るりりんのお散歩雑記

アクセスカウンタ

zoom RSS 韓国ドラマ「最高の愛〜恋はドゥグンドゥグン〜」 第1話〜第5話

<<   作成日時 : 2012/06/04 13:44   >>

面白い ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

はじけてて、すごく面白いです。。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
ジン …チャ・スンウォン
 国民的大スター。威圧的な態度なときもあるけれど根は単純でお茶目。

エジョン …コン・ヒョジン
 アイドルグループ・国宝少女のメンバーとして大ブレークしたものの、
 数年経った今は落ち目のタレントに。

ピルジュ …ユン・ゲサン
 イケメン医師で、自分の医院は女性で大賑わい。
 芸能界には疎かったものの、エジョンと出会ったことで
 関わりをもつように。

セリ …ユ・インナ
 国宝少女の最年少メンバーだった過去をもつ。
 ピンになってもエジョンとは正反対で人気タレントになっている。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


エジョンは国宝少女というアイドルグループのメンバーだったけど
今や落ち目のタレント。
1日に1回、何かの収録があるかないかの綱渡り。

そんなエジョンが国民的俳優のジンと出会う。
ジンはスターだけど実物は気分屋で横暴な面も。
でも、根は悪い人ではなく結構お茶目なんだよね。

売れてないおばさん、が俺の周りをうろつくな、という思いのジン。
エジョンはジンを一瞬素敵と思ったけれど
性格を知ったらね。
ま、芸能人にありがちな人だわ、と。

しかし、二人はどうしてか関わりをもつことになってしまう。
ジンにとってエジョンは疫病神、
エジョンにとってジンは福の神、という感じ。
・・ジンと知り合いというだけで仕事が入ってきたりするからね。

そして偶然いつもジンの秘密をエジョンが知ってしまい、
その秘密をバラされても困る、とジンの事務所に入れてくれる。

エジョンは秘密をバラすつもりは毛頭ないんだけどね。
でも口が滑ることはよくあるので危ないかも・・。

ジンは以前、心臓の手術をしているんだけど
その手術の時に医師が好きで音楽を聞きながら執刀。
そこで流していた曲がエジョンのグループの歌なのね。

着うたにその歌を設定しているエジョン。
エジョンの携帯が鳴るたびに、何だかジンは
ドキドキしてしまう。
心臓自体がドキドキ動く、と言ったほうが的確ね。

一般人の男性と芸能人の女性でカップルを作るTV番組。
エジョンはそこに出演が決定したんだけど
番組側の思惑はすぐに断られるお笑い要員。

一般男性は医師のピルジュ。
芸能界には疎い人なんだけど、エジョンたちの
国宝少女は知ってたのかな?

それに番組前に面識をもったエジョンは素直で素朴な人だしね。
初めは番組に興味がない、で断ったんだけど
エジョンが出演すると聞いて出演を承諾して。

なので、エジョンは最初の脱落者にはならなかった・・。
ピルジュはヨンジェを本気で気に入っているよね。

ジンもウザったいやつ、って思いながらも
エジョンが気になって仕方がない。

エジョンが傷つくんじゃないか、って場面になると
どうしても動かずにはいられない・・。

エジョンは強い人だから何とか乗り越えてきているけど
周囲からの風当りが強いんだよね・・。

何かあるとすぐに書き込みがあって、最低女、と。
過去に真実じゃないスキャンダルがあっても
それがずっと尾を引いていて好感度ゼロ、とも言われ。

国宝少女は4人グループで当時はエジョンが年上で、
リーダー的存在で人気があって、の状態だったんだけど
そのグループの最年少だったセリが今やソロで大人気。

セリはエジョンをよく思ってなくて、
エジョンと一緒にしないでよ、って感じ。

仕事上、都合がいいので、セリとジンは
公認カップルってことになっているけれど、
実際は全く愛情はない。
いいお金、いい話題になるから利用している関係。

ジンはすごくストレートな人なんだよね。
エジョンのことが好きだと思ったとたんに告白。

エジョンは確かにジンをかっこいい人だとは
思っているけれど、またスキャンダルになったら困るし
ありえないとも思うし、仕事が大事、で恋愛なんて状況じゃないしね・・。

ジンと恋愛なんてできないってきっぱりと告げるんだけど
ジンはそうとなったら突き進む。
絶対に自分を好きにさせてみせる。

ピルジュはエジョンが好き。
こちらは普通のペースだけど結構素直で
いいセリフを言ってるんだけど、エジョンは全く気付かない・・。


楽しいドラマです。

とにかくジンのお茶目ぶりが目立ってます。
ダンディなのにコミカルなのがとっても面白い。。
自信た〜っぷりのキャラも楽しいしね。

スンウォン氏の壊れっぷりがすごいです。
ハジけてます。。

ジンにここまで好きだと言われて態度に出されたら
イチコロだよね・・。



<感想&あらすじ>
韓国ドラマ「最高の愛〜恋はドゥグンドゥグン〜」 第6話〜第10話
韓国ドラマ「最高の愛〜恋はドゥグンドゥグン〜」 第11話〜第16話(最終話)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
面白い 面白い 面白い 面白い
ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
韓国ドラマ「最高の愛〜恋はドゥグンドゥグン〜」 第1話〜第5話 るりりんのお散歩雑記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる