るりりんのお散歩雑記

アクセスカウンタ

zoom RSS 2013年10月期 ドラマ終了 感想

<<   作成日時 : 2013/12/25 19:17   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

観終わった感想を。


『刑事のまなざし』 平均視聴率 8.0%
→観ませんでした。


『海の上の診療所』 平均視聴率 11.2%
→女性に惚れやすく、飄々としてる医師が
 医療となると誰よりも落ち着いていて
 的確な指示と高度な技術をもって治療するという
 この裏表感がすごく良かったです。
 翔太くんの面白キャラっていいんだよね・・。
 他の面々も個性豊かで楽しかったです。


『ミス・パイロット』 平均視聴率 11.7%
→女性のパイロットって実際にみたことないけど・・
 女性のみならず、訓練って大変なのね。。
 自然と人を巻き込んでいく主人公の性格も
 なかなか良かったです。
 ただし最後は、航空会社の様々なスタッフが
 一生懸命支えて頑張ってるんですよ、と
 アピールのような内容だったのが引っかかる。。


『よろず占い処 陰陽屋へようこそ』 平均視聴率 8.7%
→これね・・。
 原作を読んでいただけに、キャラ設定が微妙。。
 たぶんにぎやかで面白かったのかもしれないけど
 どうしても俳優設定に疑問があって
 観るのをやめてしまいました。。
 錦戸くんは好きなんだけどね〜・・。


『相棒12』 平均視聴率 16.7%(第9話までの値)
→何となく軽〜くなった右京さん。
 相棒とのやり取りも抜群で面白かったです。


『ダンダリン 労働基準監督官』 平均視聴率 7.4%
→信念は絶対に曲げない、というか
 曲げられない性格の女性が、正論通りに
 突き進んでいって、それに影響を受けていく
 メンバーが良かったです。
 言いたいことがあると唸る段田さん、
 気持ちはよ〜くわかります。。


『リーガルハイ』 平均視聴率 18.2%
→毎度、突っ走ってましたね。
 裁判に勝つだけが幸せではない、っていう
 ちょっとスパイスが入った回も。
 にぎやかで楽しかったです。


『科捜研の女13』 平均視聴率 12.7%(第8話までの値)
→最初から1メンバー交代となって
 また新しいチームに。
 だんだんとマリコさんは古株に・・。


『ドクターX 外科医・大門未知子』 平均視聴率 22.7%
→すごい視聴率でしたね・・。
 観なかった〜。人気シリーズになるのかな?


『夫のカノジョ』 平均視聴率 3.8%
→これ・・個人的に楽しかったんですけど。。
 タイトルが良くないのかな?
 そして初回放送が遅かったので
 お試しで視聴する時期を逃したのかな、と。
 20歳と40歳が入れ替われば、良いことも
 悪いこともあるわけで、結構楽しめたけど。。
 ドラマの内容というより戦略がよくなかったのでは?


『独身貴族』 平均視聴率 11.5%
→観ませんでした。


『刑事吉永誠一 涙の事件簿』 平均視聴率 6.8%
→観ませんでした。


『クロコーチ』 平均視聴率 9.5%
→数回観ましたが、重いような
 暗いような、何ともいえない印象でした。
 自然にフェードアウトしてしまいました。。


『都市伝説の女part2』 平均視聴率 7.5%
→観ました。
 まさみちゃんのスタイル抜群さに惚れ惚れ。
 内容は・・前回のほうが楽しかったかな。。


『東京バンドワゴン 下町大家族物語』 平均視聴率 7.4%
→観ませんでした。。


『安堂ロイド〜A.knows LOVE?〜』 平均視聴率 12.6%
→数回観ました。
 SFチックで凝ってるな〜、と。
 でも・・キムタクはキムタクという
 一つのキャラというか人物というか
 いい意味で出来上がってしまっているので
 俳優には向いてないんじゃないかと。
 違う俳優さんでやったら、もう少し
 こちらも自然と観られるかな〜・・。
 ハイテンションキャラも必要だったのか・・?
 よく分からないドラマでした。
 (でも手が込んでるのはよく分かる)


<番外編>
『真夜中のパン屋さん』 平均視聴率 5.0%
→NHKのBSで放送されていたもの。
 今回、地上波で始まったので視聴しました。
 原作が大好きで、とても軽く読めるわりに
 内容というか、題材というかが深く重い
 テーマなのよね。
 俳優陣と小説の登場人物はやっぱりちょっと
 異なって、エピソードもTV用に端折られて
 いるというか。
 でも、何となくその世界観が出ていて、
 パンもおいしそう〜。
 



2013年10月期 観たい!ドラマ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
2013年10月期 ドラマ終了 感想  るりりんのお散歩雑記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる