るりりんのお散歩雑記

アクセスカウンタ

zoom RSS 2015年7月期 観たい!ドラマ

<<   作成日時 : 2015/06/20 12:01   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

2015年7月期、主な夏ドラマは以下の通りです。

<放送開始日>
 6/21(火) シメシ
 6/27(土) ラーメン大好き小泉さん
 7/2(木) 婚活刑事
 7/5(日) デスノート
 7/7(火) ホテルコンシェルジュ/HEAT
 7/8(水) 花咲舞が黙ってない2/リスクの神様
 7/9(木) 探偵の探偵/37.5℃の涙/エイジハラスメント
 7/10(金) 初森ベマーズ
 7/11(土) ど根性ガエル
 7/16(木) 最強のふたり
 7/17(金) 表参道高校合唱部!/熟年探偵社
 7/19(日) ナポレオンの村
 7/26(日) となりの関くんとるみちゃんの事象

 初回放送日未定 恋仲/刑事7人/民王



<詳細&コメント>
『恋仲』 初回放送日未定
月曜 フジ 21:00
福士蒼汰
建築家志望の男性が上京した先で幼馴染と再開し・・。
→福士くんの恋愛ドラマだ〜。
 そりゃ観るでしょう〜〜。


『HEAT』 7/7〜
火曜 フジ 22:00
AKIRA
街買収のために素性を隠して消防団に入団した
不動産会社のエリート社員。
→観たいです〜。
 楽しいのか、深刻なのか、よく分からないけど
 興味あります。


『ホテルコンシェルジュ』 7/7〜
火曜 TBS 22:00
西内まりや
非日常感を味わえる一流ホテルが舞台。
→そうねぇ・・。
 どうしようかねぇ・・くらいかな。
 家族の誰かが観ていたら覗くかな。


『刑事7人』 初回放送日未定
水曜 テレ朝 21:00
東山紀之
刑事の墓場と言われている「警視庁捜査一課12係」の
刑事たちが難事件に挑む。
→水曜21:00のこの枠にあまり外れはない、と
 思っているので取りあえずは視聴かな。


『花咲舞が黙ってない2』 7/8〜
水曜 日テレ 22:00

2014年4月期放送の第二弾。
→観ます〜。
 第一弾をとても気に入ったので
 今回も全部観たいです。


『リスクの神様』 7/8〜
水曜 フジ 22:00
堤真一
トラブルに巻き込まれた企業や個人を救う
敏腕の危機管理専門家の活躍。
→これも観たいよ・・ってことは花咲さんと
 どちらかを録画ね。。


『最強のふたり〜京都府警 特別捜査班〜』 7/16〜
木曜 テレ朝 20:00
名取裕子
特別嘱託刑事として捜査一課に戻ったふたりが
事件を解決していく。
→これは・・見ないかな。。
 ちょっとお歳がいった人には魅力的かもね。。


『エイジハラスメント』 7/9〜
木曜 テレ朝 21:00
武井咲
向上心と美貌を併せ持つ女性が
旧態依然とした会社に反旗を翻す。
→何となくショムニを連想するんだけど。。
 初回はチェックかな。


『37.5℃の涙』 7/9〜
木曜 TBS 21:00
蓮佛美沙子
「笑わない病児保育士」と称される無愛想な女性が
子供の病気の裏側に隠れた家族の問題を解きほぐしていく。
→う〜ん。。
 観ないかな〜・・。でも出演者はいいんだよな〜・・。


『探偵の探偵』 7/9〜
木曜 フジ 22:00
北川景子
「探偵の探偵」になって、犯罪者に情報を提供した
悪徳探偵を捜し出す。
→観たいです〜。
 北川さんをみると最近はDAIGOを連想しちゃうわ。。
 マラソンがんばって。


『僕らプレイボーイズ 熟年探偵社』 7/17〜
金曜 テレ東 20:00
高橋克実
熟年探偵が中高年の依頼者が持ち込む難問を解決する。
→観ないかな。。


『表参道高校合唱部!』 7/17〜
金曜 TBS 22:00
芳根京子
かつての強豪合唱部に入部した女子生徒が
合唱部を再興させようと奔走する。
→新人さんが主役だそうです。
 青春だね。。


『ど根性ガエル』 7/11〜
土曜 日テレ 21:00
松山ケンイチ
ダメ男になった30歳のひろしが、
ピョン吉のある異変をきっかけに
人生をやり直そうとする。
→アニメ世代には驚きだわ。。
 CGの技術って・・すごい。


『ナポレオンの村』 7/19〜 
日曜 TBS 21:00
唐沢寿明
都庁内では実力で名の知れた男性が
東京の西の果ての限界集落に赴任し
廃村の危機に立ち向かう。
→初回はチェック。
 真面目なのか、面白いのか。
 魅かれたら観続けます。


『デスノート』 7/5〜 
日曜 日テレ 22:00
窪田正孝
過去三度、実写映画化されているが、
今回はN(ニア)が登場しオリジナル
ストーリーを展開する。
→観ないと思う〜。
 映画はみたけどね。
 私はもういいわ。。



〜深夜枠・・は、分かる範囲で。。〜
『となりの関くんとるみちゃんの事象』 7/26〜
火曜 TBS 25:11
渡辺佑太朗 トミタ栞


『シメシ』 6/21〜
火曜 TBS 25:11
村上淳
『この世にもう存在しない料理』を提供するレストランが舞台。


『婚活刑事』 7/2〜
木曜 日テレ 23:59
伊藤歩
婚活中の女性刑事が、犯罪者男ばかりを好きになってしまい・・。


『民王』 初回放送日未定
金曜 テレ朝 23:15
遠藤憲一 菅田将暉
現職総理大臣と大学生の息子が
心と体が入れ替わったために、
国会答弁や就職活動に支障をきたし・・。
→観たいな〜。
 毎クール、遠藤さんを観ている気がする。。


『初森ベマーズ』 7/10〜
金曜 テレ東 24:12
乃木坂46
思い出の公園を守るために奮闘する。


『ラーメン大好き小泉さん』 6/27〜
土曜 フジ 23:00
早見あかり
ラーメン好きというクールビューティな高校生。



今期は期待度大。
シリーズ作品(第二弾とか)が少ないので
途中から視聴するのは・・と迷いがないし、
観やすいかも。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
2015年7月期 観たい!ドラマ るりりんのお散歩雑記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる