るりりんのお散歩雑記

アクセスカウンタ

zoom RSS 韓国ドラマ「マジック」 第1話〜第10話

<<   作成日時 : 2012/12/20 11:39   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

ちょっと古さを感じます。。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
カンジェ …カン・ドンウォン
 実父が問題ばかり起こすため、不遇な環境で育つ。
 マジシャンのソンモ父に弟子入りし、実の父のように接する。
 
ソンモ …ヤン・ジヌ
 父親への葛藤があり、素直に接することができない。
 友人が亡くなったことにより偽の人生を歩むことに・・。

タニョン …キム・ヒョジン
 ソンモの友人の妹。幼い頃養子に出される。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


カンジェの父親はチンピラ。
いつもトラブルを起こしては、カンジェを巻き込む。
カンジェが父親のせいで相手に暴力をふるわれているのに
スキをみてその当人の父親は逃げちゃったりね。
息子をおいて自分だけ助かるように。

カンジェが相手から逃げて駆け込んだ先はマジックの控え室。
機転をきかせてかくまってくれたことから
カンジェはマジックの師匠の弟子になる。

師匠の息子、ソンモ。
師匠は仕事優先で妻の見舞いにも来なければ
亡くなったときにもこなかった。
ソンモは行くあてもないのでこの師匠のところで
生活をすることになったのだけど、父親に対する
忌々しい気持ちは簡単に払拭できない。

カンジェからみたら、師匠はソンモを大事に思ってるし
こんな良い父親はいない、と羨ましく思う。
自分の父親は・・殴られているにもかかわらず
捨てて逃げたひどい人だと。

ソンモの友人も一緒に暮らしていて、
この友人の妹・タニョンは裕福な家に養子に出ている。

タニョンは天真爛漫で、父親とも姉とも仲良し。
ただ、姉の母(継母)にだけは疎まれている。

今回、タニョンが養子に出て以来、兄妹で
何年ぶりかに会えることになっていたのだけど・・。

カンジェの父親の騒動にまたカンジェが巻き込まれ、
タニョンの兄が亡くなってしまって。

事務所のお金を持ち逃げしたらしく、
父親は逃げ回っているんだけど、捕まったら
そのお金はカンジェが持ってる、って嘘をついてね。

持ってないカンジェは何とかして父親を救わないと、で
灯油を用意しておいて逃げ切ろうと思ってたんだけど
運悪く火が回ってしまって、ガンジェ父とタニョン兄、
どちらかを先に助けなければならない状況に。
その選択は・・やっぱり父親なのね。

父親さえいなければ平穏な生活ができるのに
やっぱりここで先に助けるんだよね・・。
バカなやつ〜。
いつもカンジェ父についてまわってる手下も薄情な人で
親分のカンジェ父を助けずに自分だけ逃げるという・・。

そして助けにいけずにタニョン兄が亡くなってしまって。
こっちを助けるべきだよ〜。

何でこの倉庫がこんな火災になったのか
世間では分からず、タニョン兄がこんなところで
亡くなったのかも闇の中。

昔からの友人だったソンモはショックよね。
何で死んでしまったんだ?、と・・。
せっかく何年も待ち焦がれてた妹に会えることに
なっていたのに、と・・。

そのタニョンにも悲劇が。
一番の味方だった父親が事故で亡くなって。
父親がいなくなったら母親はタニョンを邪魔に思うよね。
当分のお金はあげるから家から出て行って、と。
お兄さんと暮らせばいいじゃない・・。

明るい子なので、いつまでも沈んでいられない、
私には兄がいる、と家を出て兄妹で住む決心を。

兄と待ち合わせをした場所に・・目印にするために
別れるときにお互いが持つようにしたコインを持つ男性が。
お兄ちゃんだ〜、とうれしがるタニョン。
・・でもそれはソンモなのね。兄は死んだ、って告げるために
きたのだけど・・こんな姿をみたらとても言い出せず・・。

それから8年が経つ。
ソンモはタニョンの兄として一緒に暮らしている。

タニョンの兄になるからとマジシャンの父親の前から
忽然と消えたソンモ。
そのソンモの父を本当の父親のように思い
一緒に暮らすカンジェ。

あの火災現場から助けた実父には
もう親子の縁を切ってほしい、と願ってね。

ソンモ父を純粋に大事な父親として思うカンジェ。
ソンモ父もカンジェが大切なんだけど
やっぱり血を分けたソンモが頭から離れない。

カンジェは頭がいいし才能があるので
会社に入って実績をあげては次の会社、と
実力をつけている。

魅惑的なので、女性も味方についちゃうし
仕事もやりやすいでしょうね・・。

カンジェはタニョン兄を助けられなかったことを
すごく悔いていて苦しめられている。

タニョンの養子先だった家にはタニョンの義姉がいる。
このタニョン姉は病弱で箱入り娘だったので
世間には疎い。

カンジェはこの家に何かをしかけるようで
タニョン姉に近づく。
純粋なタニョン姉は不思議な魅力をもつ
カンジェに急速に惹かれていく・・。
・・何となく「赤と黒」を彷彿とさせる雰囲気。。

8年前、タニョンとカンジェは知り合いになっている。
名前も知らないし、どんなつながりかも
お互い全く知らなかったんだけど、
タニョンは初恋なのかな〜?
忘れられずにいて。

それが8年後、二人は偶然会って、
カンジェは覚えていなかったけど
タニョンがすぐに分かって知り合いになる。
・・でも・・タニョンがタニョン兄の妹であることも、
ソンモが兄として一緒に暮らしていることも
この時点ではカンジェは知らない。。

ソンモはタニョンを騙してるって思いつつも
本当のことを言えずにいる。
すごく幸せな毎日だから。

その大事なタニョンに好きな人ができた?
一体どんな男なんだろう・・。
ソンモが偶然その相手の男性を見かける。
・・カンジェじゃないか、と・・。
タニョンを間に、ソンモとカンジェが会ったら
大変なことになるよね。
兄として偽ってるってバレてしまうし。

カンジェは純粋なタニョン姉をとりこにする。
何かを得るために女性に近づくことしかなかったようで
タニョン姉に対してもそうみたいね。

でも・・タニョンだけは違う。
会うと癒され、安らかな気持ちになる。
本当に好きなのはタニョン、だけど
今、目的を果たすにはタニョン姉が必要・・。

すぐにカンジェにも分かる。
タニョンとタニョン姉が姉妹だってことが。
本当はタニョンと折をみては会いたかったけど
姉妹となっちゃ、そうも言ってられないよね。
タニョン姉がターゲットなのでタニョンには
他人のフリをしろ、と。
お前と俺は何の関係もない・・。

タニョンは3人で会っても他人のような
振る舞いをしなければならない。
つらいよね〜。好きな人と自分の姉の
仲むつまじい姿をみなくちゃいけないなんて。

でもそうそう長くは続かない。
姉のほうもタニョンの好きだって
言ってた人がカンジェだと知って。

自分だけ幸せになれない、って
別れる決心をしたけれど、カンジェが
君無しでは生きられない、ってすがるもんだから
結婚の準備を進めることに・・。


かなり前のドラマなので、エピソードも格好も
古いな〜と感じますが、さらっと視聴しています。
なにせ、ツタヤの宅配レンタルで旧作は無料なのでね。。

しかし、火事から良い人の他人ではなくて
トラブルメーカーの親を救ったのにはがっくり。。
血筋って大事だけど・・バカだな〜、と。
でもこれがなかったらドラマは進まないしね。
仕方がない。。



<感想&あらすじ>
韓国ドラマ「マジック」 第11話〜第16話(最終話)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
韓国ドラマ「マジック」 第1話〜第10話 るりりんのお散歩雑記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる