るりりんのお散歩雑記

アクセスカウンタ

zoom RSS 韓国ドラマ「紳士の品格」 第1話〜第10話

<<   作成日時 : 2013/05/29 15:36   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

なかなか楽しめるドラマです。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
ドジン …チャン・ドンゴン
 建築デザイナー。女性に不自由ない生活だったが
 イスに一目ぼれ。片想い宣言をすることに・・。

イス …キム・ハヌル
 高校の倫理教師。20秒でテサンに恋におちたけど
 自分の友人が彼女となってしまい・・。

テサン… キム・スロ
 建築家。ドジンの高校の同級生。
 同じ趣味をもつイスは友人として大切な存在。

ユン …キム・ミンジョン
 弁護士。ドジンの高校の同級生。
 歳の離れたテサン妹から好かれているけれど
 立場を考えるとなかなか踏み出せない。

ジョンロク …イ・ジョンヒョク
 カフェオーナー。ドジンの高校の同級生。
 超セレブの妻がいるけれど、視線の先は
 若い女性。離婚危機を回避する日々。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


ドジン、テサン、ユン、ジョンロクは
高校時代からの友人。
40歳になった今でも集まれば18歳に戻ってしまう。
なんといっても美人が大好き。

ドジンはテサンと共同オーナーとなり
建築事務所を経営。
ドジンが設計してテサンが建築、っていう分担。

ドジンは女性に事欠かない。
そんなドジンが街中で2度偶然会った女性に
一目惚れ。
それが・・イス。

イスは高校教師。
野球の審判員の資格も持っている。
ある草野球の試合をしたときに好きになった人がいる。
それが・・テサンで。

でもテサンが好きになった人はイスの友人。
二人は付き合い始め、イスの片想いが1年以上も
続いている・・。

ドジンとイスの教え子がトラブルになったことから
お互いが正式に面識をもつ。
それにテサンの友人でもあるしね。

ドジンは超クールで潔癖で、ズバっと本音を言う人。
そんなドジンにイスが好印象を持つはずがない・・。

でも、ドジンはイスのことが好きなので
裏ではイスを守ってくれていたり
言葉は冷たくても思いやってくれているんだよね。

イスがテサンを好きだとドジンが知り、
ショックを受けつつも、イスがテサンに
片想いをしているように俺もイスに片想いをする、と
堂々とイスに宣言。

イスは迷惑なようで、でも悪い気もしない・・?
それでも大好きなのはテサンなんだよね・・。

テサンはイスのことは女性のうちに入らない。
野球好きで人間として信頼できる友人って感じ。

テサンには歳の離れた妹がいる。
この子はイスの教え子で二人は姉妹のように
仲のいい関係。

イスの恋愛って隠すのがヘタなのか
ドジンにもバレてるけど、このテサン妹にも
バレてるんだよね。テサンが好きって。

そしてこの後テサンの恋人のイス友人にも
バレてしまって、友人は悶々としてしまう。。

このテサン妹がかわいいんだ。
兄の友人であるユンが大好き。
大好きで毎日のように追いかけるけど
ユンは妹的扱いから変えてはくれない。

ユンは4年前に妻を亡くしている。
テサン妹はかわいいけど、生まれたときから
知っている子なので、恋愛するには躊躇している。
だってね。ひと回り以上歳が離れているんだもんね・・。

でも、若い男の子とテサン妹が会話しているのをみると
なんとなく面白くない。。
自分は大人なんだから、テサン妹に
手を出すなんて絶対にしない、って
テサンに話すけど、年齢がどうこういったって
好きなもんは好きだよね。。

さて、テサン自身にもテサンの彼女=イス友人にも
イスの片想いがバレちゃった件。。

テサンは彼女一筋なのに、この彼女は
テサンは自分よりもイスに傾いているんじゃないか、
自分のことをそんなに口で言うほど
好きではないんじゃないか、と疑う。

イスはテサンも友人も大事。
ここでキッパリとカタをつけようと。
みんながいる前で話を始める。

出会ってすぐにテサンに惹かれた。
でもテサンが電話番号を聞いたのは
友人だった。
ずっと片想いしてたけど、もうやめる。

実は私、ドジンのことが好きになったみたいで。
ドジンと付き合うことにしたから、と・・。

これが本当ならドジンは万々歳よね。
でも、この話は全くのデタラメ。
付き合うなんてこれっぽちも話に出ていない。

テサンや友人を解放してあげたくて
イスはそうしたんだけど、ドジンは傷つく。

嘘の話もそうだけど、自分と付き合うって
決心したら履いてきて、って靴をプレゼントしてたんだよね。

その気もないのにその靴をその場に履いてきて、
テサンたちを追いこまないために
ドジンの名前を使って、自分の想いを軽く扱われた、と
ドジンは悲しんでイスに怒りをぶつける。

もうその気がないのなら追わないし
こうやって会うのはやめよう、とドジン。
全てを許すほどイスを愛してるわけじゃない・・。

こうなって初めてイスは自分の想いに気付く。
私はドジンが好きになってたんだ・・。
謝りにいくけれどマトモに相手をしてくれないドジン。
イスは・・素直にならなくては、とドジンの気持ちを
受け入れる決心をする。

ドジンだってイスのことが好き。
テサンの一件には正直かなり傷ついたけど
イスがどうしてそうしなくてはならなかったのかも
分かるし、毎日会いたくてたまらない。

こうして二人はやっと気持ちのすれ違いがなくなって
両想いになって・・。

弁護士のユンとテサン妹の恋愛は・・。
まだユンが想いを受け入れられず、
大人としてテサン妹の気持ちを拒否。
でも・・すごく好きなんだろうね・・。
悩んで悩んでビールの日々よ。。

で、ジョンロクは相変わらず、
浮気がバレちゃ取り繕って、機嫌をとっての繰り返し。。

この妻が設計事務所も弁護士事務所も
夫の友人たちだからとタダ同然で貸してくれているので、
ドジン以下友人たちはジョンロク妻の機嫌を損ねては
いけないので、毎回大慌てなんだよね・・。


大人の恋愛ドラマって個人的にあんまり
興味のない分野なんだけど、これはとっても良いです。

40歳のいい男性が中身はまだまだ少年のような
無邪気さで、同じ年代の女性からみたら
バカだな〜、って笑っちゃうコトもあるけど
世の中の男性はみんなこんなかわいい何かを
持っているのかもね。

そんな男性が女性に恋をして、しかも片想いで、
あれこれと接点がもてるように画策する様はやっぱり・・
中高生みたいなかわいさが。

ドロドロって感じは一切なく、痛快で
楽しくみられるドラマです。



<感想&あらすじ>
韓国ドラマ「紳士の品格」 第11話〜第20話(最終話)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
韓国ドラマ「紳士の品格」 第1話〜第10話 るりりんのお散歩雑記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる