るりりんのお散歩雑記

アクセスカウンタ

zoom RSS 1ヶ月のつぶやき(2015年4月)

<<   作成日時 : 2015/09/12 12:56   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

2015年4月の日記♪

4月1日(水)
レモンジーナ。
・・飲みたかったのに。。
大人気で入手困難になってしまった。
新しいものに飛びついてばかりも・・と思って
買うのをやめたらこうだよ。。
オレンジーナも大人のオレンジ味で
なかなか他にはないな、と思っていたので
レモンもお試ししたかったのに。
・・待ってます。。


4月2日(木)
なんかねぇ〜。目がかゆいんですよ。。
目元をこすりだすと止まらない。。
顔もなんとなくかゆいような。。
花粉症にかかり始めたのかしら・・。
鼻は全くだから、まだいいほうなのか。。
悪化したくない。


4月3日(金)
近所の人が1畳分くらいのテラスというのか
温室というのか、を増設し始めた。
・・・いいな〜。
うちも2畳くらいの庭部分、持て余しているんだよな〜。
テラス、いいな〜と思ってたんだけど
車が増えた場合、駐車場もどきにしないと
いけないかも・・と悩んでいた部分もあって
ほったらかし状態。
雑草ばかりが元気に増えるっていう場所。
色々考えないとね。。


4月4日(土)
日用品の買い出し。
すると・・ここは田舎なのねぇ・・。
レモンジーナが箱で売ってるよ(汗)。
品薄状態・・っていうのは都内だけなのかしら??
会社の売店でもその列だけ無かったんだけどね・・。
とりあえず、2本だけ購入して飲んでみました。
・・まあおいしいっちゃおいしい。
オレンジーナのほうが苦みがあって、大人、って
感じだったけど。
微炭酸なのか、すぐに炭酸が抜けてくるね。
開けたら早めに飲みましょう。


4月5日(日)
頭痛〜。
そこから気持ちが悪くなりぐったり。。
夕飯は全く食べず。
頭痛薬を飲んだら少し回復。
日頃食べ過ぎ感があったので、1食食べないのもいっか。。
なんか調子悪い。


4月6日(月)
つんくさんが声帯を摘出した、とのニュース。
プロデュースとか、他の仕事があるとはいえ
元々は歌手だもんね。
その人が声を出せない、ってどんなに苦しんだだろうと。
生きるか死ぬかの決断で仕方なくだけど
へこたれることなくこれまで以上に活躍してほしい。
何の支障もない自分はもっと頑張らないとね。


4月7日(火)
新学期。あちらこちらの学校で
登校する姿が多くなった。
でも・・今週は寒いし天気悪いし嫌な気候。
初めて自転車で通学する、とか電車で通学する、とか
勝手がわからない状態のときに気候が悪いとね。。
それでなくてもちょっと緊張していると思うし。
今月はストレスを溜めないように頑張って〜。


4月8日(水)
毎日、頑張れ頑張れ、って言っているような気がする(笑)。
自分に言ってるのかも。。
仕事、あんまり刺激がないのよね・・。
活気もあんまりないし。。
不満ばかりが溜まっていく。。


4月9日(木)
雪が降った。・・・すごい。。
この時期にこれだけ気温が下がるってめずらしい。
サラリーマンは、風邪ひいちゃう、とか
冬物せっかくしまったのに出さなくちゃ、なんて
いうくらいだけど、農家さんはたまったもんじゃないだろうな、と
いつも思う。
野菜や果物って本当に敏感だもんね。。
室内でやっている水耕栽培もすくすく伸びてたけど
この寒さでどうなるか。
上手く収穫したいなぁ。。


4月10日(金)
映画館で。
チケットカウンターが・・タッチパネルの自動化に
なっていた・・。
自分で、今日の、何時の、なんていうタイトルの、
どの席の、どの割引の・・のチケットを画面をふれて購入する。
・・うちの両親じゃできないかもしれない。。
そして、カウンターの人たちの雇用は一体。。
いつの日か、ポップコーンとか、ホットドックとかも
自販機になってしまんじゃなかろうか。。


4月11日(土)
観た映画は『ナイトミュージアム』の完結編。
初めから観ていたのでやっぱり最後まで
映画館で観ないとね。
細かいことは気にせずに、あの楽しい博物館の
雰囲気を味わえてよかった。
そしてロビン・ウィリアムズの遺作ともなっていて
あんなかわいいお茶目な人がいなくなったって
もったいないな〜、と。
ロビンの他にもう一人、過去に警備員をやっていた
おじいちゃんの一人も亡くなったようで最後の追悼メッセージに
ジ〜ンときた。


4月12日(日)
久々の週末の晴れ、で布団干し。
母親がサークルで会計係をしていて
その決算報告を頼まれてパソコンで作って送っていた。
(送ってって・・相手方はパソコンもFAXもないので郵送よ。。)
無事その会計報告が終わったというので
お礼のお菓子が送られてくる。
・・サークルといえども総会なるものがあるらしく
これまた大変な世界よね。。
大したことをしたわけではないのだけど
ありがたく頂きます。。


4月13日(月)
急に退職する、という人がでてきて大慌て。
こういうとき、新担当を打診されても
何とかやってみます、と男気ある回答をする人と
なんだかんだ理由を並べて嫌です、の人が出てくる。
PTAの役員みたいな。
やってもいないのに想像だけで言うな、っていつも思う。
今回男気ある人は・・女性でしたよ。
そういう人には大いにサポートをしたい。


4月14日(火)
ちょっと日にちがたってしまったけど
4月4日はオネエの日、なんだそうだ。
3月3日が女の子の日、5月5日が男の日なので
真ん中のこのゾロ目の日は中間だと。
近所の店で、オネエさまを実際にみたことがある。
それまではTVでしかみたことがなかったんだけど
どう考えても男のガタイに女性らしい化粧と髪型を
している人で、お友達と来ていた。
すごくアンバランスで、やっぱり振り返ってみちゃうくらい
おかしいんだけど・・悪い人ではないんだろうな〜と。
個人的に、中間の人であっても気にならない。
女単体よりはよっぽど素直で性格がいいんじゃないかと。
なかなか友達になれるような出会いはないんだけどね・・。


4月15日(水)
家の近くで事件があった。
TVのニュースで事件をやっていて
最初、場所を聞きそびれて物騒な事件ね〜なんて
思っていたら、数十分後にまた改めて
このニュースが流れた時に場所を聞いて驚いた。
たまに通る場所だった。。
映像をみても、あれはあそこだ、って
すぐわかるくらいの場所。
犯人は捕まったようだけど、いつどんなコトに
遭遇するのか、人間ってわからないね〜。


4月16日(木)
いつもね。
16:15ころ出社してくる人がいるのよね。。
管理職のそれなりの役の人なんだけど
どういう勤務なんだ、と下々は憤慨。。
だって、夜中の24:00くらいまで仕事をしていたって
時間的には通常の残業なしの業務と変わらないんだよね。。
他の部署で何もわからない人たちには、
夜まで残っていて忙しいのね、なんて思われている
かもしれないが、普通に7時間くらい勤務してるだけですから。
・・気に食わない。。


4月17日(金)
今月退職する人がいるんだけど
その送別に関するイベントの幹事を
請け負っているようでいて、全然準備を
していないヤツがいて周囲が焦り出した。
幹事、引き受けるんなら責任持ってよね。
もう大憤慨〜〜〜。
そいつ(幹事)を抜きに色々と手をまわし始めた。
そいつが被害こうむるならまだしも、
主役の退職者に迷惑がかかったら申し訳ない。
結局、動く人がやるようになるのよね。
そいつの役になんか立ってやるもんか。


4月18日(土)
その退職する人に贈る記念品を買いに行く。
何がいいだろうと悩んでいるよりは
早くに買って安心したい・・ので。。
金額も見た目も、迷うことがない良いものが
あったので購入。
あとは出資者を集めるぞ。


4月19日(日)
この2、3週間で晴れだった日は数日しかない。
こんな春の気候、あるんだろうか。
雨だったりどんよりだったり、そして雷だったり。
会社から車で帰ろうと大雨の中、駐車場について
車に乗ったとたん、近くの地面に落ちたのか
ものすごい轟音と共に衝撃があって恐怖だった。
一歩間違えたら私に落ちてたかも・・。
そしてなぜか私の車だけ盗難防止音が鳴り響いた。
・・あせったよ。。私が中にいてロックもしていないのに
なぜ鳴るかね??私が車泥棒みたいじゃん。。


4月20日(月)
朝、出社したてのおじさんが
いきなり、うわわわ〜と声を上げたので
どうしたのかと聞くと、弁当を忘れた、と。
そのおじさんは単身赴任なんだけど、
自分で毎日お弁当を作っているらしく、
そのお弁当を家に忘れてきてしまったと。
どうりでカバンが軽いな〜と思ったんだよな〜と
朝からダウン気味。。
夜、家に帰ってお弁当がポツンとある光景は
悲しいわね・・。
それにしても毎日作ってるんだ〜。
私は子供のを作るのに文句言いながら
嫌々作っているのに。。
おじさん、えらい。


4月21日(火)
いちご大福が安かったので、3個購入して
家に持って帰った。
でも・・子供はつぶあんだから嫌だ、というし
大福の中にフルーツは嫌、とダンナは言うし、で・・
私が毎日大福を食べている・・(泣)。
おいしいからいいけど、毎日大福って。。
何かを削って食べないとカロリーが。。


4月22日(水)
またも品薄騒ぎ。
天然水の贅沢ヨーグリーナ。
戦略でないとしても・・そりゃ話題のものは
飲んでみたくなるでしょ。。
・・入手しましてのみました。
目をつぶってのむとア○バサみたいな
ヨーグルト風味の飲料水。
確かにおいしいね。。
でも0カロリーじゃないんだよな〜、水だけど。。


4月23日(木)
上司と恒例の面接。
メンバーにも仕事にも特に不満もないので
淡々と終わる。
不満はアンタだからね。。
見下してるヤツに査定されるって・・
納得いかないわ〜。
部下が上司を査定するシステムを
導入してくれないかな。
そうしたらもっと権限だけもってないで
頑張って仕事するんじゃないの?


4月24日(金)
選挙が今週末にある。市長とか、市議会の。
でも、ポスターも見てないし、演説も聞いたことがない。
選挙カーもどこか遠くで鳴ってるだけで、よくわかりません。
一応新聞の折り込みで各人の公約みたいな
紹介みたいなペラペラの1枚が入っていたけど
この人、自分の公約が全く書いてないじゃん、って人も。
ただ党の公約のコピーがしてるだけ、みたいな。
手抜き〜。


4月25日(土)
いつもは朝一番に行くんだけど
子供の学校帰りを待って15:00頃に行った
あみのアウトレット。
混んでるだろうな〜なんて思っていたら・・
全然普通に買い物ができるよ??
夕食近くの時間になっても・・飲食店はガラガラ。
そうなんだ。。お昼が混み合うだけで、夕方は
全然混まないんだね。。地方のお店って。。
初めて知ったよ。


4月26日(日)
ネパールで大地震。
エベレストの山々でも被害が出たらしい。
ただ登るだけでも過酷な世界なのに
雪崩やら落石やらになったら大変なことよね。。
レンガの家が多い地域のようで
全てがボロボロに崩れていた。
早く助けてあげて。


4月27日(月)
連休前になって仕事が忙しくなった。
なんでよ。。
そして明日、退職する人の面倒もみているので
なんでこんなに重なるときは重なるのか、と不満。。


4月28日(火)
朝の出勤途中でオカマをほられた。。
渋滞で停止していて、さあ動き始めたよ、というときに
後ろのトラックが早過ぎてドン、と。
でも、その運転手も、その運送会社の人も、
保険会社もみんな平謝りで100%うちが悪いです、の
連呼だったので、もう修理してくれればいいよ、ってなった。
人間、色々やらかすけど、その後が重要だな〜と
改めて感じた1日だった。


4月29日(水)
さっそく車を修理に出す。
うちに取りに来て、修理が終わったら届けにきて、の
システムだったのですごく楽だった。
修理屋さんに、結構な額、するんでしょうね〜と聞いてみると
あっちが全面的に悪いんで気にすることはないですよ〜、と
あっけらか〜んとしていた。
こういうの、日常茶飯事なんだろうね、きっと。


4月30日(木)
平日だけど会社は休み、なので
美容院にいく。
低価格のお店なのでささっと切って終わりなんだけど、
いつもにもまして今日はかなりのスピードで終わった。
はやっ。
スーパーは小さい子供連れが多かった。
のんびりとした平日の昼間、でした。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
1ヶ月のつぶやき(2015年4月) るりりんのお散歩雑記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる