るりりんのお散歩雑記

アクセスカウンタ

zoom RSS 韓国ドラマ「私も花!」 全話感想&あらすじ

<<   作成日時 : 2012/10/01 13:29   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 4

地上波の全15話を視聴しました。
う〜ん。。。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
ボンソン …イ・ジア
ジェヒ …ユン・シユン
マル …イ・ギグァン
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


ボンソンは女性警察官。
美人で間違ったことは言ってないのだけど
融通が利かない、ヒステリック、愛想がない、で
上司もあまり味方になってくれる人は少なく
昇格試験にもなかなか合格しない。

成績はいいけど人格に問題があるのでは、と
懲戒解雇になるか、カウンセリングを受けるか、の
二者択一にされ、後者を選んで治療している。

この警察の近くにあるブランドショップ。
大勢のセレブが連日買い物にくる。
そのため、駐車係が活躍していて
その中の1人にジェヒが。

ジェヒは家の都合で高校中退、
あらゆるバイトを経験した、あまり恵まれてない人っていう
認識だけど、実はこのブランドのデザイナー兼共同経営者で。

家庭環境に恵まれてなかったっていうのは
本当のようだけど、バイトで生活費を稼いでいるって
いうのは全くなく、いい家に住み、何不自由ない生活。

デザイナーとか経営者とか、表ざたになるつもりは
全くないので、オーナーとして表に出ている女性に
お任せしている。

このジェヒとボンソン、お互いの職場が近いし
店での騒ぎや駐車違反とか、多くの接点があって
度々顔を合わすんだけど、ボンソンは可愛げがないし
淡々と事務処理、って感じなので、
ジェヒを不機嫌にさせることもしばしば。

美人なのにもったない、ってジェヒも思うよね〜。
でも、根っから悪い女性ではない、って感じてるみたい。

それを超えて好きという感情をもっているのがマル。
ボンソンとペアでいつも行動している、ボンソンの後輩なんだよね。

ボンソンとジェヒ、ケンカしながらも惹かれあって
マルの存在なんかどこへやら、で、恋人になって。

ジェヒが兄貴と慕ってた男性を、過ってジェヒが
交通事故で死亡させてしまったのね。
その男性の妻と子を守っていかなきゃいけない、と
妻と共同経営者となってブランドショップを立ち上げた。
大きな家にジェヒとその女性の親子で一緒に住んでいる。
(中庭をはさんだ別棟のような感じね)

この妻がね・・。
ジェヒを好きなんだよね。
ボンソンに夢中になっているジェヒを見ていられない。
私の大事なパートナー・・密かに想いを寄せている
ジェヒを持ってっちゃうボンソンなんか大嫌い、で
二人が別れるように色々と小細工をして。

それに巻き込まれてジェヒとボンソンンは険悪になったり
一旦別れたりするんだけど、好きなもんは好きだし
結局は一緒になって幸せに、でEND。


粗過ぎる?あらすじ(笑)。

かなり・・面白くなかったです。。
ただ年増のおばさん・・女性が、かわいがってたボクちゃんを
取られまいと嫌がらせ・・にしか思えなかった。。

ドラマの役の年齢設定と俳優陣の実年齢というのか
見た目の印象が合わないんじゃないかと。

女性陣は妙に年取ってるような感じで
ジェヒ・・というよりはタックの印象が強くて
タックくんと呼びたい・・は妙に若い男性(男子?)に
見えてしまって。

どういう年齢設定なのかいまいちつかめず、
ボンソンは家庭環境が良くなかったから
愛情というものがよく分からず、で表面上
可愛げないんだけど、本来の性格も
特段かわらしいとも感じず・・(私個人の感じ方だと思うが)。

最後はジェヒが慕っていた兄が幽霊で出てきて
もう解放されていいんだよ、ってジェヒを後押し。

ボンソンの妹はカウンセラーとできちゃうし
(仕事で独り立ち、っていうほうがめでたしと感じるけど)。

カットされちゃったのか知らないけど
マルがもうちょっとお茶目に絡んでも良かったのに〜。

恋愛も大して、で、仕事も大して、だったので
面白味に欠けました。

レンタルならリタイヤだったかな。
地上波だったのでさらっと視聴しました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 10
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは。
私もまったく同じ感想です!!
な〜んか見て損した感が…
あや
2012/10/01 23:19
あやさん、こんにちは〜。

おお〜!
感想同じですか〜。

やっぱりこうやって感じる人も
いますよね。。
俳優さんのファンならともかく
軸が少ないというか、少ない軸が
細すぎるというか・・。
ストーリーがたいくつ・・でした。。

キャラ設定もねえ。。
るりりん
2012/10/02 21:33
はじめまして。

いつも拝見させていただいています。
とてもありがたいブログ。
見ちゃおうかなぁ〜どうしようかなぁ〜
って、悩んだ時のあなたの視聴後のあらすじ&感想はとても役立っています。

ドラマを見終ったあと、このブログを覗き
るりりんさんの感想に「うんうん」と
うなずきつつ回想し楽しんでいます。

さて、「私も花」の感想・・・
まだ最後まで見終ってないのですが
毎週楽しみにしている私はちょっと違う。
キム・タックをDVDに撮り貯め見てない私は
ユン・シユンの演技は初めて。
可愛い。
次に見るドラマはキム・タックに決まり!と、決めています。
あらすじは先が読める単純ドラマだけれど
ストーリーは軽くて娯楽ドラマとしては充分だったな。
今週、来週でラストなのでまた楽しみなドラマがなくなっちゃうなぁと残念に思います。
楽しみ方も人それぞれ。
年上に見えようが若く見えようがキャラ設定も好きな私は今回は正反対な感想でした。
ジェヒの共同経営者の年上の女性。
ずっと一緒に頑張って経営し、密かに思いを寄せていたジェヒの心がどんどん自分から離れていっちゃえば焦るよね。
意地悪したくなるよね。
嫌いだけど、今となっちゃ良いスパイスでした。
韓国ドラマにはなくちゃならない必要不可欠な悪役ですから。
見て得した感じ〜は、私の感想。

これからもあなたのブログを楽しみにしています。
びぃ
2012/11/17 12:44
びぃさん、こんにちは!
コメントありがとうございます。

人それぞれツボがあるので、
全く逆の感想を書いているときも
あると思います〜。
何がポイントなんだかイマイチ
自分でも分かってないのですが
次から次に見たくなった、っていう
ドラマではなかったのは確かです。。

キムタック、一生懸命で前向きな姿、
好きですよ!
視聴終わったらぜひ感想を聞かせてください〜。
るりりん
2012/11/20 14:17

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
韓国ドラマ「私も花!」 全話感想&あらすじ るりりんのお散歩雑記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる