るりりんのお散歩雑記

アクセスカウンタ

zoom RSS 韓国ドラマ「ラブレイン」 第1話〜第10話

<<   作成日時 : 2012/08/09 09:39   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

同じ顔でも性格や環境が違うと
こうも印象が違うんだね〜・・。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
ジュン …チャン・グンソク
 フォトグラファー。遊び人として有名だったが、
 素朴なハナに一目惚れする。

ハナ …ユナ
 植物が大好きな大学生。純粋で素直で明るい女性。
 ジュンに興味もなかったが、両親と同じく
 いつしか惹かれあうように・・。

ソノ …キム・シフ
 ジュンの友人。不思議な空気をかもし出す医師。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


1970年代、大学生の男女の話。

ある男性が一瞬で女性に恋をしたんだけど
親友もこの女性を好きになって、
親友のほうが積極的で早くに好きだということを
口にしたので、男性は本当の気持ちを言い出せないまま
親友に譲ろうとするんだけど・・。

女性も男性のことが好きで、自然に親友をまたいで
付き合うことになってしまう。
周囲は友情よりも愛情をとった、って
非難したり。

まあ、よくある、先に好きだって言ってあったのに
隠れて取った、みたいな、そんなことが起こって。

でも、その女性は難しい病気になってしまい、
親戚を頼って治療のために海外へ。

同じころ、男性は入隊になり、そのまま二人は
顔を合わせてさよならも言えないまま
別れることになる・・。

誰もがみんな、この女性は亡くなってしまったんだろうという
思いのまま月日が流れる・・。

そして現代。
チャラチャラしたフォトグラファーのジュン。
3秒で女性をおとせる、っていうくらい女性には困らない。

ハナが携帯を落とした、ジュンが拾った、で顔見知りになる。

ハナは植物学を専攻している学生。
ガーデニングに興味がある。

いつも一緒にいてくれる大好きな先輩が
いたんだけど・・親が決めた婚約者がいる、って
ハナはフラれること・・。

先輩もハナのことは女性として好きだったんだろうけどね。。
この失恋する場面、ハナよりも私のほうが泣いちゃったよ〜。。

ジュンの周囲にハナのような素朴な女性はいない。
着飾ってハデな女性に取り囲まれてるって感じよね。
けれどなぜかハナのことが気になって仕方がないジュン。

ジュンは素直じゃないので、ハナからしたら
からかってるとか、何て人を怒らせることばかり
言う不愉快な人なんだろう、っていう印象・・。

冒頭の学生の話は、ジュンの父親とハナの母親なんだよね、
男性と女性って。

ジュン父は、自分のことが好きだと積極的だった後輩の女性と
結婚したんだけど、ジュン父は当然ハナ母を忘れられずにいて、
結婚生活はうまくいかずに離婚。

ジュン母はハナ母は二人の男性をもてあそんだ、って
いう思いもあるし、私のがジュン父を好きになったのは
早かったのに、っていう思いもあり、よく思っていない。

ハナ母が生きてると分かると、ジュン父を渡してなるものか、と
ヨリを戻そうとするけれど、どうしてもジュン父の心は変わらない。

それどころか、ジュン父とハナ母が再会してしまって、
ジュン父の想いはとことんハナ母に向かっていく・・。

ハナ母は夫とは死別しているので、ジュン父を受け入れることも
できる立場なんだけど、今の穏やかな生活に
ジュン父を入れようとは思わない。
思い出は思い出として大事にしていきたい、そんな感じ。

運命ってやっぱりあるよね、っていう話で、
今の時代でジュンがハナに急速に惹かれていくことに。
ハナはあまり乗り気じゃないけど、ほんのちょっと
ジュンが良く思える時も・・。

ハナが大学の近くのアパートを借りるまでに期間があったので
ジュンが建物オーナーになっている庭師のアルバイト
を兼ねて、その建物に間借りできることに。

そこは撮影スタジオがあり、カフェがあり、医院がある。
この医院は白衣などは着ないし、カフェの延長のような
やわらかいカウンセリングするような部屋のつくり。

ここの医師が・・ソノと言って、イナ父の親友だった人の子供で。
ソノ父は積極的な人でリーダー的存在の人だったけど
息子のソノのほうは温和で不思議な魅力のある人だよね。
・・ほんのちょっと水嶋ヒロくんを彷彿とさせるわ。。

一緒に住むことになったジュンとハナ。
ジュンが、はっきりと好きだと思う、なんて
ハナに言うんだけど、遊び人だから気をつけろとも
周囲から言われているので、ハナは惹かれてきてはいるようだけど、
はい、付き合います、とはなかなかいえないよね・・。

ここが上手くいったら親の代はどうするのかしら??
ジュン父はこれまでの時間を取り戻そうと、
ハナ母と一緒に過ごしたい。
ハナ母がまだ躊躇しているけれど、時間の問題のような・・。

そうしたら子供たちはどうしたら??
親が好き同士、子も好き同士なんてねぇ・・。


親の代の話が思ったより長かったので
このままずっとこの時代だったらどうしよう、なんて
心配しちゃいました。。
(2話くらいかと思ったら4話かかったもんね)

同じ顔なのに、ユナちゃんの印象が本当に違う。
親の代はすごく品があって大人しそうな印象で
現代は茶目っ気があって元気で明るくて。

気持ち次第でどんな自分にもなれるよ、って思います。
自分に悩んでいるかた、ぜひ見比べてみてください。。

親の再会のシーンはやっぱり切ないね〜・・。
何十年も、死んでしまって会えない、って思ってた人を
街角でみかけるんだよ・・。

でも私はなぜかハナと先輩のシーンで涙がでちゃったわ。。
お互い好きなのに先輩も我慢しなくちゃいけなくて切ないよ。。
先輩に感情移入したのかな??私?

この先輩役の俳優さんは「お嬢様をお願い」で
執事をやってたと。。
え〜、今のほうが体格がよくてグッとかっこいい。。


先が気になります。。



<感想&あらすじ>
韓国ドラマ「ラブレイン」 第11話〜第20話(最終話)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
韓国ドラマ「ラブレイン」 第1話〜第10話 るりりんのお散歩雑記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる