るりりんのお散歩雑記

アクセスカウンタ

zoom RSS 2016年4月期 観たい!ドラマ

<<   作成日時 : 2016/03/23 20:51   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2016年4月期、主な冬ドラマは以下の通りです。

<放送開始日>
 4/2(土) 火の粉
 4/6(水) 警視庁捜査一課9係
 4/7(木) ドクターカー
 4/8(金) その「おこだわり」、私にもくれよ!!
 4/9(土) 昼のセント酒
 4/11(月) ラヴソング
 4/12(火) 重版出来!
 4/13(水) 世界一難しい恋
 4/15(金) 私結婚できないんじゃなくて、しないんです/ナイトヒーローNAOTO
 4/16(土) お迎えデス
 4/17(日) 99.9/早子先生、結婚するって本当ですか?/ゆとりですがなにか
 4/19(火) 僕のヤバイ妻
 4/20(水) 毒島ゆり子のせきらら日記
 4/21(木) グッドパートナー
 4/22(金) ドクター調査班
 4/23(土) HiGH&LOW2
 4/29(金) 不機嫌な果実


 初回放送日未定 捜査一課長/OURHOUSE 


<詳細&コメント>
『ラヴソング』 4/11〜
月曜 フジ 21:00
福山雅治
才能の限界に打ちのめされた元プロギタリストと
歌の天才的な才能を持つ孤独な女性とのラブストーリー。
→久々の福山くん。。
 でも・・なんか興味わかない。。


『僕のヤバイ妻』 4/19〜
火曜 フジ 22:00
伊藤英明
令嬢と結婚し逆玉の幸せを掴んだかと思ったが
妻には知らない顔があり・・。
→なんかどこかで聞いたようなあらすじ。。


『重版出来!』 4/12〜
火曜 TBS 22:00
黒木華 オダギリジョー
マンガの実写化。
コミック雑誌の編集部を舞台に、編集部員、漫画家、営業、
書店スタッフらの活躍を描く。
→楽しそうだね。
 マンガなんてパ〜っと読んじゃうけど
 1ページ創るのに大変な時間と手間がかかってるんだよね・・。
 観ようかな。


『警視庁捜査一課9係』 4/6〜
水曜 テレ朝 21:00
渡瀬恒彦
シリーズ第11弾。
→安定のドラマですね。
 時間があったら。


『世界一難しい恋』 4/13〜
水曜 日テレ 22:00
大野智 波瑠
老舗旅館の後継ぎでホテル経営の才能はあるが
女性の扱いは全く才能のない若社長のラブコメ。
→観たい〜。大野くんの恋愛ドラマって初でしょ?
 

『警視庁・捜査一課長』 初回放送日未定
木曜 テレ朝 20:00
内藤剛志
ヒラから成り上がった捜査一課を束ねる男の活躍。
→これ、スペシャルドラマ好きだったのよね。
 連ドラ化ってびっくり。
 いい上司なんだよ〜。


『グッドパートナー 無敵の弁護』 4/21〜
木曜 テレ朝 21:00
竹野内豊
企業間の紛争や買収などの企業を専門に扱う弁護士事務所が舞台。
→興味あります。数話チェックかな。


『早子先生、結婚するって本当ですか?』 4/17〜
木曜 フジ 22:00
松下奈緒
結婚を意識していなかった教師が婚活に目覚め
自分の幸せを見つけていく。
→う〜ん。。
 観ないかも・・。


『ドクター調査班〜医療事故の闇を暴け〜』 4/22〜
金曜 テレ東 20:00
谷原章介
医師や弁護士で構成される医療事故調査委員会(MAIC=通称マイク)の
メンバーたちが疑惑の病院や医療施設を潜入調査する。
→観たいので、録画かな。
 あんまり重たいのはパスだけど。


『私結婚できないんじゃなくて、しないんです』 4/15〜
金曜 TBS 22:00
中谷美紀
いつでも結婚できると考えている、高収入で美人のアラフォー女子が
現実には恋愛市場から取り残されたことを思い知らされて・・。
→え〜と。。
 これもどこかで聞いたようなあらすじ。。
 好きな人には楽しいドラマなんだろうね。


『お迎えデス』 4/16〜
土曜 日テレ 21:00
福士蒼汰 土屋太鳳
霊がみえてしまった受験生が、成仏させる会社から
無理やりスカウトされアルバイトとして働くことに。
→観たいです〜。
 コメディっぽいの、大好き。


『99.9 〜刑事専門弁護士〜』 4/17〜
日曜 TBS 21:00
松本潤
99.9%の確率で有罪になるといわれる刑事事件の最後の0.1%まで
事実を追い求める型破りな弁護士の活躍を描く。
→松潤ドラマも久々。
 観るでしょ〜。


『OURHOUSE わたしたちのいえ』 初回放送日未定
日曜 フジ 21:00
芦田愛菜 シャーロット・ケイト・フォックス
約3年ぶりに本枠復活。
4人きょうだいの長女と米国人の継母とが繰り広げるホームコメディー。
→ここに新枠もってくるか・・。
 TBSとまた対決する気〜?
 数話チェックかな。


『ゆとりですがなにか』 4/17〜
日曜 日テレ 22:30
岡田将生
ゆとり世代とされる1987年生まれのアラサー男子3人が
仕事に家族に恋に友情に奮闘する姿を描く。
→クドカン脚本なのね。
 ちょっと興味あり。



〜深夜枠・・は、分かる範囲で。。〜
『毒島ゆり子のせきらら日記』 4/20〜
水曜 TBS 23:53
前田敦子


『ドクターカー』 4/7〜
木曜 日テレ 23:59
剛力彩芽
医者をのせて瀕死の患者のもとにかけつけるドクタカーの活躍。


『不機嫌な果実』 4/29〜
金曜 テレ朝 23:15
栗山千明 市原隼人
1997年にドラマ・映画化もされた小説が原作。
夫婦愛が冷めた主婦と情熱的な男性との不倫劇を描くラブストーリー。


『ナイトヒーロー NAOTO』 4/15〜
金曜 テレ東 24:12
NAOTO(EXILE)


『その「おこだわり」、私にもくれよ!! 』 4/8〜
金曜 テレ東 24:52
松岡茉優
本人だけが幸せになれるこだわりをもった人
=おこだわり人(びと)を取材していく。


『昼のセント酒』 4/9〜
土曜 テレ東 24:20
戸次重幸


『火の粉』 4/2〜
土曜 フジ 23:40
ユースケ・サンタマリア
昼ドラから土ドラへ。
退官した裁判官の家の隣りに、過去に無罪判決を下した
連続殺人事件の容疑者が引っ越してきて・・。


『HiGH&LOW 〜THE STORY OF S.W.O.R.D〜 シーズン2』 4/23〜
土曜 日テレ 24:55
EXILE TRIBE




結構、初回放送日がバラけているので
色々チェックできるかな。

新年度の始まり。
楽しいドラマを見つけられたらいいな〜。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
2016年4月期 観たい!ドラマ るりりんのお散歩雑記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる