るりりんのお散歩雑記

アクセスカウンタ

zoom RSS 韓国ドラマ「冬のソナタ」 全話視聴&感想

<<   作成日時 : 2012/11/16 16:28   >>

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

王道と呼ばるのが分かりますね〜・・。

こういう少し長丁場のじっくりとしたドラマって
日本ではあまりないので、見応えがあって、
内容も男女共に切ない部分があり・・、で
受け入れられたんじゃないかな〜。

日本ではじっくりといってもスペシャルドラマとか
半年続く連ドラとか、そういうものしかないし
3ヶ月ごとのドラマは少し短めなので
内容が濃い厚いものは描ききれないからあまりないし。

どちらかというと若い歌手・俳優が中心で
若者向けのドラマだもんね。

そんな中でこの冬ソナは少し上の世代の
落ち着いた層にはウケたんでしょうね〜・・。

私は最初、中間、最後、の数話ずつを視聴していて
何となく内容は知っていました。
今回、地上波で映像もクリアにして放送ということで
全話観てみました(随分前に終了しましたが。。)。

今観るとどうしてもヨン様がモノマネタレントにしか見えなくて
苦しいんだけど、それでもやっぱり設定や内容や映像は
見応えあるな〜、と。

特にパクちゃん(ヨンハくん)は最初と最後では顔が全然違う。
すごく磨かれていい男性になっていました。

こうみると今は世代交代が進んだんだな〜と感じます。
ヨン様の次の世代が大活躍しているもんね。。

全話観られて満足です。


内容:
幼なじみのジウちゃん、パクちゃんの前に
ヨンさまが転校してくる。
パクちゃんたちは自然と結婚までするかと
思われるくらい仲がよかったのに、ジウちゃんが
ヨンさまに惹かれていき暗雲がたちこめる。

ヨンさまが交通事故にあい、亡くなっても
ジウちゃんは忘れられずにいる。
けれど十年近くたち、現実的にパクちゃんと
結婚しようとしたときに、ヨンさまそっくりの男性が現れる。

その男性は事故で亡くなったとされたヨンさまで
記憶をなくして別人として生きている人だった。

次第に記憶を取り戻し、ジウちゃんとハッピーエンドかと
思ったら、自分の父親とジウちゃんの父親が
同一人物で兄妹だから結婚できない、
あきらめるしかない、という状況に。

一転、その事実は間違いだと分かったけれど
ヨンさまは重い病気をかかえていて
またもジウちゃんの前から姿を消すことに・・。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
面白い
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
韓国ドラマ「冬のソナタ」 全話視聴&感想 るりりんのお散歩雑記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる