るりりんのお散歩雑記

アクセスカウンタ

zoom RSS 2014年1月期 ドラマ終了 感想

<<   作成日時 : 2014/04/01 21:58   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

観終わった感想を。


『隠蔽捜査』 平均視聴率 7.5%
→観ませんでした。


『失恋ショコラティエ』 平均視聴率 12.2%
→数回観ましたが、私はのめり込めず。。
 初回あたりの男女の様子というのか
 性格というのか、が大嫌い。。
 妄想にハマった人は楽しかったかも。。


『福家警部補の挨拶』 平均視聴率 9.6%
→初回観ました。
 推理力抜群なのに邪険にされる刑事さん・・って
 いう設定はありきたりのような。
 その女版だから新鮮なのか??


『チーム・バチスタ4 螺鈿迷宮』 平均視聴率 11.4%
→観ました。
 じわじわと、犯人は誰か、に近づいていくのだけど、
いい加減長かった。。
 この季節感もどうかと思う。。
 そしてピアノのCMを観るたびに現実に戻されて
 面白さ半減。。


『相棒12』 平均視聴率 16.8%
→観ました。この二人のコンビも
 見慣れてきました。楽しい。。


『明日、ママがいない』  平均視聴率 12.8%
→物議をかもした作品でしたね。
 確かに私も予告で嫌悪感を抱いて
 視聴はしませんでしたが・・フィクションなのにね。
 ここまでクレーム入れるかな。。


『僕のいた時間』 平均視聴率 10.1%
→観ませんでした。


『科捜研の女13』 平均視聴率 12.4%
→観ました。もちろん。
 広報課の警官は必要だった?


『緊急取調室』 平均視聴率 12.9%
→観ました。難しい人たちを
 話術や作戦で真相を話させる、っていう
 刑事ものでも新しいジャンルだと思います。
 とてもよかったです。


『Dr.DMAT(ディーマット)』 平均視聴率 6.8%
→数回観ましたが、いつまでたっても
 いじいじ君なので嫌気がさして
 観るのをやめてしまいました。
 

『医龍4』 平均視聴率 12.1%
→今回も視聴できず。。
 もうついていけないな〜・・。


『天誅 ~闇の仕置人~』 平均視聴率 7.2%
→興味はあったけど、視聴できる時間ではなく
 観れませんでした。
 録画もしなかった。。


『三匹のおっさん』 平均視聴率 10.2%
→数回みました。
 まあ普通の安定したおじさんたちの
 事件解決ドラマですよね。。
 安心して観られる娯楽作品かと。


『夜のせんせい』 平均視聴率 6.4%
→観ませんでした。


『私の嫌いな探偵』 平均視聴率 6.8%
→数回観ました。
 でもなんか・・面白さがなくて
 最後まで観ませんでした。
 深夜版だからもっとハジけてもいいと
 思うんだけど(本人たちがね)。
 小物にはそれ相応の面白さがあったような。。


『戦力外捜査官』 平均視聴率 11.2%
→これ、かなり楽しみました。
 刑事ドラマというほど重くなく
 軽〜い楽しいドラマでした。
 師匠の今日の一言が何気によかった。
 次回予告が間に合ってません、ごめんなさい、って
 いうのも新鮮で楽しみました。


『S-最後の警官-』 平均視聴率 14.0%
→観ました。
 凶悪犯はその場で殺しちゃったほうがいいのか
 裁判にかけて償わせたほうがいいのか。
 最近思うのは、裁判で思った通りの判決が
 出ないことが多くて納得いかない事例が
 たくさんあるな〜と(個人的な感覚ですけど)。
 どっちにしろ、被害者家族は納得できないんだろうな〜。
 そして、命がけの警察官には頭が下がりますね。。



深夜枠のドラマは全く視聴せず。。
警察がらみ、医療がらみのドラマが
またしても多かったような。
・・私は好きだからいいんだけど。

恋愛チックなドラマで大旋風を巻き起こす作品って
最近はほとんどないねぇ・・。



2014年1月期 観たい!ドラマ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
2014年1月期 ドラマ終了 感想  るりりんのお散歩雑記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる