るりりんのお散歩雑記

アクセスカウンタ

zoom RSS 韓国ドラマ「ラブ・ミッション(スパイ・ミョンウォル)」 第1話〜第5話

<<   作成日時 : 2012/07/11 13:54   >>

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

やっぱりエリックって・・かっこいいな〜・・。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
ミョンウォル … ハン・イェスル
 北朝鮮の韓流取り締まり班の軍人。特殊工作員になるのが夢。
 恋愛経験は全く無いのにカンウを誘惑して結婚しろとの命令が・・。

カンウ … エリック
 韓国の大スター。海外でも大人気。
 仕事には情熱があって熱心だが、性格は冷めている。

リュ …イ・ジヌク
 ミョンウォルの上司。何があっても動じず、表情も固い。

イナ …チャン・ヒジン
 ホテルオーナーの孫。裕福な家で甘やかされて育ったために
 性格は高飛車で最悪。女優をしているが実力は・・。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


ミョンウォルは北朝鮮の軍人。
特殊工作員になるのが夢だけど
あと一歩のところで合格できない。

成績は優秀なんだけど、考えが足りずに
突っ走ってしまうところが良くないらしい・・。

ミョンウォルの所属している部署は韓流の取り締まり。
陰で韓国の文化に傾倒する人々がいる。
それを取り締まるのが役目。

カンウは韓国の絶対的なスター。
海外でも人気でとにかくカンウの姿を見ない日は
ないくらいに何にでも起用されている。

そのカンウがオークションで落札した古文書。
それをミョンウォルの上司・リュが奪おうとしたのを
何も事情をしらなかったミョンウォルが阻止してしまった。

カンウを助けたような格好になったのね。
リュがその場では仮面をつけてたので
ミョンウォルは気付かなかったけど、
後になってリュがたぶん指示されたであろうミッションを
自分が妨害してしまった・・と大後悔。

こうなったら私一人であの古文書をカンウから
奪ってやる・・と韓国に密航。

なんでカンウが襲われる場面にミョンウォルが
いたのかというと、北朝鮮のお偉いさんの娘が
カンウの大ファンなのね。

本当はこんなことあってはならないんだけど
気が済むようにしようとその娘の護衛として
カンウの海外公演先にミョンウォルがついていって。

何でこんな男をみて、女性がキャーキャーしているのか
全く理解できないミョンウォル。

お偉いさんの娘は外出禁止を守る代わりに
カンウのサインをもらっていきて、とミョンウォルに頼む。

命令は絶対だもんね。。
何とかしてカンウからサインをもらおうと思うけど
カンウは潔癖というか完璧というか
情に流されることは全く無く、常に自分に自信をもっていて
仕事のとき以外は道端でサインなんかしない、の人。

命令を何としてもクリアしなければ、のミョンウォルなので
カンウからみると、精神をちょっと病んでる大ファン、っていう印象。。

でも、カンウが撮影現場でケガをしそうになったときは
自然とミョンウォルはカンウを庇って自分が大怪我をしちゃったり。。
密命を受けている人がこんなことをしたら
大騒ぎになるから、優秀な工作員だったら
これはしないよね・・。
ここがミョンウォルが不合格のポイントらしい。。

で、古文書を奪おうとしたミョンウォルだけど
上手くいかないんだよね。。
韓国には北朝鮮のスパイが多くいるようで
ラジオを通じて暗号文でやりとりしている。

韓国にいる北朝鮮のおじさんがうっかり暗号文を
間違えて、ミョンウォルはカンウの写真を撮りに
密航しました、なんて内容にしちゃったのであら大変。
ミョンウォルは裏切り者だから抹殺しなくては、と・・。

上司のリュ。
古文書を手に入れるため、韓国入り。
もちろんミョンウォルはそんな韓国の芸能に興味があるなんて
ことは絶対にないと思っているので、何とか誤解はとけた。

そして、上層部からの命令でミョンウォルに指示を出す。
カンウと結婚して北朝鮮に亡命させろ、と・・。
まだ殺せと命令されるほうがまし、と反論してみるけれど
上司への服従は絶対、だもんね。
・・指示をしている人は誰なのかしら??一番上の人?
その人もこのカンウをすごく気に入ってるらしい・・。

女性の先輩工作員も協力してくれることになり
ミョンウォルをいかに女性らしく振舞わせるか、なんだけど
恋愛をこれっぽっちも体験したことがないミョンウォルにとって至難のわざ・・。

女性の先輩工作員に指導してもらいながら
あの手、この手、でカンウを誘惑。

でも、カンウが感じているミョンウォルの印象が
ちょっと頭が抜けてるんじゃないか、っていうものなので
愛してます、なんてミョンウォルに言われても
頭大丈夫??ってもちろん取り合ってもらえない・・。

それでも、ミョンウォルは恋愛に疎くても
姿・形はかわいいもんね。。
そして自分の周りでうろうろされると
何だかとっても気になってくるカンウ・・。

普通に接していてもダメだ、とカンウの警護官になったミョンウォル。
せっせと身の回りの世話をしようと頑張るけれど
カンウは呆れ顔。うざったいんだよね。。

カンウの彼女を気取っているイナ。
ホテル経営者の孫でかなりの金持ち。
性格は金持ちにいるいる〜、っていうくらい
わがままで自己中で高飛車。
カンウは全く興味はないようだけどね。

カンウの警護官とはいえ、ミョンウォルがカンウの
そばにいるのが腹立たしい。
イナを避けるために、カンウがミョンウォルに
キスしてみせたこともあって、この女は気に食わない、と。

3人が出席したパーティー。
ジュエリーデザイナーのパーティーだったようだけど
デザイナーの目にとまったのはミョンウォル。

このときはドレスで行くハメになったミョンウォル。
カンウが見とれるほど綺麗だったんだよね〜。
デザイナーは、イナには目もくれずミョンウォルに
私のジュエリーをぜひつけてほしいわ〜、と。
イナの嫉妬心は最高潮。。

おまけに他の男性からミョンウォルがダンスに強引に
誘われるもんだから、カンウは俺が相手する、で
二人で踊りだすし、ミョンウォル気に食わない〜、と。

ミョンウォルは任務なんだもんね。
カンウと結婚することが。
これまでだって一向に作戦が成功しないのに
イナというおまけまでくっついてきてやりずらいわ〜、って感じ。。

古文書を守ってくれた美女は仮面をつけていたので
当然ミョンウォルとは気付いていないカンウ。

でもふとしたときにその美女がミョンウォルではないか、
と感じたカンウが色々と身辺を調べ始めるんだけど
全くそこにつながっていかない。

あの美女とこの頭が抜けてるミョンウォルとは
別人だよな、とカンウは自分を納得させる。

ミョンウォルからしたら、カンウに何だか怪しまれてる、で
ドキドキもの。
自分がスパイだと感づかれたのではないかと・・。
そんなことはカンウは全くもってないけどね。

色気作戦は効果が全然ないので、カンウにも
何かしら心の傷があるはずで、そこを上手く使えば
ミョンウォルに恋愛感情を抱くかもしれない。

今度はそんな作戦をやってみたけど
傷が全然なさそうだとまたもミョンウォルは
先に進めない・・。
・・本当は子供のころに何かあったようだけどね。
ここがミョンウォルがあと一歩で合格しない要素だよ。。

カンウはミョンウォルを恋愛対象とはまだ見られないけど
何となく構いたい女性って感じ。
面倒だと思うときもあるけど、いると何となく安心する感じかな?

北朝鮮の上層部がまだカンウの亡命作戦が成功しないのか、と。
早く連れて来い、ってことになって、ミョンウォルに指示がでる。
最後の手段。何とかして一夜を過ごすんだ、と・・。

ミョンウォルは祖国のため、って気持ちが全てなので
作戦を実行する決意は固いけど・・成功するかな〜??


先に進んでるんだか、進んでないんだか、
よく分からないけど、エリックはやっぱりかっこいい、と
見惚れてます。。

だから個人的には楽しんで観てますよ。。




<感想&あらすじ>
韓国ドラマ「ラブ・ミッション(スパイ・ミョンウォル)」 第6話〜第10話
韓国ドラマ「ラブ・ミッション(スパイ・ミョンウォル)」 第11話〜第16話
韓国ドラマ「ラブ・ミッション(スパイ・ミョンウォル)」 第17話〜第22話(最終話)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
面白い
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
韓国ドラマ「ラブ・ミッション(スパイ・ミョンウォル)」 第1話〜第5話 るりりんのお散歩雑記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる