るりりんのお散歩雑記

アクセスカウンタ

zoom RSS 韓国ドラマ「乱暴(ワイルド)なロマンス」 第1話〜第16話(最終話)

<<   作成日時 : 2013/06/06 11:43   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

展開遅っ。
3倍速くらいでガーーっと観たい。
※追記しました。 2013.06.06

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
ムヨル …イ・ドンウク
 成績優秀な野球選手だが、とても公人は思えない振る舞い。
 人気もあるがアンチもたくさんいる。

ウンジェ …イ・シヨン
 警備会社の社員。野球好きだけど、ムヨルは大嫌い。
 運悪くそのムヨルのSPとなってしまい・・。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


野球界のヤクザとも称されるムヨル。
腕はいいけど、トラブルを引き起こしたり
巻き込まれたりは日常茶飯事。

リーグの決勝戦でムヨルのチームと
ここ何年も優勝したことのないチームがあたる。

ムヨルのギリギリの投球から暴動がおき、
対戦チームが負けてしまい、何年ぶりかの
優勝がなくなってしまった。

そのチームをこよなく愛しているウンジェ。
ウンジェもその家族もそのチームに夢中。

ある日、カラオケ店でムヨルに偶然会った
ウンジェの家族。
父親が、お前の投球がなければ、と食ってかかる。
それを避けようとした仕草が、
父親に暴力をふるっている、とウンジェが勘違い。
ムヨルを背負い投げをした画像が
世間に流出してしまい・・。

ウンジェは警備会社の社員。
だからこういう結果になってしまったのだけど
世間ではまたもムヨルがトラブルを起こした、
今度は女性とケンカか?最低だ、っていう評判に・・。

これはムヨルも被害を被るし、
ウンジェも会社にとっては良いイメージにはならない。
ムヨルとウンジェの双方の上司たちが話をつけ、
ウンジェはムヨルのボディーガードで
技を教えていただけです、という会見に・・。

嫌々ながらも会社員であるために
会社の方針に従わなくては
ならなくなったウンジェ。

超不満よね。憎たらしいチームの
憎たらしいヤツのガードなんて。
ムヨルだってこんな可愛げのない
女とはとても思えないウンジェと一緒に
いるなんてまっぴら。

どちらかがケガすれば新しいボディガードに
交代されるんじゃないか、と企ててみたものの
上手くいかない。
早く交代したい、してほしい、の二人。

ムヨルは公人として振舞うってことを
あまり考えていないので、アンチファンも
たくさんいる。

脅迫状や嫌がらせは日常茶飯事、なんて
思っていたけれど、球団の練習場内においてあった
ムヨルの水筒に薬品が入っていて
たまたま飲んじゃったチームメイトが
胃洗浄する事態に。
これは本当にボディガードが必要な危機かも
しれないと・・。

ムヨルが慕う先輩。
同じチームメイトなんだけど、
ここ何年も成績不振。

ムヨルと仲がよくて、気難しいムヨルを
何とかしてくれそうだから、っていう理由で
契約更新をしてくれている。
実力では・・解雇になってもおかしくない・・。

この先輩がすごく良い人で
誰に対しても思いやりがあり紳士的。
なのにこの先輩の妻とムヨルが二人で会ってたり
何かと秘密があるようで接点がある。
ウンジェは、この二人はデキていると思い込む。
こんな良い先輩を裏切るなんて絶対に許せない・・。

ムヨルに対して良い感情もないし、
自分の母親も出て行ってしまった過去があって
ウンジェはまさにそんな雰囲気の二人に対して
許せない気持ちでいっぱい。
その妻には小さい子供もいるのでね・・。

どうにかしてこの夫婦のこじれた関係を
修復させないと、なんて奮闘するんだけど
それはウンジェだけの誤解。
先輩とその妻は信頼しあい愛し合いの仲。
もちろんムヨルとの不倫なんてあり得ない。
大誤解だということがやっと解ける。

ムヨルがパーティで知り合った女性とホテルへ。
また遊び癖が出た、とウンジェは知らん顔だったんだけど
何やらその女性と知り合いの男性とが
不穏な動きをしていたのでムヨルを部屋から
引っ張り出す。

案の定、その女性はホテルでの写真を撮っちゃ
お金を巻き上げていたようで、
ムヨルはカモにされていた。

危ないところを助けたのはいいけど、
大事なネックレスを部屋に置き忘れた、と気付くムヨル。
どうやらその女性が持っていったようで・・。
取引を持ちかけるようにね。

金と交換、って脅すような状況に
ムヨルを追い込むんだけど、
ムヨルの言葉でその女性は改心して
ネックレスを返す。

ムヨルをターゲットにしたのは
偶然じゃなく、こんな弱みがあるよ、っていう
メッセージが書かれた写真が送られてきたから。

脅迫状もどきのファンレターがムヨルに
毎日のように届いていあることもあり、
何者かがムヨルを陥れようとしているようで。
それは身近な人物かもしれない・・。

ウンジェはムヨルになぜか男性としての魅力を
感じるようになる。
こんなテキトーな、女たらしな男なんて
ありえないと思いつつも、なぜか惹かれているようで・・。


全話の約3分の1、ちゃんと観ましたが、
展開がとっても遅い。。
話がベタなのに、その上展開が遅くては
飽き飽きしてしまいます。。

主役の二人は個人的にとっても好きな
役者さんなんだけど、それでもつまらない・・。

倍速でちゃちゃっと観たら楽しいかもしれない・・。
時間がもったいないので一旦リタイヤしようと思います。。


  ※追記※ 2013.06.06
地上波で始まったので録画して、
ガーーーと倍速で観ました。
(・・ちょっといけない見方よね。。すみません)

で、ウンジェはムヨルのことを
大好きになってしまたんだけど、
ムヨルの元カノが出てきて、その二人の
やりとりをみてドドーーンと落ち込む。

自分は仕事上での付き合いで
仲良くなったっていっても妹的存在で
恋愛対象にはなれない、と。

でも、ムヨルは自分でも信じられないけど
元カノはすでに思い出の人になってしまっていて
この女とは思えないようなガサツなウンジェのほうに
すごく魅力を感じてしまって。

本人たち以外はこの二人はケンカしてるけど
いいカップルじゃない、っていう認識。。

そしてムヨルに次々と降りかかる
脅迫まがいの災難。
一体犯人は誰なのか。
もしかして仲の良い先輩が・・?なんていう
展開もあったけど、実はムヨルのことが大好きで
その愛情が曲がってしまった家政婦なのね。

ずっとムヨルの家政婦をしてくれている人で
ムヨルが窮地に立たされて苦悩しているのを
支えてあげたい、っていう変な愛情になってしまって。

事件も解決、恋愛も成就、で終わり。
その他のカップルも色々あったけど
何となく落ち着く居場所を見つけたというか。

私は室長のあのクールさが好きで
ウンジェの友人との恋愛というのか
振りまわされる様が楽しかった。

特別、何にも感情移入することがなかったので
よく分からずに終わりました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
韓国ドラマ「乱暴(ワイルド)なロマンス」 第1話〜第16話(最終話) るりりんのお散歩雑記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる