話〜第5話

<<   作成日時 : 2012/05/25 14:14   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

本当に童顔だよね・・。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
ソヨン …チャン・ナラ
 デザイナーを夢見ていたけど、経済的な理由から断念。
 年齢を偽ってアパレル会社で働くことになり・・。

ジヌク …チェ・ダニエル
 アパレル会社の社員。だんだんとソヨンの存在が大きくなってくる。

スンイル …リュ・ジン
 アパレル会社の社長。ソヨンの才能を見抜く。
 
ユンソ …キム・ミンソ
 アパレル会社の役員の娘。昔からスンイルに気がある。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


ソヨンは服飾デザイナーになるのが夢だったけど
お金がなく一流大学に受かっていたものの
行くことができなかった。

会社では新人の若い子を採用したために
34歳のソヨンがクビに。

ばったり会った高校時代の友人は
服飾学科の大学教授にまでなっていた。

就職も決まらない、恋愛もしていない、
家族のためにお金を稼がなくては、と
おしゃれもできていない・・。
一体私にはどんな価値があるんだろう・・。

ソヨンの家族がよくないよね。
妹は遊びほうけていてソヨンが稼いできたお金を
湯水のように使う。
カードでも何でも、で、ソヨンが不良債務者になっていて。

母親も妹にはやさしくて、ソヨンには厳しい。
妹を厳しく躾けなくてはいけないのに
何でもソヨンにしわ寄せが。

そんな妹が軽い気持ちで起こしたちょっとした事件の
尻拭いは当然ソヨン。
そのときにクラブのオブジェやら設備やらを壊してしまって。

大手アパレル会社に勤めるジヌク。
そのジヌクとソヨンがケンカしちゃって、
クラブの設備を壊しちゃったんだよね。

だから二人で弁償しなくちゃいけないんだけど
ジヌクが悪い部分も多くて、ソヨンはトンヅラ。

全額をジヌクが払わなくてはいけない状態に。
一介のサラリーマンに弁償額はイタイ。
愛車を手放さざるを得なくなり・・。

絶対にあの女(ソヨン)を許さないぞ〜、と・・。

ソヨンはまた妹に振り回されていて、
アパレル会社のフィッティングモデルとして
働くことに。

妹の履歴書でソヨンがきているので
年齢も25歳になっているし、スタイルも全く違う。
・・妹はモデルなみのスタイルなので。。

書類と全く違うじゃないと散々コケにされるソヨン。
それでもお金には代えられない。
チクチク、デザイナーに文句を言われながらも
バイトをする。

このアパレル会社にジヌクが勤めていて
たまたま・・やっぱり会っちゃうんだよね。

当然、金返せ、のジヌク。
返してあげたくてもお金がないソヨン・・。

このアパレル会社の社長・スンイル。
沈着冷静で淡々とした口調で、
言うことは鋭くて冷たいことも。

ただ仕事に忠実だからそうなってるって
ことなんだけどね。
決して性格が悪いわけじゃない。

お金を返さず逃げ回るソヨンに意地悪しようとするジヌク。
でも、ソヨンの車かと傷つけたらスンイルの車で、
スープを顔にかけちゃおうとしたら通りかかった
スンイルにかかっちゃったり、解雇されちゃうかも、の
状態に陥ったジヌク。

あんまりにもかわいそうだな、とソヨンが助け舟を。
この一件でジヌクもしつこくは意地悪をしなくなり。

ソヨンはデザイン室の使いっぱしり。
デザイン室の人もだらしないところがあって
サンプルを無くして、その犯人をソヨンにしちゃったり
嫌なところもあるんだよね・・。

でもソヨンは夢の職場だしね。
家計もあるしで前向きにがんばるしかない。

ソヨンは学歴はなくても才能はある。
それを見つけたのは裁縫チームの部長。

この人はスンイルが信頼を置く人でもあって、
ソヨンが縫った作品をみて才能がある、って
スンイルに助言をしてくれる。

スンイルもさすがで、ソヨンの作品をみて
何かをもってるな、と。

サンプルを無くしたこともあり、バイトも満了期間ということもあり、
さよなら、だったんだけど、デザイナー見習いとして
また働けることに。
・・サンプルはもちろんソヨンのせいじゃなく、スタッフのミスで
デザイン室の人には真実は伝わっている。。

これまでも、見習いとして採用されたのも、
妹の年齢、名前でなんだよね。
周囲のスタッフはみんな年下ばかりで
ソヨンのほうがお説教したいときも。

でも周囲の人はソヨンは25歳で年下だと思っているので
そういう扱い。
ジヌクももちろんそうで、生意気な妹みたいなやつ、って
扱いなんだけど・・本当は7歳くらい年上の女性なんだよね・・。

ソヨンの妹は賞金目当てでデザイン公募を。
もちろんソヨンの名前と年齢、ソヨンが描きためてた
デザインを応募したのね。

デザインがやっぱりスンイルの目にとまって・・
大賞を受賞。
ソヨン妹はソヨンとして受賞の手続きにやってくる・・。
ただ賞金が目的なだけなんだよね・・。

しかしこのソヨン妹にはひとっつも同情することが
できないので、こいつさえいなかったら、って思うわ。

モデル志望で、たぶん足に大きな傷かなんかがあって
それがネックでいつもオーディションに落ちたりしてるらしいけど、
そんなの、こんな風に遊んで生きてる理由にならないわ。

自分ひとりで気ままに遊んでいるならどうでもいいけど
ソヨンに全部しわ寄せがいってるもんね。。
家族とはいえ、私なら切り捨ててるかも・・。

で、その妹が知らなかったとはいえ既婚者とつきあって
かなりの額を貢がせてて、お金が無くなったと思ったら
新しい男性に鞍替え。

不倫していた男の妻が怒って、ソヨンの会社の掲示板に
ソヨンは不倫していて男に貢がせて転落されたっていう
告発が書き込まれて。
(妹の名前でソヨンは働いているので、その名前で書込みがあって)

どうみたって男に貢がせてるなんて格好じゃなんだけどね、ソヨンは。
でもデザイン室の同僚は白い目だし。
チーム長になったユンソも全く聞く耳もたない。
この同僚もどうしようもない奴らよ。。

ユンソはスンイルが好きで、ゆくゆくは結婚と思っている。
スンイルは離婚していて一人娘がいる。

この子がいいんだよね〜。
ソヨンのことはまた会いたいおばさん、って感じで
気に入った様子。

ユンソに対しては全然いい印象ではないようで、
つまらなくて威張ってて、スンイルのガールフレンドの中では
最低、と。

人形が好きなスンイル娘。
私があげた人形はどうした?ってユンソが聞くと
みんな病気になって死んだ、って(笑)。
いいぞ〜、この子。

ソヨンは飾り気が無い素朴な人なので、
たまたま会って出来事が重なっていくうちに
何となく助けてあげたいというか手を貸してあげたいというか
見ていて癒される、そんな存在に感じてくるスンイル。

ソヨンをみてほんわか笑顔になってるスンイルをみて
ユンソが面白いはずがない。。
スンイル娘も、スンイル自身も、なぜかソヨンが
気にいってる様子で存在が邪魔に思えてくるよね・・。

だから不倫騒動がおきたときは
事情をよく聞いて処理を考えます、なんてユンソは
役員会でいい顔して言っておいて、実のところ
なんの弁解もきかないまま解雇通知をだしてたんだよね。

このときはジヌクが動いてくれて、
この会社にいる人は騒動とは無関係の人です、って
連絡してことなきを得て。

妹の名前だとろくなことがないよね〜、ソヨン。。
デザイン室の飲み会も誘ってもらえなくて、
またたまたま会ったスンイルが連れていってくれる。

スンイルとソヨンが一緒に来たことにやっぱり腹立たしいユンソ。
あまりにも嫌なことばっかりなのでガバガバ飲じゃったソヨン。
みんなにダメだしが始まる・・。

年下だからってなめやがって。
私は25歳じゃなくて34歳だーー・・と発言??


ところで、ジヌクとユンソは昔からの知り合いで
ジヌクのほうがユンソを大好きだったみたいね。

突然ユンソが留学に行っちゃって、かえってきて
同じ会社だ、と思ったら、結婚間近みたいだと噂を聞いて
ショックを受けていて・・。

たいしたこと無いくせにタカビーな女はやめておけ、ジヌク。
このユンソは成均館・・で妓生役だった人だよね。
やっぱり目の周りは濃く塗るんだ?
キレイな人だけどね。。



<感想&あらすじ>
韓国ドラマ「童顔美女」 第6話〜第10話
韓国ドラマ「童顔美女」 第11話〜第15話
韓国ドラマ「童顔美女」 第16話〜第20話(最終話)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
韓国ドラマ「童顔美女」 第1話〜第5話 るりりんのお散歩雑記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる