るりりんのお散歩雑記

アクセスカウンタ

zoom RSS 韓国ドラマ 独断偏見ランク付け表 No.2

<<   作成日時 : 2014/08/26 19:01   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 0

これまで視聴した韓国ドラマを
独断と偏見でランキングしました。part2

Part1(★星5つ〜星★3.5リスト)はこちら

★★★☆☆ 星3つ いいと思うよ〜。時間があったらどうぞ。
 ・ I LOVE イ・テリ
   … 心は中学生、格好はイケメン青年の
     真っ直ぐな恋愛がさわやか。
 ・ 赤と黒
   … 寂しくて重くてずっしりとしたドラマです。
     出演者の魅惑的な演技はさすが。
 ・ ATHENA 〜アテナ〜
   … 制作費をかけただけあって出演者も演出も豪華です。
 ・ あんぱん
   … 初恋の切なさから広がっていくストーリー。
     気楽に見られるドラマです。
 ・ 美男(イケメン)バンド
   … 高校生バンドの夢と友情と葛藤。
     不安定な感情も心地よく感じます。
 ・ イルジメ(一枝梅)
   … 養父の愛情にはジ〜ンときます。。
     梅の花びらで儚さも際立ちますね・・。
 ・ 海辺へ行こう
   … 海辺での青春がかわいらしくて素敵です。
 ・ オレのこと好きでしょ?
   … 学生のさわやかな日常。歌あり、演奏あり、
     ダンスありでファンには見応えあります。
 ・ クリスマスに雪は降るの?
   … ひたむきな愛が胸に響きます。
 ・ 恋人
   … 恋愛もいいけど、親分子分3人組が良い♪
 ・ 守護天使
   … さりげないやさしさが素敵です。。
 ・ 白雪姫
   … やっぱり年下って・・かわいいな〜。 
 ・ シンデレラマン
   … 双子のキャラの違いが楽しい。
 ・ タルジャの春
   … 30代、キャリア女性には共感することが多々。
     イラストも素敵。
 ・ 天国の階段
   … ドラマの定番要素がぎっしり。盛りだくさん。。
 ・ 童顔美女
   … 才能があればきっと認めてくれる人はいる、って
     前向きになれるドラマです。
 ・ Dr.JIN
   … 日本版と違ってちょっと政治色が強いかな。
      やっぱり不思議すぎてタイムスリップのからくりが理解できません。。
 ・ どなたですか?
   … 父親の愛情があふれた作品。
     愛情って大切で美しいものね・・。
 ・ パスタ 
   … 二重人格か??っていうくらいツンデレ。
     個人的には脇役二人が素敵なんだけど。。
 ・ パダムパダム
   … 冒頭の1話が衝撃的。その後も不思議感満載だけど
     展開、結末は・・平凡でした。。
 ・ 花ざかりの君たちへ
   … 少女マンガの映像として観て下さい。
      もうちょっと軽くてもいいかな〜。
 ・ 波乱万丈 ミスキムの10億作り
   … 楽しかったのでもうちょっとランクは上かな?
     とも思いますが、どうもスッキリしないのよね〜・・。
 ・ ハロー!お嬢さん 
   … 鈍感さでだいぶイライラ。
     一途な男性は素敵だけどね。
 ・ ヒーロー 
   … 親分の言葉が身にしみます。
 ・ 必殺!最強チル 
   … 必殺仕事人をモチーフに、時代背景を織り込んだ
     想像よりも重く深いドラマでした。
 ・ 火の鳥
   … ゆっくりとした大人のドラマです。
 ・ 冬のソナタ
   … 韓ドラの教科書のようなドラマ。
     要素がたくさん入ってます。
 ・ 不良カップル
   … 出だしとは打って変わって、後半は切実な内容に。
 ・ 海雲台(ヘウンデ)の恋人たち
   … コメディ要素が多く、安定した作り。
     ホテルに長靴姿・・かわいいね。
 ・ ホワイトクリスマス
   … 恋愛感はほぼゼロ。
      不安定な心理状態の高校生を悪魔に変えられるのか・・?
 ・ ミス・リプリー
   … 自分を守るための嘘がいつしか犯罪級の詐称に。
     美人さんは得していることが多いんだろうな〜(笑)。
 ・ 夜警日誌 →UP:2015.11.11
   … 好きな世界観でしたが、やった、やられた、の繰り返しが長すぎて
     飽きちゃったわ。。あんなにうじゃうじゃ幽霊がいたら怖いな。。
 ・ 屋根部屋のネコ
   … ケンカするのも好きのうち?
 ・ ラブレイン
   … 二世代に渡る純愛ドラマ。
     親の世代の恋愛が切なかったな〜・・。
 ・ ランラン18歳
   … 女の子独特の恋愛の小さな悩みや楽しさが
     ぎゅっと詰まったドラマ。
 ・ ロイヤルファミリー
   … 財閥の内情は・・すごいのね〜、と。
     女性を信じて支え、純粋に想いを寄せる
     男性陣が素敵でした。
 ・ ロマンスタウン
   … ロマンスというより、マネーがキーワード。
     お金に縁のない人が大金を前にすると・・怖いわ。。



★★☆☆☆ 星2つ 個人の好みかな?
 ・ アラン使道伝
   … 素材としては変わっているので★3でも、と
     思いますが、長い割に面白さがなかったかな。。
 ・ 1%の奇跡
   … ほんわかホームドラマとしてはとってもGOODです。
 ・ お嬢さまをお願い
   … 好きな設定なんだけどな〜。
     あまりハマれず。
     ★2.5くらいかな・・。
 ・ キツネちゃん、何してるの? 
   … いまいち主人公にのめり込めなかった。。
 ・ 君はどの星から来たの
   … 出演者は好きな人ばかりなんだけど。。
 ・ このろくでなしの愛
   … ピが好きな人にはいいかも。
     悲しさ・苦悩・・のドラマ。
 ・ 12月の熱帯夜
   … 確かに切ないけど・・やっぱり個人的に不倫は嫌。。
     ★2.5くらいかな〜・・。
 ・ 清潭洞アリス →UP:2014.08.26
   … あまり大きな波がないので主人公たちに
     感情移入ができないと面白くないかも。
     世の中の理不尽さは伝わってくるけどね。。
 ・ なんでウチに来たの?
   … 家族、恋愛がテーマかな。
     タイミングって大事ね。
     内容のわりに話数が多い。
     キュン、が無かったでこのランク。
 ・ 危機一髪!プンニョンマンション
   … 面白くないわけではないです。
     かなり変わった内容なので好き嫌いが
     分かれるかな、で このランク。
     私は楽しく観ましたよ。
 ・ マイ・プリンセス
   … 美男美女カップルのキュンとする会話は素敵。
     でも内容が荒すぎのような。。
     ★2.5くらいかな〜・・。
 ・ マジック
   … 観る時期が遅かったのでこのランクなんだと思います。。
     旬を逃しちゃいけないわ・・。
 ・ 無敵の新入社員
   … スリリングでもないし、切なくもないし、
     おちゃらけてもいないし・・。
     中途半端。
 ・ マイスウィートソウル
   … 個人的にこういう年代の女性たちの日常とか
     恋愛に興味がないので・・(汗)。
     そういうジャンルが好きな人にはおすすめ。
     やっぱり私は年下くんが・・。
 ・ 雪の女王
   … 吹替えだったからか。
     切ないけれど内容がもっと濃いと・・。
 ・ ラストダンスは私と一緒に 
   … 音楽が・・哀愁漂っていてとても素敵でした。
 ・ ラブストーリーインハーバード
   … これも出演者は好きなんだけど・・いまいちでした。。
 ・ ラブ・ミッション(スパイ・ミョンウォル)
   … 引き伸ばしの構成がひどすぎ。
     男性陣のかっこよさで何とか見られるかな。
 ・ ルル姫
   … 超シンプルで基本的な展開でした。
     チャノの一途さで良しとしましょう。。
 ・ 私に嘘をついてみて
   … 楽しめそうな要素はたくさんあるのに空回り。
     脇役の使い方がもったいない。。



★☆☆☆☆ 星1つ ・・・(^_^;)
 ・ 蒼のピアニスト
   … かなりの不快指数。
     あーだこーだ、色々不満を
     書かせてもらったのでスッキリは
     したけどね(笑)。
 ・ エア・シティ
   … 途中リタイヤ。
     吹替えだったっていう理由もあるかも。
     空港内の仕事っぷりを見る分にはおすすめ。。
 ・ 9回裏2アウト
   … 途中リタイヤを我慢。
     後半は程よく楽しめました。
 ・ コーヒーハウス
   … ジファン氏のキャラはとても良かったんだけど・・。
     ストーリーの方向性がよく分からず。
     平坦が続きすぎ。
 ・ 信義(シンイ)
   … リタイヤ中。
     テーマの信義に関して言えばかなり良いのかもしれない。
     でも・・惹き寄せられる何かがない。。
 ・ 天下無敵 イ・ピョンガン
   … 後半はそれなりに良かったですが、
     モロモロの設定が貧弱すぎ。
     逸話を生かそうとしているのだろうけど、
     タイトルは疑問だわ〜。
 ・ 逃亡者 PLAN B
   … 一時中断中。
     アクションは素晴らしいけど、話は・・?
 ・ No Limit 〜地面にヘディング〜
   … 後半4話のみ面白かった。前半トロすぎ。。
 ・ バッド・ラブ
   … このドラマの波に乗れず・・。
     昼ドラ好きにはいいかもしれません。。
 ・ 不汗党 〜プランタン〜
   … 頑張って5話までみたけどちっとも面白くない。
     リタイヤ中です。
 ・ 魔女ユヒ
   … 登場人物に全く感情移入できず・・。
 ・ めっちゃ大好き(好き好き大好き)
   … のんびりダラダラ・・長い。
 ・ 乱暴(ワイルド)なロマンス
   … 定番の要素がいっぱいなのに、
     その上展開が遅いと・・飽きますね。。
     5話までみてリタイヤ。
     ※最後まで視聴しましたがランクは変わらず、です。
 ・ 私たち結婚できるかな?
   … とにかくうるさくて・・我慢ならずにリタイヤです。
 ・ 私も、花!
   … 惹き込まれる人物もなく、話題もなく、で
     終わってしまいました。。




<連続ドラマ以外>
 ・ 日韓共同ドラマ
  「楽園」★★★*☆ 星3つ半
  「石ころの夢」★★☆☆☆ 星2つ
  「結婚式の後で」★★★☆☆ 星3つ


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 12
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
韓国ドラマ 独断偏見ランク付け表 No.2 るりりんのお散歩雑記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる