るりりんのお散歩雑記

アクセスカウンタ

zoom RSS 韓国ドラマ「ビッグ 〜愛は奇跡(ミラクル)〜」 第1話〜第10話

<<   作成日時 : 2012/12/17 11:30   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

楽しいです。私はお気に入り。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
ユンジェ …コン・ユ
 真面目で誠実なエリート医師。ダランと結婚目前だったが
 事故に遭い、体は残ったものの魂がどこかへ行ってしまい・・。

キョンジュン …シン・ウォンホ
 海外のエリート校から転向してきた高校生。
 ユンジェと事故に遭い、体は眠ったままで魂だけがユンジェの中へ・・。

ダラン …イ・ミンジョン
 高校の臨時教師。体と中身が異なってしまったユンジェに戸惑う。

マリ …ペ・スジ
 幼い頃からキョンジュンを知る人物。
 キョンジュン大好きで直球ストレート。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


ダランは毎回教職試験を受けるが落ちまくり、
今は高校の臨時教師。

友人の結婚式で階段から転落したときに
たまたま知り合った医師・ユンジェ。

ユンジェとダランは結婚の話が進むような関係に。
結婚までの準備でわくわくしているダラン。
一方のユンジェは・・ダランを好きなんだろうけど
何かの事情があるのか結婚に乗り気じゃないような態度・・。

ダランの高校に転入してきたキョンジュン。
とても優秀な学校からの転校なので
教頭先生以下、キョンジュンに対して特別な
視線を向けている。

キョンジュンは優等生かと思いきや、そんなことはなく
ダランに対しては敬語も使わない。
自分のやりたいように生活している。

ダランの高校にはダラン弟も生徒としているんだよね。
こちらは勉強は下から数えたほうがいいような人だけど、
なかなか感情表現が豊かな子。
・・この俳優さん、お気に入りなんだよね〜。

ダラン弟が転入生だからとキョンジュンに
つっかかるんだけど、キョンジュンはさらっと
かわしてしまって、高校生同士っていう感じじゃない。

キョンジュンは小さい頃、母親を亡くしている。
父親もいないので一人で暮らしている。
母親の遺産が多くあるので暮らしに不自由はしていないけど、
広い家に独りで、夕食はいつも冷凍ピザ。
炭酸飲料で埋まった冷蔵庫・・。

親戚で伯父夫婦がいるのだけど
特に親身になって面倒をみようとはしていない。
ただ表面上、親戚ぶっているような・・。

ある日、交通事故があって、たまたま通りかかった
キョンジュンとユンジェが崖から同じタイミングで湖に転落。

一旦はユンジェ死亡、で、霊安室に保管される。
大好きなユンジェが亡くなってしまったって大号泣のダラン。
でも、そのダランの前にユンジェが起き上がって現れる。

死んでなかった〜、って大喜びのダラン。
でもユンジェの様子が変で。
何で俺がこんなおっさんの格好をしてるの?
俺はどこに行った・・?
先生、中身は俺なんだけど・・???

ユンジェの体の中にキョンジュンが入ってしまった。
キョンジュンの体はまだ意識不明の重体で入院中・・。
ユンジェの魂はどこにいった?
眠っているキョンジュンの中なんだろうか・・?

ダランはユンジェが生きててうれしいけど
中身は自分の生徒で複雑よね。
ユンジェの大事な体を大切に使ってよね、と。

キョンジュンは学校に行かなくてラッキーなんて
喜ぶけれど、ユンジェにはアレルギーがあったようで
かゆくて大騒ぎになっちゃうし、ちょっとした有名な医師なので
勤務先の病院にいくと誰もが知っていてウザったいし、
早く戻りたいな〜・・と。

入れ替わる前のユンジェの気持ちは一体何だったのか?
本当にダランを愛していたのか?
それとも別れる決意をしていたのか・・?

同僚の女性医師はユンジェに気があるようで
ユンジェはこの人と二股をかけていた・・?
部屋に海外へいくための荷造りされたスーツケースがあったりして、
ダランに言わずにどこかへ逃げたりする予定だった・・?

いくつも謎のままなのね。
ダランはユンジェのことを信頼しているので
決してそんなことをする人じゃない、って信じているけど。
確かに本当に誰がみても真面目な誠実な人だもんね、
ユンジェって。
だからそんなことはしていないと思うんだけど・・。

それにダランと付き合うキッカケとなった友人の結婚式。
階段からユンジェがダランの手をつかみきれなかったために
落っこちちゃったんだけど、それが初対面かと思いきや、
結婚式の初めから、ダランのおもしろくて明るい雰囲気に
目が離せなくなっていたユンジェ。
友人が誰か紹介してあげようか、と言ったときに
真っ先にダランの名をあげていて・・。

ユンジェ姿のキョンジュン。
アメリカ帰りだから所々に英語が混じるのが
とっても面白いよね。
そして何といっても18歳なので言葉も行動も
本当に少年のようで。

ダランの家族も、前のユンジェは堅苦しい感じだったけど
今のユンジェはすごくフレンドリーで家族になじむわ〜なんて。
キョンジュンは取り繕うとかがないのでね。
すごく素直で物怖じしないし・・。

そのキョンジュンと絶対結婚するんだ、と
アメリカから追ってきたマリ。
もちろん入れ替わってると知らないから
キョンジュンと仲がいいと言い張るユンジェ(中身はキョンジュン)を
うざったいオヤジ扱い。
キョンジュンと言葉遣いが似ているので
真似しないでよ、と。

キョンジュンをアメリカに連れて行くっていうマリに、
キョンジュンが韓国で好きになったダランがいるから
この病院で寝かせておくべき、とユンジェ姿のキョンジュンが言う。

キョンジュンがこのおばさんのダランを好きだって??と
初めはマリも警戒するけれど、生徒としかみていないこと、
ユンジェと婚約していることを知り安心を。
私もダランの真似をしたらキョンジュンが好きになってくれるかも・・と
ダランに関するものに興味津々のマリ。

キョンジュンの親戚はキョンジュンを邪魔もの扱い。
住んでいた家も売っちゃってね。
かわいそうなんだよね・・。

キョンジュンは後で返すからとユンジェのお金で
家を買い戻して。
ここがユンジェとダランの新居に・・。

同僚の女性医師の部屋の合鍵をユンジェが持っていたと知ったダラン。
キョンジュンは隠そうとしてたんだけどね・・。
ダランを悲しませたくない一心で。
ユンジェはこの女性医師と関係があったのだろうか・・?

ユンジェの中身と外見が全然違う。
外は30歳のエリート医師だけど、
中身は18歳の高校生。

ダランはガキンチョ扱いしかしてくれないし、
ユンジェを想っているときの表情と
キョンジュンと話しているときの表情が全然違う。

キョンジュンはいつしかダランが好きになっていて
ユンジェというこの外見に嫉妬を感じるようになって。

ダランは考える。
ユンジェ本人だったら、自分を選んで結婚していただろうか・・。

結婚式用の写真だけとって、一旦結婚を白紙にしようと。
破談になった、って両親も大騒ぎだけど
ユンジェの本心が分からないまま結婚はできない・・。

別れた二人が近くにいるのも大変だし、
キョンジュンは絶対にユンジェに追いついてみせる、と
ユンジェの親が海外にいて呼ばれているので
少し時間をかけて整理することに。

こうして二人が離れて1年が経つ。
再会した二人。
もしかしたらユンジェの心が戻っているかもしれない、と
淡い期待を抱いていたけど、中身はキョンジュンのまま。

それでも医者として、30代の男として生活するために
この1年キョンジュンは一生懸命知識をつめこんでいて。

ユンジェの親はユンジェの同僚の女性医師が気に入っていて
この人との結婚を勧めている。
女性医師はユンジェがあきらめきれないから
今度こそ逃がさない、って狙っている。

キョンジュンはこんな女性医師と結婚したくないし
ユンジェ自体の気持ちも確認できないので
この状態を知っているダランにまた結婚相手として
一緒にいてほしいと。
誰か恋愛相手を決めておけば干渉が少なくなるのでは?と。。

でもダランは・・この1年をかけてユンジェを忘れようと
努力してきた。
中身はキョンジュンでもユンジェの顔ばっかりみていたら
また考えが変わったり傷ついたりするのは嫌だと・・。

ところで、キョンジュン大好き女のマリは
観察力がそれはそれは優れているので、
ユンジェのしぐさが全てキョンジュンそっくりなことに気付く。

こんなにそっくりなのはあり得ない、と。
ユンジェの中身はキョンジュンに違いないと断定・・。

これと思ったら突き進むタイプなので
確証を得るためにはガラスを割ってでも家に進入。
そうしてこの目の前にいるおじさんの中身が
キョンジュンだと知って・・。

キョンジュンはダランが変わらずに好きなんだよね。
ダランの視線は一体どっちに向いているのか
分からず苦悩している。
ユンジェなのか、自分なのか。

ユンジェの持ち物から指輪を発見。
女性医師にはサイズが合わない。
ダランに確認すると・・ピッタリで。
やっぱりユンジェはダランと結婚しようとしていたのか・・。

キョンジュンは軽くショックなのね。
自分が超えられないライバルの姿をしているキョンジュン。
それは切ないよね・・。

指輪があったってことはユンジェは自分と結婚しようと
思っていたのか、とうれしさもあるけど混乱するダラン。
ダランは本当に結婚していいのか悩む。

逃げ腰のダランにキョンジュンが言う。
いつも考えるだけ考えて、悩んだ末に
何の行動も起こさないなんてお子様以下だと。

いつも子供子供って言ってるキョンジュンに
イタイところを指摘されるダラン。

キョンジュンは、全く興味もない女性と親の勧めで結婚しなくていいし、
こんな姿のキョンジュンを最後まで見守りたいとダランは思っているし・・で
二人の考えが一致して結婚を。

ただし、キョンジュンが20歳になっても心と体が
このバラバラの状態だったら、それぞれ別の道を進もうと約束して。

キョンジュンとマリの関係。
過去に、二人の親が結婚しようとしてた。
でもマリはそんなこと嫌だよね。
キョンジュンと兄妹になっちゃうなんて。

父親がプロポーズするっていう日に
二人が会わないようにして、とキョンジュンに
母親を引き止めておくように頼む。

キョンジュンも母親を誰かに取られるのが
やっぱり嫌だったので言われるがまま
母親を引き止めて。
そのときに強盗か何かに銃で撃たれて亡くなってしまった。
二人自然に会わせておけば死ぬこともなかった・・?
マリもキョンジュンも自分のせい、と自分自身を責めていて。

このキョンジュン、ユンジェの家族と関係があるようで。
ユンジェを生かすためにキョンジュンを産んだ?
骨髄移植とかそういう理由で弟のキョンジュンを産んだけど
そのまま養子に出した、とかそんな関係かしらね??

キョンジュンの存在を知ったユンジェは彼のことを
捜していた・・?


私はこういう話好きです〜。
見た目と中身のギャップがなんともおかしい。。
年齢とともに態度や考え方って本当に違ってくるのね・・。

ダランも徐々にキョンジュンに惹かれてきていて。
外身のユンジェにときめいていたはずなのに
やること言うことにドキっとするってことは
中身のキョンジュンに惹かれてるってことよね・・。

ダランの家族や学校の先生もなかなか楽しい面々が揃っていて
おもしろいです。




<感想&あらすじ>
韓国ドラマ「ビッグ 〜愛は奇跡(ミラクル)〜」 第11話〜第17話(最終話)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
韓国ドラマ「ビッグ 〜愛は奇跡(ミラクル)〜」 第1話〜第10話 るりりんのお散歩雑記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる