るりりんのお散歩雑記

アクセスカウンタ

zoom RSS 2015年4月期 観たい!ドラマ

<<   作成日時 : 2015/03/24 21:21   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

2015年4月期、主な春ドラマは以下の通りです。

<放送開始日>

 4/2(木) 恋愛時代
 4/8(水) 心がポキッとね
 4/9(木) 医師たちの恋愛事情
 4/10(金) アルジャーノンに花束を/不便な便利屋/天使と悪魔
 4/11(土) ドS刑事
 4/13(月) ようこそ、わが家へ/LOVE理論
 4/14(火) 戦う!書店ガール/マザー・ゲーム
 4/15(水) Dr.倫太郎
 4/16(木) ヤメゴク/アイムホーム
 4/19(日) ワイルド・ヒーローズ
 4/22(水) 警視庁捜査一課9係
 4/26(日) 天皇の料理番

 初回放送日未定 京都人情捜査ファイル/三匹のおっさん2


<詳細&コメント>
『ようこそ、わが家へ』 4/13〜 
月曜 フジ 21:00
相葉雅紀
理不尽な苦難に直面しながらも、それを乗り越えようとする家族の姿。
→一応、月9は毎回チェックしないとね。
 面白くなかったらもちろんパス。。


『戦う!書店ガール』 4/14〜
火曜 フジ 22:00
渡辺麻友
境遇や性格の違いから衝突を繰り返す若手とお局の女性2人が
共に本に救われた経験を糧に仕事や恋の困難を乗り越えていく。
→どうかな〜。続けて観るかな??
 本屋は好きだけど。。


『マザー・ゲーム〜彼女たちの階級〜』 4/14〜
火曜 TBS 22:00
木村文乃
セレブ幼稚園に貧乏シングルマザーが
入園することになり・・。
→観ないかな。でも、初回はチェックしよう。。


『警視庁捜査一課9係』 4/22〜
水曜 テレ朝 21:00
渡瀬恒彦
毎度毎度の作品です。
→家族が観ていたら・・。


『Dr.倫太郎』 4/15〜
水曜 日テレ 22:00
堺雅人
スーパーエリート精神科医が突然現れた一人の女性によって、
これまでの人生を狂わされていく様を、笑いと涙を交えて描く。
→観たいな〜。
 堺さんのお笑いキャラ度数、高いよね。。


『心がポキッとね』 4/8〜
水曜 フジ 22:00
阿部サダヲ
不器用にしか生きられず、究極に面倒くさい存在と
なっている「病んでるオトナ」4人によるラブコメディー。
→あらすじだけ読むと、深夜のほうが
 面白くできるんじゃ・・?って感じるけど。
 ちょっと観てみるかな。


『京都人情捜査ファイル』 初回放送日未定 
木曜 テレ朝 20:00
高橋克典
突然犯罪に巻き込まれてしまった被害者や
遺族をサポートする「犯罪被害者支援室」が舞台。
→興味はあるけど・・どうかしらねぇ・・。


『アイムホーム』 4/16〜
木曜 テレ朝 21:00
木村拓哉
事故で5年間の記憶を失った男の手元に残った謎の鍵が10本。
その1本1本を使って、自分は何者かを探っていく。
→話題にはなりそうな作品ですね・・。
 初回はチェック。


『ヤメゴク〜ヤクザやめて頂きます〜』 4/16〜
木曜 TBS 21:00
大島優子
堅気に戻ろうとする暴力団のために設置された
「暴力団離脱者相談電話」が舞台。
→面白そうなので観たいな〜。
 大島さん、忙しいね。。


『医師たちの恋愛事情』 初回放送日未定 
木曜 フジ 22:00
斎藤工
恋愛の仕方を忘れた熱血外科医が、
年上の女性外科医と恋に落ちて・・。
→工くんはこういうのがメインになって
 いくんでしょうかね??
 恋愛王子、ですな。。


『三匹のおっさん2』 初回放送日未定 
金曜 テレ東 20:00
北大路欣也
→観ないかな。前回ちょっとみて飽きたので。。


『アルジャーノンに花束を』 4/10〜
金曜 TBS 22:00
山下智
幼児並の知能を持った知的障害者の青年が
手術により天才的な知能を手に入れたことで知る感情。
→過去、他局でやったの観たけど。
 原作が良いのでちょっと期待。


『ドS刑事』 4/11〜
土曜 日テレ 21:00
多部未華子
悪人を好きなだけいたぶることができるという理由から
刑事になった女性刑事と従順すぎる男性刑事のコンビ。
→漫画チックなあらすじよね。。
 たぶん観ると思う。。


『天皇の料理番』 4/26〜 
日曜 TBS 21:00
佐藤健
料理人になりたいという夢をつかみとるため上京し
ついには「天皇の料理番」にまで上り詰めていく。
→どうかな。ハマると、このドラマ枠は観続ける傾向が。


『ワイルド・ヒーローズ』 4/19〜 
日曜 日テレ 22:30
TAKAHIRO
→新枠だそうです。初回は22:00から。
 EXILE、大活躍です。



〜深夜枠・・は、分かる範囲で。。〜
『LOVE理論』 4/13〜
月曜 テレ東 23:58
大野拓朗
モテるためだけに茨城から東京へ進学した主人公。


『恋愛時代』 4/2〜
木曜 日テレ 23:59
比嘉愛未
かつてのパートナーに再婚相手を紹介し合う元夫婦。


『天使と悪魔〜未解決事件匿名交渉課〜』 4/10〜 
金曜 テレ朝 23:15
剛力彩芽
「司法取引」がテーマ。
天使のような警察官と悪魔のような弁護士がバディとなる。
→これ、観たいな。録画だ、録画。


『不便な便利屋』 4/10〜
金曜 テレ東 24:12
岡田将生
北海道のある便利屋が舞台。
→これも楽しそうな内容。
 チェックしないとね。



番組改変が多そうな期ですね。
TBS月曜20時のドラマ枠、結構好きだったんだけどな。
なくなってしまいました。。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
2015年4月期 観たい!ドラマ るりりんのお散歩雑記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる