るりりんのお散歩雑記

アクセスカウンタ

zoom RSS 韓国ドラマ「イケメンラーメン店」 第1話〜第10話

<<   作成日時 : 2012/07/09 10:33   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

期待していなかったけど、楽しいドラマです。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
ウンビ …イ・チョンア
 教師になって玉の輿、を夢見ていたけど断念。
 間違ったことは許せない、正義感あふれる女性。

チス …チョン・イル
 財閥の御曹司。バカ息子が代名詞になるくらい高飛車で幼稚。
 ウンビが気になってしょうがない。
 
ガンヒョク … イ・ギウ
 面倒くさくなるとすぐ寝てしまう、ちゃらんぽらんな男性だが
 実は一番紳士で常識的。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


ウンビは学生時代、周囲から恐れられるほどの
腕力と正義感との持ち主だった。

25歳の今、そんな過去は封印して
安定した教職に就きたい。
裕福な男性たちと見合いを重ね、幸せをGetしたい・・。

教育実習までこぎつけたウンビ。
この高校で過程を終えれば、将来は約束されたも同然。
意気揚々と実習にきたけれど・・。

この高校のオーナーの息子・チス。
父親は大手食品会社グループを経営。
そしてこの高校も。

何不自由なく、勝手気ままに生きてきた。
チスの行動が高校の校則っていっても過言じゃないくらい
好き勝手三昧。

そんなわがままし放題だったチスが
教育実習にきたウンビと衝突。
ウンビは元々正義感溢れる人なので
どんなに黙っていようと我慢しても許容範囲があるよね。

チスは生まれて初めてというくらい
ウンビという女性に怒られ、叩きのめされる。

もちろんオーナーの息子に手を出したら
解雇だよね。
チスの父親はそんなに怒ってないようだけど
ウンビは学校には戻らず。

ウンビの弟分・バウル。
この子がすごくいいんだ。
ものすごくワルで、何とか派のボスって
呼ばれるくらいの子なんだけど、その何倍も純粋で。

ウンビには教員なんか似合わない。
世間に流されるんじゃなく、言いたいことをズバっと言って
相手が誰だろうと戦うのがウンビだと。
姉ちゃん(ウンビ)は俺の英雄なんだ、ってね。
かわいいわ〜。

ウンビと性格もやることもかなり似ていたウンビ父。
ちょっとしたことでお互いが頑固だから曲げることがなく
長年ケンカ状態だった。
そんな父親があっけなく亡くなって。
本当はお互いが大切に思ってたんだよね。
この父親が亡くなったあたりから、このドラマ面白いかも、と
思うようになりました。

それまではどうしても高校生役のイルくんが受け入れられず
何をどうしたいのか、何を表現したいのかよく理解できなくて
もしかしてリタイヤかと思ったけど、先が楽しみになってきました。

教職の道も断念、さてこれからどうやって生きていこうかと
思っていたときに、父親がやってたラーメン店とウンビを
譲り受けた、という男性・ガンヒョクが登場。

ウンビ父は恩人だというガンヒョク。
そのウンビ父がお店をガンヒョクに譲渡するっていう契約書を書いていて。
ウンビはラーメンなんて大嫌い、って店に寄り付かなかったんだよね。
強がりなのでね・・。

ウンビは俺の嫁、と居座るガンヒョク。
飄々とした態度だけど、すごく温和で、とぼけた感じ。
はちゃめちゃなチスとは正反対の人だよね。

けれど一番冷静に物事を捉えて観察している、って
いう人だね、ガンヒョクって。
ウンビを自分の嫁と思っているので
することがドキっとすることが多いよね〜。

そのチスはウンビとの戦いがあってから胸が苦しい。
何をやっても何を飲んでもつっかえが取れない・・。
何の病気なんだ・・?

ウンビは、働かなくちゃ、の状態になり、
ガンヒョクがこの店の社長になるので
新しくラーメン店を始めようということに。

ウンビ父がやっていたラーメン店は
学校の前にある古臭い食堂のような店だったんだけど
改装したら、まあおしゃれな、店名もイケメンラーメン店に変更。

社長のガンヒョクも長身で良い男だけど、バイトくんもね。
そのバイトが・・なぜかこんなメンツに。
家出中のウンビの弟分ことバウル。
チスの友人、ヒョヌ。
そしてチス・・。

チスは花より男子のF4ならぬF5でツルんでいるんだけど
ヒョヌは父親の借金を背負うことになって大変な身なんだよね。
F5の中で唯一庶民的で考え方も一般人で常識があるというか。

で、何で大金持ちの財閥のチスがそこらのラーメン店で
バイトを?ってことだよね。。
チスはウンビに会いたくてしょうがないのね。
会わないだけで幻覚が見えちゃう、って。

こんなガサツな乱暴なウンビは女性のうちに入らない、って
ずっと思ってきたし、周囲にも言ってきたし
言わなくても周りはそうだろうって思うけど・・
大好きになっちゃったのね・・。
ヒョヌだけはすぐに気がついたけど。。

ウンビには彼氏がいたんだけど、若い女性と浮気して
そのままウンビをふって。

そのときに、たまたままだ顔しか知らなかったチスを捕まえて
私にもちゃんとこんなイケメンの彼氏がいるんです、って
強がったことがあって。

その彼氏がウンビとヨリを戻そうとやってくる。
もちろんウンビはくやしいもんね。
チスと恋人ごっこってことになるよね・・。

チスは嘘でもうれしくてしょうがないのね。。
ウンビは元彼に強がっていても、
またやり直そう、なんて言われたら、
長年付き合ってきたこともあるし、気持ちが揺らぐ。

でもこの元彼はね・・。
1週間前まで彼女がいて、その彼女が超美人で
道行く男性から注目の的になるのが
すごく負担に思えて別れた、と。
(別れた、と思っているのは自分ひとりのようだけど・・)

ウンビだったら振り向く男性もいないし
連れて歩いても気が楽だし、って戻ってきたらしい・・。
なんちゅう男だよね、ホント。

ウンビは怒りたくても呆気にとられたというか
ショックで言葉が出ないし、頭の中が混乱するし・・の
状態だったけど、すぐさま怒鳴ったのはチスね。
どこに目をつけてんじゃ〜!と。
こんないい女に何をほざく、ってね・・。

ショックの余りその場から逃げ出して
トイレで隠れて泣いていたウンビ。

俺の前で他の男のことで泣くな〜、で
チスがウンビにキスしちゃうか、というときに
タイミングよくガンヒョクが駆けつける。
トイレでキスしていいような女じゃない、で
ガインヒョクがチスを怒鳴りつける・・。

この温度差になかなかついていけないウンビ。
何だ?二人して怒ってくれるのは
私のことが好きなんだろうか、と考え込む・・。

考え込んでるのはチスだって同じ。
なんでキスなんて怒ってキスしようとしたんだろう・・??
この感情について理解できずに未だ一喜一憂の日々。
たぶん、ウンビに殴られて屈辱感を味わったから
どんなやつなんだと興味がわいているに決まってる、
絶対にそうだ、と自分自身で納得。

このヘンな病が治るまでウンビの近くにいるんだ、と
豪語するけれど・・1日1回は姿を見なくちゃ気になって
何にも手につかないんだよね・・。

ガンヒョクはウンビ父と自分の母親に
ウンビのことを頼まれたから、保護者として
親身になっている、と表向きはそういう感じ。
ウンビ父と自分の母親は仲がよかったらしい。

これに対して、もう保護者なんて自分にはいらないから
そんな風に接しなくていい、とウンビはガンヒョクに伝える。
店の社長としていてくれればそれでいいんだよね。

ガンヒョクはウンビに好きだとは言葉ではっきり
言わないんだけど、俺の嫁、っていつも呼んでいて
愛情表現も豊かでストレート。

ウンビがガンヒョクに何だか知らないうちに
惹かれていくのも無理はない・・。
本当に少女マンガの一コマみたいなセリフなんだもん。。

今までのような恋愛じゃなく、この人だと思ったら
少し積極的になってもいいかな、と思い始めたウンビ。
ガンヒョクと一緒に映画デートに出かけてみる・・。

これを知って、いてもたってもいられなくなったのはチス。
この人は女性を本気で好きになったことがなくて
世間知らずなことが多くてね。。
・・まあ高校生だからこれでも純粋でいいんだけど。。

ガンヒョクとウンビが一緒にいて楽しそうにしていると
なぜかつらくて悲しくて腹がたって・・。
この痛みはなんなのか、と。

嫉妬じゃないの?って友人のヒョヌが言うので
辞書で調べてみたりね。

俺が?ウンビを好きになっているってこと?
絶対違う、この辞書おかしいぞ、っていう感じで
まだまだその感情がなんなのかさっぱり分からないチス・・。

それでも、映画に二人で行った、となったら
もう絶対にそんな関係は許さない、で
ウンビを捜しまわって強引にキスをしちゃったり・・。


高校にはいかないで、ラーメン店には無欠席のチス。。
ウンビに夢中なんだけど、自分では全く気付かないのが
なんともおかしくてかわいい。。

そして私のお気に入りはウンビの弟分のバウル。
この子も超純粋で好きな彼女がいるんだけど
その彼女がまた変わっている子で一喜一憂させられてかわいい。。

チスとはクラスメイトなんだよね。
どっちも気が強いので敵対している二人だったんだけど、
なぜか一緒にラーメン店で一緒に働いていて、接点が多くなる。

チスがウンビを気にしている感覚を察知していて
姉ちゃんを守る、って必死なのもかわいい〜。

とてもコミカルで軽くてハマると楽しいかも。



<感想&あらすじ>
韓国ドラマ「イケメンラーメン店」 第11話〜第16話(最終話)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
韓国ドラマ「イケメンラーメン店」 第1話〜第10話 るりりんのお散歩雑記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる