るりりんのお散歩雑記

アクセスカウンタ

zoom RSS 韓国ドラマ「I LOVE イ・テリ」 第1話〜第10話

<<   作成日時 : 2014/01/08 20:56   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

かわいらしくて楽しいです。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
ウンドン …キム・ギボム
 14歳の中学生。水泳の代表選手。
 ある日突然25歳の姿になってしまい・・。

テリ …パク・イェジン
 財閥の令嬢で博物館の館長。
 本当の友人がいない、と嘆いていたら素敵な男性が現れて・・。

スンジェ …ヤン・ジヌ
 テリの元恋人。
 突然テリを捨てていなくなったと思ったら、
 再び現れて復縁を迫ってくる。

スンシム …ジュビ
 人気女性ユニットのリーダー。
 根は良い子だが、気が強いところも。
 ウンドンとは家同士が決めた許婚の関係。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


テリは財閥グループの令嬢。
会長だった祖父が亡くなり、
叔父が後継者となっている。
テリは財閥が所有する博物館の館長に就任。

テリは傍からみてもご令嬢そのもの。
いい服を着て、いいアクセサリーをつける。
立ち振る舞いも上品。
物怖じしないではっきり言うので
キツイと思われることも。
でも・・心の中は寂しさが募っている。

本当の友人がほしい、と。
お互いの存在が温かく感じる
そんな友達がほしい・・。

あるとき、博物館の特別展示の日時計を
見ていたとき、電気が消えて真っ暗になる。
とても不安で恐ろしくなったとき、
その場にいた少年の温かさに触れる。
暗闇の中、ずっと抱きしめてくれていた。
そんな少年のような友人がほしい・・。

この少年、ウンドン。14歳。
ちょっとしたことがあって、
その日たまたま博物館にいて。
そしてたまたま日時計の前でテリと二人きりになり
たまたま停電した。

ウンドンは水泳選手。
海外で行われる世界大会に出場する。

大会前の練習をしていたとき・・
飛び込んだ14歳の少年が、上がってきたら
20歳そこそこのガッチリ青年に変わっていた。
コーチはビックリ仰天。。
・・このドラマ、端々にクスっと笑えるコミカルな
ことがあって、このコーチの仰天の仕方が
とっても可笑しかった。
でも・・自分もその場にいたらこうなるかもね。。

何で少年がいきなり青年に??
きっと自分が大人に早くなりたいって
願ったからかも、とウンドン。

ウンドンは幼なじみのスンシムが大好き。
ちょっと年上のお姉さん。
実は両家の約束で、この二人は結婚する相手。

結納を、と婚約式を挙げたんだけど
その途中でお腹がいたい、とスンシムが倒れて
きっちり最後まで式ができなかった。

このスンシムは大人気の歌手グループのリーダー。
歌も、踊りも、演技も上手い。
実力もあって、練習も一生懸命だけど・・
やっぱりちょっと我儘な部分が。

ウンドンはスンシムと絶対結婚できると信じている。
でもスンシムは・・好きな人がいる。
モデルとして契約している企業の担当者。
この企業はテリの財閥の会社。

担当者のスンジェ。
スンシムと付き合ってたのかな?
でも今は、別れたいと思っている。
わがままもあるし、忘れられない人がいる・・?

テリとこのスンジェ、昔何かあったようで。
恋人だったのにスンジェのほうから別れた?
スンジェが今も気になるのはテリかな〜・・?

ウンドンが博物館に行ったのは、
スンシムを追っていったから。
スンシムとスンジェが恋人で
別れ話をしているところを目撃していて。
大事なスンシムをこいつから守らなきゃ、のウンドン。

さて、ウンドンは早く14歳に
戻らなくてはならない。
世界大会に出場するために
がんばってきたんだもんね。

でも、どうしてこうなったのか
全くもって分からない。
・・博物館の日時計の不思議な力が
原因のようだけど。。

きっと、あれをやったからだ、
これをやったからだ、と奔走するけれど
何をやっても青年の姿のまま・・。

そうか、きっとあの夜にテリに
抱きついたからだ、とも。
もう一回テリを抱きしめれば
元に戻るかも・・。

何とかテリのそばに行かなくちゃ、と
必死のウンドン。
でもテリはご令嬢なのでSPがいっぱい。

おまけにあの夜あった少年と目の前の
青年が同一人物だとはテリだって分からないので
なんだか変な人がくっついてくる、の状態。
でも・・変だけど受け入れたくなる男性。。

きっとテリを抱きしめれば
元の姿に戻れるんだ、と決行したけど・・
何の変化もない。

もしかしたら、あの不思議な日時計の前で
抱きしめないとだめなのかも、と。

でもその日時計は今修理をしていて
3週間後じゃないと公開されない・・。

テリもウンドンが気になる。
面白くてまっすぐで一緒にいると
なぜか落ち着く人。

テリに復縁をもちかけるようなしぐさで
目の前をちらつくスンジェが邪魔。
ウンドンを自分のボディガードとして雇おう、とテリ。

ウンドンは、元に戻るにはテリのそばにいて
チャンスをうかがうしかない、と。
あの日時計の前で抱きしめなければ・・。
修理が終わるまでの3週間、
テリのそばで働くことに。

スンジェはテリと昔恋人だったようで
祖父の妨害にあった。
駆け落ちでもすれば、テリの信用を得られたのに
そのまま行方をくらましてしまった。

テリはスンジェのことが大好きだったけど
捨てられた恨みがある。
スンジェは今でも好きみたいね、テリのこと。

いなくなったのは、確実な後ろ盾や
資金を得るため・・。
今はテリを監視下におく叔父の下で働いている。
叔父はテリを抑えておきたい存在だからね。

ウンドンはスンシムの本当の気持ちを聞く。
ウンドンのようなガキンチョを最初から
男性としてみたことがあるわけない、と。
結納なんてやるわけない。
きっと自分(スンシム)のお金や
遺伝子がほしいだけよ、と。

ウンドンは小さいときから本当に
スンシムが好きで、それ相応に尽くしてきた。
その歳でしかできないことを精いっぱい。

だけど、全く眼中になかったと聞き、
おまけに実際スンジェを追いかけていて
ウンドンになんて興味がさらさらない状況だし、
もうこの気持ちにケリをつけようと。
新しい自分に生まれ変わるんだ・・。

大失恋のウンドンだったけど
テリがいてくれたことで初恋は吹っ切れた。

すると・・不思議とテリがかわいく思える。
実際の年齢でいくと10歳以上年上のテリ。
でも・・守ってあげたい大事な人、
ときどきドキっとときめく女性という存在に・・。

テリもウンドンに惹かれている。
スンジェはもう過去の人って感じ。
そう思わせてくれるのはウンドンが無邪気で
かわいく思えるから。
近くにいつもウンドンがいると
自然と女子力があがってくる・・。

スンジェは叔父の味方です、って
装いながら、テリを守ろう、ゆくゆくは
一緒になろうと思って行動していた。

でも、実際はあれもこれもテリを
不快にさせることばかり。
テリを守ろうとすればするほど
嫌がらせになってしまう。

もう叔父の下僕はまっぴら。
ウンドンのように堂々とテリを守りたい。
以前のように交際をしていきたい・・。

ウンドンは自覚はないようだけど
テリに惹かれている。
テリを傷つけようとする何者からも
絶対に守ってやる、と。

テリは財閥の博物館の館長なのだけど
そこから降ろしたい考えの叔父。
テリは養女だから、財閥の何にでも
係わってほしくないのかな?

別に会社をどうこうしたいとか、
財閥をどうとか、テリには一切そんな気もないし
叔父に要求してないので、叔父がこれほどテリを
目の敵にするのがよく分からんのだけど。。

テリは世の中では人気のある人なんだから
上手く使って盛り立てよう、とか
そうやって考えたほうのが良いと思うんだけどね〜・・。

その叔父がテリを館長の座から降ろしたいので、
注目の日時計の修復が終わってほしくない。

一方のテリは日時計を修復して
博物館をみんなが集う場所にしたい・・。

ウンドンはもちろんテリの味方なんだけど・・
修復が終わったら、これまでの変化が元に戻るかも、と。
テリの修復に係わっている前館長にも
変化が何だったのかは知らない。
ただ、時計が自立でこんな状態になったのだから
どこかで変化はあったはず。
その変化が元に戻る、と・・。

ウンドンは・・元に戻りたかったのだけど
今、子供に戻ったらテリを守ることが
できなくなる。
それは絶対に嫌だと・・。

叔父の怒りを一旦鎮めるために
日時計の修復を無にするべき、とスンジェ。
このまま修復が終わったら、叔父が
テリに対して何をするか分からない・・。

テリ自身も叔父の怖さを知っているので
自分が大切にしてるものを傷つかせるだろうから
ウンドンを遠ざけようとする。

日時計の前でテリから抱きしめられれば
ウンドンは元の少年に戻れる?
両親のためには戻るのが一番なんだけど
テリを守りたいと思うウンドンには
なかなか決心がつかない。

このウンドンとテリの想いがようやく通じる。
恋人という関係に。

ウンドンは戻らずにずっとテリのそばにいようと。
テリもウンドンの存在に対して
これまでにない幸せを感じている。
子供のように純粋で無邪気で正直な人。
自分が素直になれる唯一の空間。
・・二人のラブラブぶりったらないわね(汗)。

スンジェには、テリから離れなければ
ならなかった要因があるようだけど
まだ明かされず。
だから本当にハエっぽい存在。。
・・スンジェをハエ、ウンドンをハエ叩きっていう
表現するのよね、話の中で。。

スンジェはテリを取り戻すために
叔父の手下は辞めて一人でどうにかしようと。

ウンドンは水泳のコーチの弟の身分証と
名前を使っているんだけど、そのコーチ弟には
夫婦同然だった女性がいたことをスンジェがつきとめる。

そんな女性がいたのにテリとも付き合うなんて
絶対に許せない、と・・。

コーチの弟は山で行方不明なのかしらね・・。
山岳隊に入っていてその後行方不明だか
本当に遺体が帰ってきたのか、で
本人はいないみたいね。

スンシムはスンジェには目もくれず
今度はウンドンが大好きに。
こんなにかっこいい男性を
何としても手に入れたい・・。
14歳のウンドンには全く惹かれないのに
25歳のウンドンには目がハート。
・・結局、見栄えなのかもね。

テリからウンドンを引き離そうと
スンシムは必死ね。
ウンドンに自分からキスしたり
積極的に迫る。
そのキス場面をテリが見てしまい・・。

ウンドンはテリに真っ直ぐ一直線なので
すぐに誤解は解けたけど。

ある日、日時計の前でテリに抱きしめられたウンドン。
元に戻ってしまう〜、と思ったけど何事もない。
一体何をしたら戻るのか・・?
ウンドンもさっぱり分からなくなる。。


子供が大人の格好をして・・というドラマが
他にいくつかありますが、これもまた楽しいです。
効果音が抜群に面白くてコメディ色が強くなってます。

スンジェの過去がまだよく分からず、
ここが同情するような内容なら
早くに視聴者に見せておいたほうが
邪魔者的な存在にはならないと思うんだけどな〜。

キャラが良いのはコーチかな。
にぎやかだけど、人情のある真っ直ぐな人だもんね。
そして・・ウンドン、かわいいな。。



<感想&あらすじ>
韓国ドラマ「I LOVE イ・テリ」 第11話〜第16話(最終話)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
韓国ドラマ「I LOVE イ・テリ」 第1話〜第10話 るりりんのお散歩雑記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる