るりりんのお散歩雑記

アクセスカウンタ

zoom RSS 韓国ドラマ「フルハウス Take2」 第1話〜第10話

<<   作成日時 : 2012/11/14 13:14   >>

面白い ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

目の保養〜。だけどなぜあの髪型??

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
マノク … ファン・ジョンウム
 武道の師範。祖父がいない間、道場を任されていたが
 騒動に巻き込まれ、人気デュオのスタイリストに。

テイク …イ・ミヌ
 人気デュオの1人。ひどいアレルギー持ちで気難しい男性。
 生まれは資産家の息子だったが・・。

ガンフィ …パク・ギウン
 人気デュオの1人。テイクとは対象的に人懐っこい性格で
 かわいがられるタイプ。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


テイクとガンフィは超人気デュオ。
だけど・・内情はケンカばかりで
大人の管理下でなければ、いつ解散しても
おかしくない状態。

テイクはひどいアレルギーもちで
服も化粧品にも気を使わなくてはいけないんだけど
その上、性格も細かくて完璧主義者なので
いつでも不機嫌な態度。
なので・・スタイリストが長続きしない。

一方のガンフィはとっても人懐っこくて
おしゃれで明るい男性。
あるネットショップの洋服店がお気に入りで常連だった。
その店が・・マノクのネットショップで。

マノクは小さいころ両親を亡くし、祖父に引き取られた。
その祖父は武道の師範なのね。
だから大きくなったマノクも道場を任される師範に成長。

でも年頃の女性なのでいつでもジャージ、道着は耐えられない。
祖父が海外に何ヶ月か行ってしまったのをいいことに
道場の片隅にネットショップの店舗版を開店。

テイクが近くで撮影をしていたときに腕をはずしてしまって
ここの師範がすぐに治してくれるというので
やってきたのが初対面。

このときに隠し撮りされていて、テイクが通う道場、っていう
チラシが張り出され、生徒がいっぱいきたのはいいけど・・
肖像権の侵害だと事務所側から示談を申し込まれ・・
そんな大金が払えない、と頭を抱えるマノク。

おまけに道場をある人に夜だけ貸したんだけど
そこで大きな額の賭博が行われていたみたいで
摘発されて道場も使えない状態に。

たまたま道場のチラシがネットショップに出した写真に写っていて
ネットショップも閉鎖しなくてはならなくなって。
全てが上手くいかなくなったマノク。

これ、フルハウスの初代版と同じく、みんなマノクの
友人絡みがよくないんだよね〜・・。
図々しくて、引っ掻き回してばかりなのがよく似てる〜・・。

ガンフィはマノクの店がお気に入りだったので
デュオのスタイリストにならないかと。
示談金も払える見込みがたつし、事実上仕事が
なくなっちゃったマノクにとってはこれしかない。

洋服に関してはすごくセンスのあるマノク。
マノクはアレルギーに関してもよく理解しているので
他のスタイリストとはちょっと違う感じなのね。

マノクに振り回されてる、ってテイクはあまり機嫌が
よくないときもあるけど、ちょっとだけ認めてもいいかな、と
思える部分も。。
かわいいな、なんて思うときもあるしね。

テイクは元は大財閥の息子だったのね。
でも何かしらの原因があって家も何もかもなくなり
一家が転落したらしい。

事務所の社長が顛末を知っていて、金がないなら稼げ、と
テイクの事情をいいことに荒稼ぎをしているみたい。
俺の操り人形だってね。

あるCMのスポンサーがテイクの財閥時代の友人で。
一方は大企業の裕福な人間、一方は
それに雇われたCM用の人間、っていう構図に。

この友人はテイクをただのチャラっとして歌ってる、
世の中の底辺の人間、っていう言い方ですごく
見下すんだよね。

我慢ならなかったのはマノクのほうで。
友人とその婚約者がテイクのことを哀れなやつ、って
小バカにしているのを聞いて黙ってられなくて。
放り投げちゃった・・。

後からマノクの行動の真意を知ったテイクは
すごくうれしかったよね。
自分のために怒ってくれたことが。
ほんの少し受け入れたような感じかな。

ガンフィの目の状態がよくない。
小さい頃ケガしたのが原因ってことだけど
どの程度悪いのか・・。

で、ガンフィも複雑な家庭で、中国の財閥の息子なのかな。
容態の悪い父親の跡を母親がガンフィに継がせたいけど
たぶん母親違いの子供がいるんだよね。
そっちが後継になりそうで早く戻ってきて、と言われていて・・。

後輩がガンフィのCMを狙っている。
ガンフィに睡眠薬を飲ませて、男性と寝ているところを撮って
ガンフィの事務所社長のところへ。
ばら撒いてほしくないでしょ?と。

社長はこの手の脅しには強い。
このやり取りを録音。
後輩がでっち上げた、といういきさつの会話をね。
そして後輩の女性関係の写真もあるぞ、と。
結局後輩は自分が追い詰められることになり
写真のデータも社長に渡し、騒動は食い止められる。

でも・・この社長は儲けることはもちろん、
自分の言うとおりに動く売れっ子を大事にする人。

ガンフィの片目が失明の危機にあることを知ると
この写真をマスコミへ。
ガンフィはゲイなのかと大騒ぎに。

プライベートには口を出さないが、影響が大きいので
ガンフィを解雇します、と事務所社長が会見。

このとき、ガンフィはちょっと休んでこい、って
社長から海外行きのチケットをもらって空港にいたんだよね。
出国ゲートに入った、でこのニュースを流した社長。

でも実際は飛行機の不具合で待機状態だったガンフィ。
一方的に噂を立てられて解雇だなんて冗談じゃない・・。

困ったときはマノクよね。
色々考えた末、テイクの家の地下室が一番安全だと。
この濡れ衣を絶対に晴らしてやる、と潜伏生活に。
マノクが地下と地上を行ったりきたりで面倒をみる。

テイクはガンフィのことをすごく心配しているんだけど、
普段が普段なので、ガンフィがこの家にいるってことを
マノクはどうしても言い出せない。。

そして、めぐりめぐって、なぜかガンフィとテイクが
ゲイカップルだという噂がかけめぐる。
テイクにも災難が。。

マノクの両親は火事で亡くなったようで、
ある日、施設で火災報知機が鳴ったら
そのトラウマが影響してマノクが失神。
テイクがそのマノクを抱えて出てきたところが
TVで流れる。

この女性は誰なのか、と話題になったところで・・
3年間密かに愛を育んできた女性です。
今回の騒動でショックを受けてます。
ここはキチンと婚約することにします、と・・ニュースに。

本人のテイクとマノクは呆然。
何で私たちが婚約??

これはみんな社長の仕業ね。
ゲイより純愛を貫いたっていう男性のほうが
当然テイクにとっていい印象だしね。
マノクが協力してくれればネットショップも
道場も再開してもいいと。賠償金もチャラに・・。
こうして二人は婚約したカップルということに・・。

テイクはこのところマノクをみると
ドキドキしちゃったりして好きっていう感情が
出てきてるんだよね。
マノクはテイクに対して好きというよりは
世話をやいてあげなくちゃ、って思う
家族のような身近な人って感じかな。。

すると今度はテイクの元カノが帰国。
この人は海外で成功した女優で誰もが知ってる有名人。

事務所の株価を上げるためにテイクの事務所が契約。
その契約するための条件は、テイクの家に住むということなのね。

テイクは元カノといい別れ方をしてないようで。
元カノはいつでも私が女王さまって人なので
ケチケチしているテイクは嫌みたい。
売れて売れて超裕福になったテイクがいいらしい。。

テイクの両親は建設界の財閥だったようだけど転落。
テイクが住んでるこの家と広大な敷地が自宅だったけど
全て手放す状態に。

今の所有者は事務所社長で、テイクが少しずつ買い戻してる。
テイクがケチケチ主婦のようなのは、この家(フルハウス)を
買い戻すため・・。

マノクがテイクの婚約者という報道にファンは大激怒。
前作と同じく、友人たちがバカな人たちだから
マノクの家の住所を公開しちゃったんだよね。
家に押し寄せてこられちゃ、マノクが危険な状態に。

テイクは自分の家に人を入れるのが嫌いなんだけど
マノクだけはいいのね。
自分の家に住まわせるように事務所に言って。

こうしてテイクの家に、マノクも元カノも住むことに・・。
テイクは元カノに対しては冷酷ね。
顔もみたくないのに家に住んでるなんて腹立たしい。

こんなに家に人がいちゃ・・当然、地下室のガンフィの存在がバレる。
自分に秘密にしていたこと、頼ってもらえなかったことにテイクは怒る。
でも、今までの関係からマノクやガンフィがこうしなくちゃ
いけなかったことも理解できるし、テイクは複雑ね。

ここらで本当に元カノの行動がウザったい。
とにかくテイクとヨリを戻したい。
テイクの身近な人たちは払拭したいらしい。

ガンフィを再度芸能界に戻す、っていう話を進めている。
・・これはガンフィの中国にいる血縁者が絡んでいるようだけど。
早くに活動を再開してテイクの家から出て欲しい、と。

マノクに対しては、テイクの理想のタイプじゃない。
絶対に彼女には譲れないわ、って思ってたところに
実は世間をダマすための偽装婚約だと分かる。

偽装なんだから早くこっちに戻ってきてよ、って
鬱陶しいくらいにテイクに打診。
絶対にあり得ない、と突っぱねるテイク。

テイクを取り戻したいからか、
可愛さあまって憎さ百倍になっちゃったのか
偽装している証拠を記者に流す。

自分の恋人として話題にさせるつもりか、
ゲイだ、って断定させちゃうつもりか・・。


しかし最近はライバルっていっても
結構かわいいところがあったりして、
見ているこっちはあまりストレスにならないことが
多いんだけど、これは違うわね〜。
後になってこの元カノのいいところが出てくるのかしら??

ガンフィが元カノのことを、あのスイカ女は嫌い、って
言うんだよね。
表面は緑なのに割ったらびっくり真っ赤でしかも種がある、っていう
腹黒女、のたとえなのね。

テイクは正面からマノクにやさしくできない。
巡り巡っては気にかけてくれているんだけど
肝心のマノクには伝わってないよね。

その点、ガンフィはストレートで
マノクかわいい、好きだよ、って躊躇なく言うもんだから
本気で言っているのか分からない、っていう部分も。。

ところで、テイク役のミヌくんは、
九尾狐で獣医さんだった人だよね。
このときになんてキレイな子なんだと、
絶対に売れるわ〜って密かに目をかけてたんだよね〜。
確かにキレイでさすがビジュアルバンド出身、なんだけど
かなり厚化粧のときない??

ガンフィ役のギウンくんはチュノで
庶民の味方、って言ってたのに
実は貧乏くさいヤツ大嫌い、で裏切った人なんだよね。
このとき、こんなに若い人だとは知らなかったわ〜。
なかなかかわいらしい。

マノク役のジョンウムちゃんは、最近視聴した
私の心が聞こえる?、の子。
またも元気いっぱい、正直な明るい子の役。
でも・・このおばちゃんパーマは一体。。
流行りなの??違うよね・・?
少女時代やKARAにこんな頭の子、いないもん。。

何話かでキレイな頭になるのかと思いきや
終盤に入ってもクルクルさんなので最後までコレなのかな。なんで??



<感想&あらすじ>
韓国ドラマ「フルハウス Take2」 第11話〜第20話(最終話)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
面白い 面白い
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんわ〜
私も楽しく見てます。テイクの厚化粧やマノクの髪型が気になりながらも(笑)
でもそれもそのうち…
セリョンは可愛くないですね。何がワールドスターだよ!って感じします。

ガンフィ役のギウンはチュノに出てたんですか!?
まったく思い出せませ〜ん(T_T)

ともかく、あの社長にギャフンと言わせてほしいです。
あや
2012/11/20 00:11
あやさん、こんにちは〜!

テイク・ガンフィ・マノクの
3人が一緒のシーンが多いのかと
思いきや、それぞれがバラバラで
想像とはちょっと違っているんですが
それでも軽く読めるマンガのような
感じで楽しく観ています〜。

チュノで「あの方」って呼ばれていた、
両班なのに奴婢の中に混じって、
この世の中を変えましょう、って
やさしく凛々しい人ですよ。
・・でも全くいい人じゃなかったん
ですけどね(汗)。。

元カノと社長だけはイイ場面が
一向にありませんね〜。
腹立つ〜。
るりりん
2012/11/20 14:23

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
韓国ドラマ「フルハウス Take2」 第1話〜第10話 るりりんのお散歩雑記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる