るりりんのお散歩雑記

アクセスカウンタ

zoom RSS 2016年10月期 観たい!ドラマ

<<   作成日時 : 2016/09/22 19:25   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

<放送開始日>
 10/5(水) 地味にスゴイ!
 10/7(金) 勇者ヨシヒコと導かれし七人
 10/8(土) ラストコップ/とげ/刑事ダンス
 10/9(日) キャリア/レンタル救世主
 10/11(火) レディ・ダ・ヴィンチの診断/逃げるは恥だが役に立つ
 10/12(水) 相棒15
 10/13(木) ドクターX/Chef
 10/14(金) 石川五右衛門/砂の塔/吉祥寺だけが住みたい街ですか?
 10/16(日) IQ246
 10/17(月) カインとアベル/警視庁 ナシゴレン課
 10/19(水) コック警部の晩餐会
 10/20(木) 科捜研の女16
 10/21(金) 家政夫のミタゾノ
 10/23(日) 拝啓、民泊様。



<詳細&コメント>
『カインとアベル』 10/17〜
月曜 フジ 21:00
山田涼介
成績優秀で父親から溺愛されている兄の恋人と
運命的な出会いをして・・。
→う〜んと。。
 どうかな〜。ちょっとさわやかには感じないんだけど。
 観ないかも。。


『メディカルチーム レディ・ダ・ヴィンチの診断』 10/11〜
火曜 フジ 21:00
吉田羊
手術はせずに病の原因を探る、
解析診断部(レディ・ダ・ヴィンチ)を描く。
→観たいです。医療ドラマも変わった切り口から
 描くことが多くなりましたね。


『逃げるは恥だが役に立つ』 10/11〜
火曜 TBS 22:00
新垣結衣
恋人もなく、仕事もうまくいかない女性が
契約結婚をして・・。
→数話チェックかな。
 楽しいといいんだけど。。


『相棒15』 10/12〜
水曜 テレ朝 21:00
水谷豊
→定番です。観ます。


『地味にスゴイ! 校閲ガール・河野悦子』 10/5〜
水曜 日テレ 22:00
石原さとみ
ファッション雑誌の編集者を目指して入社したものの、
校閲部に配属されてしまい・・。
→陰ながら活躍している部署に興味あり。
 視聴する予定〜。


『科捜研の女16』 10/20〜
木曜 テレ朝 20:00
沢口靖子
→これも定番。観ます。
 話の初めにメンバーが亡くなるとか異動ってことが
 あるので、ちょっとハラハラ。。


『ドクターX〜外科医・大門未知子〜4』 10/13〜
木曜 テレ朝 21:00
米倉涼子
→観ます〜。初回シリーズから見逃してたけど
 ようやく追いついた感が。


『Chef〜三ツ星の給食〜』 10/13〜
木曜 フジ 22:00
天海祐希
店をクビになった天才シェフが給食を作ることになり・・。
→天海さんドラマは楽しそうだよね。
 どうでしょうか。数回チェックかな。


『石川五右衛門』 10/14〜
金曜 テレ東 20:00
市川海老蔵
→初回観て引き込まれたら観続けちゃうかも。


『砂の塔〜知りすぎた隣人』 10/14〜
金曜 TBS 22:00
菅野美穂
憧れのマンションで新生活を始めるが
不気味で恐ろしい隣人に悩まされていく。
→怖いんですけど〜。
 ハマる人が出るんじゃないかな。


『THE LAST COP/ラストコップ』 10/8〜
土曜 日テレ 21:00
唐沢寿明
2015年のSPの連ドラ化。
昏睡状態から30年ぶりに目覚めた昭和の熱血刑事の活躍。
→観ます。スペシャルも観たのでね。
 昭和の熱血、いいねぇ・・。


『IQ246 華麗なる事件簿』 10/16〜
日曜 TBS 21:00
織田裕二
長男にのみIQ246が遺伝する貴族の家系に生まれた主人公が
自分が解決するに値する事件を探し求める。
→観たいです。ディーン様萌えの人、
 また増殖するのではないでしょうか・・。
 こういうマンガ的なもの、好きで期待してしまう。


『キャリア 〜掟破りの警察署長〜』 10/9〜
日曜 フジ 21:00
玉木宏
変わり者のエリート警察官が警察署長が
独特の捜査方法で事件を解決していく。
→これも警察なのね。
 もちろんチェックでしょう。。


『レンタル救世主』 10/9〜
日曜 日テレ 22:30
沢村一樹
どんなことでも電話1本で雇われる
レンタルの救世主の活躍。
→ねぇ〜・・。これも面白そうなんだけど。。
 私の時間、足りるんでしょうか。。


〜深夜枠・・は、分かる範囲で。。〜
『警視庁 ナシゴレン課』 10/17〜
月曜 テレ朝 24:15
島崎遥香


『コック警部の晩餐会』 10/19〜
水曜 TBS 23:53
柄本祐
料理の腕前がプロ級の警部が、
容疑者たちを晩餐会に招き犯人を捜し出す。


『家政夫のミタゾノ』 10/21〜
金曜 テレ朝 23:15
松岡昌宏
家政婦紹介所の家政夫が仕事先の家庭を再生していく。
→この笑えるタイトル。
 初回チェックでしょう。。


『勇者ヨシヒコと導かれし七人』 10/7〜
金曜 テレ東 24:12
山田孝之


『吉祥寺だけが住みたい街ですか? 』 10/14〜
金曜 テレ東 24:52
大島美幸 安藤なつ
なぜか吉祥寺以外を勧める
不動産屋の双子の姉妹。
→双子って(笑)。いいキャラだよね、二人。。
 初回観たいです。


『とげ 小市民 倉永晴之の逆襲』 10/8〜
土曜 フジ 23:40
田辺誠一
市民相談室勤務の主人公が、世の中の理不尽に立ち向かう。
→毎回の終わりが理不尽で終わらなければ観るかな。
 イライラは嫌だ。


『潜入捜査アイドル・刑事ダンス』 10/8〜
土曜 テレ東 24:20
中村蒼
熱血刑事を夢見ていたが、
初指令はアイドルとして潜入することで・・。


『拝啓、民泊様。』 10/23〜 
日曜 TBS 24:50
黒木メイサ 新井浩文



どうしよう。。
結構観たいドラマがあるな・・。
時間のやりくり、頑張ります。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
2016年10月期 観たい!ドラマ るりりんのお散歩雑記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる