るりりんのお散歩雑記

アクセスカウンタ

zoom RSS 2015年1月期 ドラマ終了 感想

<<   作成日時 : 2015/04/05 12:18   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

観終わった感想を。
 

<詳細&コメント>
『警部補・杉山真太郎〜吉祥寺署事件ファイル』 平均視聴率 7.1%
→初回で、ちょっと見続けるのは無理かな?なんて
 思ったけれど、あれよあれよで観続けました。
 ・・なんでだろ??
 一人で子育てしながら刑事をやる、って
 絶対に無理、と分かったドラマでした(笑)。
 刑事じゃなくても仕事と両立は難しいよ、ホント。。


『デート〜恋とはどんなものかしら〜』 平均視聴率 12.5%
→セリフの多さとテンポの良さと
 何だか風変わりな世界にハマりました。
 亡くなった親と会話できる、って前クールの「ごめんね、青春」と
 同じじゃん、なんて思ったけど、これはこれで楽しかった。
 なんでも数字のように割り切れたら
 苦労しないよね。。


『ゴーストライター』 平均視聴率 8.6%
→観ませんでした・・けど、
 ゴーストだと打ち明けるの、こんなに早いんだ〜、と
 びっくりしました。
 ・・内容観てないので、どういう流れだったのか
 良くわからないけど。。


『銭の戦争』 平均視聴率 13.3%
→韓ドラと比較したらどうだったのかしら?
 観てないんだよな〜、韓国版。
 最後、幸せな雰囲気で終わるのかと思いきや
 最後の一場面で、やっぱり社長の言う通りに
 なってしまうのか、と。
 社長と違って周囲に諭してくれる人がいるから
 大丈夫なのかな〜・・。


『まっしろ』 平均視聴率 5.8%
→観ませんでした。


『相棒 シーズン13』 平均視聴率 17.1%
→なんじゃこりゃ。え??
 最終回、ひどすぎない?
 WEBでも批判ばっかりだけど、こりゃないよね。
 この3年で伏線すらないのに、いきなりあれじゃ。
 伏線があったなら少しは納得するのに。
 白血病の意味は??
 さっぱり分からない。よく俳優陣も納得して演じたね。
 ひどすぎる。


『○○妻』 平均視聴率 14.3%
→奥さんの秘密が打ち明けられる、っていう回だけ
 観ました。。
 全体の出来はよくわかんない。。


『残念な夫。』 平均視聴率 7.6%
→数回みましたが、私には合わない。。
 こんなダンナはささっと見切りをつけるかな。
 離婚、じゃなくて、いなくても成り立つように。
 期待しない。


『出入禁止(できん)の女〜事件記者クロガネ〜』 平均視聴率 6.5%
→観ました。
 新聞記者って駆け引きとかあって
 結構大変なんだねぇ・・。
 面白く見た、という感想ではないけれど
 次あったらまた観るかな。


『DOCTORS3〜最強の名医〜』 平均視聴率 14.3%
→観ました。今回のpart3から。
 お坊ちゃんの扱い方、いいねぇ・・。
 やっぱり信念があって、腕ききのお医者さんは
 見ていて気持ちがいいです。。


『美しき罠〜残花繚乱〜』 平均視聴率 6.7%
→視聴せず。


『問題のあるレストラン』 平均視聴率 9.3%
→前半は観ましたよ〜。
 でも、パワハラ、セクハラがひどすぎて
 面白さよりも不快さが勝ってしまい断念。
 1話1話で少しでもあのおじさん軍団にお仕置きがあれば
 もうちょっと不満が少なかったのかも。
 オカマちゃん、最高でした。


『保育探偵25時〜花咲慎一郎は眠れない!〜』 平均視聴率 3.6%
→観ました。何だかワーワー、ギャーギャー、
 人情でホロリ、で終わったかな。
 真剣祐くんのキレイさにホレボレ。
 鹿賀さんのお茶目ぶりも良かった。


『ウロボロス〜この愛こそ、正義。』 平均視聴率 10.4%
→終始、もの悲しい雰囲気で黒幕が二転三転して
 面白さがありました。
 役者陣もすごく安定していて引き込まれたし。
 副音声、聞きたかったけど録画だとうまくいかなかった。。
 副音声だけ聞きたいから再放送してくれないかな。。


『学校のカイダン』 平均視聴率 9.3%
→観ませんでした。楽しかった?


『流星ワゴン』 平均視聴率 10.2%
→観るつもりはなかったんだけど、
 初回から引きこまれました。
 香川さん、逸品ですね。。
 香川さんじゃなかったら観なかったかも。
 こういう親子、結構いるんだろうな〜。
 ケンタくんも寒い中奮闘したな〜、と。
 原作とは全然違うみたいだけど、良かったです。
 



深夜枠は全く視聴せず。。



2015年1月期 観たい!ドラマ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
2015年1月期 ドラマ終了 感想 るりりんのお散歩雑記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる