るりりんのお散歩雑記

アクセスカウンタ

zoom RSS 2014年4月期 ドラマ終了 感想

<<   作成日時 : 2014/06/30 19:47   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

観終わった感想を。


『ホワイト・ラボ 警視庁特別科学捜査班』 平均視聴率 7.9%
→無理して各人が変人を表現していた感はあるけど
 その道のプロの仕事っぷりはいいよね。
 また再結成してほしいです。


『極悪がんぼ』 平均視聴率 9.85%
→うるさい。とにかく怒鳴ってうるさい。。
 そういう世界なんだけど、私は好きじゃない。
 家族が観てたので、ストレス溜まりました。。


『ビター・ブラッド』 平均視聴率 10.7%
→警察モノというよりは、警察という
 舞台を借りたコメディモノ、という感じで
 愉快で軽い、面白い、そんなドラマでした。
 あんまり真剣には観なかったな〜・・。


『ブラック・プレジデント』 平均視聴率 7.5%
→視聴せず。


『なるようになるさ。2』 平均視聴率 7.11%
→こちらも観ませんでした。


『TEAM 警視庁特別犯罪捜査本部』 平均視聴率 9.4%
→物静かに、ただ1点だけを見て突き進む
 超頭のキレるエリート監察官、が見事でした。
 理解できない部下にはかなり不評だろうけど
 それなりの結果を必ず出すのでね。
 誰も文句は言えません。。
 また観たいです。


『花咲舞が黙ってない』 平均視聴率 16.0%
→半沢さんの軽〜い女性版といった感じ。
 「お言葉を返すようですが」で反論するの、いいね〜。
 続編やらないかな。


『SMOKING GUN 〜決定的証拠〜』 平均視聴率 7.3%
→どれをテーマに進んでいくのか、が
 初めのうちはよく分からず・・ちょっと
 離れ気味に。。
 家族が視聴していたので横目でほんのり
 視聴した、という感じ。
 なので、あまり楽しんではいません。。


『刑事110キロ 第2シリーズ』 平均視聴率 7.4%
→視聴せず。


『BORDER』 平均視聴率 12.2%
→死者が教えてくれたら、事件解決は早いよね・・。
 でも公にできないので、辿りつくまでに
 苦労するという。。
 それにしても最後は・・シリーズで展開されるかも、と
 期待していたので、あれが事実なら重いな。。
 夢だった、ってことにしてくれない?


『MOZU Season1 百舌の叫ぶ夜』 平均視聴率 10.8%
→脚本的にはすごいんだろうけど、
 この時間にやるような映像じゃないよ。。
 あまりにも酷く暗いので結局最後までは
 観ませんでした。
 深夜の大人向けで良かったのでは?


『続・最後から二番目の恋』 平均視聴率 12.8%
→視聴せず。
 でも、この共演者たちって仲がよくて
 番宣とかでみてもいい雰囲気だよね〜。
 観始めたらハマるかも。。


『マルホの女〜保険犯罪調査員〜』 平均視聴率 7.0%
→観ませんでした。


『アリスの棘』 平均視聴率 11.0%
→笑いなんて一つもなく、殺されたであろう父親の
 復讐に命をかける女医が有言実行で次々と
 仕返しをしていくというスリルあるドラマでした。
 最後のほうは巡り巡っての悲しい事実に
 突き当り。。
 初回みたら止まりませんでした。


『死神くん』 平均視聴率 9.5%
→数回観ました。
 あの、いかにも、の宙吊り感。。
 そしてまたもや美鈴ちゃんのドSぶり。。
 話の芯の部分はホロっとするんだけど
 入り込むことはできませんでした。。


『弱くても勝てます 青志先生とへっぽこ高校球児の野望』 平均視聴率 9.8%
→私よりもヘタくそな野球部員って一体。。
 でも、頭がいいので、論理的な解釈は
 素晴らしいんだよね。。
 その超進学校出身のOB監督の
 ふわふわとした指導もとても良かった。
 やっぱり喫茶店の・・ひろ子さんの存在は
 いいねぇ・・。


『ルーズヴェルト・ゲーム』 平均視聴率 14.5%
→なぜここまで半沢さんを踏襲しなくては
 ならないんだろう。。
 ナレーションから色合いから、俳優陣から。。
 しかしお偉いさんの世界には
 こんな風な駆け引きがあるんでしょうかね・・?
 平社員には分かりません。。



〜深夜枠〜
『新解釈・日本史』 平均視聴率 1.3%
→これぞ、深夜ドラマという感じ。
 偉人の諸説に基づき、こうだったかも、って
 再現するんだけど、ことごとく情けないというか
 肝が小さいというか、浮ついているというか、
 そういう解釈が多くて、とても楽しかったです。
 信長、芭蕉、聖徳太子・・いいよね。


『リバースエッジ 大川端探偵社』 平均視聴率 不明
→いつでも眠そうで、ポカ〜ンとタバコを
 ふかしている探偵役のオダギリさんは
 ハマり役よね・・。
 面白いわけでもなく、何とな〜く、ゆる〜く、
 でもちゃんと仕事の結末にはたどり着く、
 いわゆる深夜ドラマ、という雰囲気でした。
 歌もいいよね。。


『ファースト・クラス』 平均視聴率 8.0%
→数回観ました。
 女の世界、怖いわ〜。
 意地悪いし、冷たいし(笑)。
 

----



今期はかなりの数のドラマを
視聴できたんじゃないかと。

1話でスッパリ解決するものって
やっぱり気持ちいいよね。。
それが多かったのかな。

続編期待のものも多かったかな。



2014年4月期 観たい!ドラマ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
2014年4月期 ドラマ終了 感想  るりりんのお散歩雑記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる