るりりんのお散歩雑記

アクセスカウンタ

zoom RSS 韓国ドラマ「ネイルサロン・パリス」 第1話〜第12話(最終話)

<<   作成日時 : 2013/12/01 13:54   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

内容的には微妙だけど、私は好き。。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
ヨジュ …パク・ギュリ
 人気ネット小説家。作品に行き詰まり、実在の人物をモデルとして
 探していたところに、アレックスが現れて・・。

アレックス …チョン・ジフ
 ネイリスト。漢方医を目指していたけれど医療事故で挫折。
 その知識を生かして女性たちを癒す。

ケイ  …ソン・ジェリム
 ネイリスト。静かで無口でケンカっぱやい。

ジン …チョンドゥン
 ネイリスト。人懐っこく、霊感が強い。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

ヨジュはネット小説家。
幼い頃、九尾狐に会ったという
記憶がある。

九尾狐のことが忘れられず
それを題材にネット小説を書いている。

いい出来だ、と思っても
どこかの映画に出ていたような話、とか
世間の評判で散々言われ、
だったらどこにもない、ちゃんと実在の
モデルを素材にした小説を書いてやる、と。

たまたま通りかかったネイルサロン。
そこは男性だけがスタッフとして働いている。
社長だけが女、そのほかはイケメンのネイリスト。

そのネイリストの一人がとても勇敢で
ぜひ小説のモデルにしたい、と。
ちょうどお店で男性スタッフを募集していたので・・
ヨジュは男性としてその店で働くことに。

スタッフは3人。
それぞれが傷ついた過去をもつ。
その過去の出来事と、今、女性客が悩む
出来事とがリンクしていて、女性客を
癒したり、問題を解決する過程で
スタッフの過去が明らかになり、
そのスタッフも前に進めたり。

男三人の中でヨジュは女一人。
このパターンのシチュエーションで
必ず1人の男性が女性の正体を知る。
知っててみんなには黙っている。
これが金髪のジンくんね。

そして男と思っているのに
なぜかその女性に惹かれてしまって
悩み始める男性がケイ。

女性に好かれているけれど
これっぽっちも気付かず、
かわいい弟分として接する男性がアレックス。

・・定番でいいな〜、このドラマ。。
取り立てて波風が強いわけではなく
教科書通り・・漫画風のノリ・・の
この人物設定とストーリー展開。
軽〜く観るにはちょうどいい。。

ジンだけがヨジュを女だと知っていて、
女、っていうキーワードをよく言っちゃうのよね。
女のくせに〜、とか。

それを聞いてヨジュが女だと知ったケイ。
男を好きになった、って悩んでいたけれど
重荷が降りて。

告白してふられようとも、その悩みが
消えただけで満足・・だったけど、
なぜかヨジュもケイに惹かれていたようで
一応のカップルに。

ここまでずっとヨジュはアレックスが
王子様だったんだけどね・・。

アレックスの恩人でもあるこのサロンの
社長との距離が近くて、この二人は恋人
なんじゃないか、とヨジュは思って
アレックスを諦めようとしていたんだよね。
もう吹っ切れてケイに傾いたわけ??
・・いいんですけどね、私的には。
このケイくん、大好きなもんで。。

この辺といい、各エピソードでも
あれ?こんなんで解決しちゃうんだ?っていう
箇所がいくつもあってね。
ちょっと短絡的なところはあるんだけど
これはこれでいいかな。見やすくて。

ケイとヨジュのラブラブ度ったらないわね。
ここがくっつかない、と思っていただけに
私はうれしいです。はい。。

でも・・やっぱりヨジュはアレックスが
好きらしい。・・なんだよ〜。
アレックスに女と思われてないし
女社長とデキてると思って
傷心なところにグイグイきたケイに
ふら〜っと行ってしまったわけ〜??

アレックスはヨジュのことを弟のように
思ってる、って言ったので、妹的な存在
なんだってヨジュは落ち込んだんだけど
このときアレックスはまだヨジュを
男だと思ってたんだから
そう言うしかないよね。。
いっくら好きだからって同姓に告白なんて
そんな簡単にできないと思うの。。

アレックスはヨジュを女だと知って
ケイのように重荷が下りる。
でも、時既に遅し、でヨジュの隣にはケイがいて。
いつも一歩、自分は遅くて逃してしまう・・。

そんな複雑な三角関係の中で
ヨジュの初めてのお客にトラブルが。
提案したヨジュは自分が引き金を引いた、と
どんより。

ケイは慰めてあげたいんだけど
そういうのは苦手。
ここはライバルだけどアレックスに任せた、と譲る。

アレックスが、この件はヨジュのせいじゃないと
やさしい言葉をかける。
それでも泣き止まないヨジュにアレックスは
おでこにキスをする。
その反射でヨジュはアレックスの唇に
キスを返す・・のをケイが見てた〜。。

アレックスもヨジュが好き。
でも同じくらいケイも大切な友人。

自分の気持ちを抑えれば
この二人をギスギスさせることもない。
そう思って一度は身をひいたんだけど・・。

アレックスが前々から好きだったのは
自分だと知ったヨジュ。
最初からヨジュはアレックスに
惹かれてたんだもんね・・。
ケイと付き合ってるとはいえ
アレックスが気になって仕方がない。

で、こんな風に気持ちが錯綜して
ヨジュの気持ちを事あるごとに
気にしなければならないケイは
アレックスに堂々としろ、と。

心理的にああだこうだやっているより
3人でちゃんと正面から向き合って
決着をつけよう、と・・。

やっぱりアレックスが好きなのかな?と
思ってたけど、ヨジュはケイを選びました。
アレックスは海外へ留学することに。

ヨジュが幼いころ、道に迷ったときに
助けてくれた女性がいた。
その女性は不思議なネックレスをつけ
人間ではなく九尾狐だとヨジュは
確信していた。

そのネックレスを持っていた、このサロンの
女社長を怪しい、あのときの九尾狐なんじゃ
ないかと思ってたんだけど証拠がなかった。

ヨジュは気になって自分の母親のことを
父親に聞きに行く。
亡くなったって聞いていたけど
本当はヨジュを残して去っていった、と。
昔の写真を見ると・・やっぱりその女社長で・・。

女社長はヨジュの産みの母だった。
そして九尾狐と人間の間の存在であるという。
だからヨジュも人間ではなく中間の存在・・。

色々と助けてくれるアレックスも
ヨジュと同じ半妖怪だと。

こうして数年が経つ。
ヨジュ母は冬眠しているらしい。
アレックスはヨジュを支える存在として
サロンで働いている。
ケイももちろんここのスタッフ。

そしてヨジュには子供がいる。
ケイと結婚したんだね。
ヨジュが母親のあとを継いで経営者となり
女性を癒すネイルサロンを続けています、でEND。


観る気はなかったんだけど、
初回みたら結構ハマるものがあって
最後まで観ました。

あれこれ複雑なことはあまりなく、
少女マンガ的な、こうだったら
女の子ウケするな〜っていうような
エピソードが多いです。

だからのんびり気ままに観る分には
とてもお気楽で楽しいドラマでした。

アレックスは教育テレビの韓国語講座の
ビデオで出ていた人でおなじみの人でした。

そして何と言っても〜、ケイですね〜。
『太陽を抱く月』のウンちゃんよ。
あの寡黙なウンちゃんが純粋な男性を
演じています。
あ〜、かっこいい。。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
韓国ドラマ「ネイルサロン・パリス」 第1話〜第12話(最終話) るりりんのお散歩雑記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる