るりりんのお散歩雑記

アクセスカウンタ

zoom RSS 1ヶ月のつぶやき(2017年2月)

<<   作成日時 : 2017/06/09 13:31   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

2017年2月の日記♪

2月1日(水)
会社で。
自分の仕事を手伝ってもらっているのに
その本人が周りよりも先に帰ったということに
友人がブチ切れ。。
・・それは頭にくるわな。。
理由があって帰るにしても、謙虚に申し訳なくなら
まだ印象がよかったのかもしれないが、時間がきたから
はい、帰ります、だったらしい・・。
手伝っているほうが残業って何なんだーーーと
上司をまき込んで大抗議だったらしい。。
・・やり切れないコト、たくさんあるよね。。


2月2日(木)
ゴディバのショコラ風味のアルコール。
小さい瓶に入っていて、それを牛乳で割ると
昔流行ったカルアミルクの、もっと風味豊か版になる。
夜にちょっと癒されたいときにいい。
ただ・・本当に小さい瓶なので期間は短い。。


2月3日(金)
節分。
とりあえず豆を買い、庭にまく。
家の中は数粒まいて、そのあとすぐ拾う・・。
・・・みんなの家は、家の中にまいた豆は
どうしてるんだろう。。
しばらくそのままにしておくと、誰かしら踏んづけて
粉々にならない??
撒いた後拾うっていうのも・・なんだか間抜けなんだよね。。


2月4日(土)
冬の晴れ間、一斉に布団干し。
気持ちがいいんだけど、すごく疲れる。。
ちょっと癒されてみようと、誰かからもらった
ラベンダーにカモミールが入ったハーブティーの
ティーパックを煎れる。
・・だめだ。ラベンダーのお茶は。
私の中ではお風呂のお湯のイメージしかない。。
香りとして楽しむ分にはとってもいいけど
飲み物としては私は受け付けなかった。
でも、ラベンダーのアイスはおいしかったんだけどな〜・・。


2月5日(日)
旅行に行きたいけど、家族の予定が全然合わないし
ダンナも休みが取れるんだか取れないんだか
はっきりしないので、WEBの中で旅行・・。
観光地の地図をみたり、食べログみたり・・侘びしい。。
そして目が疲れる。
いいことない。。


2月6日(月)
会社から帰ると、家の中で洗濯機の回る音が。
早出したダンナが早く帰れたらしく
洗濯をしていた。・・やったね〜。。
これだけでも随分、夜はゆっくりできた気分。
家に帰ったらご飯ができている、っていう
家政婦さん、ほしいな〜・・。


2月7日(火)
ガトーショコラを作る。
お菓子を作るといつも思う。
こりゃ食べたら太るよね〜、と。。
板チョコとバターとグラニュー糖と玉子を
たっぷりと混ぜて焼くんだもん。。
生チョコのようなガトーショコラが出来上がり、
とてもおいしく食べましたけど。。


2月8日(水)
実家へ。ガトーショコラを持って。
一応、父親にバレンタインの差し入れ。
二人ともそれぞれサークルに入っていて
楽しんでいるようだった。
私が年をとったら、こんな風にアクティブに
いられるのかしら??
引き籠りそうだ。。


2月9日(木)
大学生の娘は春休み。
帰宅すると、またまた洗濯ものが片付いている。
今度は娘か〜。助かる〜。
子供は小さいときから折り紙が上手い。
キレイに折れるんだよね。。
畳んだ洗濯物も・・ちょーキレイ。。
みんなきっちり同じ大きさの四角が積んである・・。
私って・・ほんとうにいつも大体なんだな〜・・。


2月10日(金)
会社内の照明が変わった。
LEDに変更したら・・すごく明るいね。。
壁が白くキレイにみえる。。
窓の辺りは日が差すので余計に天気が
良くみえて、気分がいいね。。
しかし、こんなに良くみえるので、顔は・・
どうなんろう。。


2月11日(土)
お昼においしいラーメン屋へ。
カツオのドロっとしたスープのラーメン。
おいしいな〜・・。
車じゃないといけない不便なところにある
お店なんだけど、次から次へと
お客さんがやってくる。
都内にお店があったら、すごい行列店になるんじゃ
ないだろうか。。


2月12日(日)
3月には旅行に行きたかったのに
ダンナも子供も日程をはっきり言わないので
もういいよ、でプチっとキレる。
後から、この日はどうの、って言われたけど
もう行きません、でシャットダウン。
子供は1日中のんびりしているくせに
夜にいつまでたっても風呂に入ろうとしないので
もう入るなよ、とブチ切れて片付けようとすると
そそくさと準備をしだす。
くっそーー、イライラする。


2月13日(月)
アイドルグループの女の子が
突然亡くなった、という。
具合が悪く休んでたけど、食欲もあったようで
それほど悪いという状態ではなかったようだけど
次の日の朝にはすでに亡くなっていた、と。
こんな18歳の子が、重病とも思えない状態で
いきなり亡くなるなんて、周りも受け入れられないだろうな。。
亡くなった本人が一番納得いかないだろうけど・・。
一人っ子だったというのを聞いて、ますます
悲しくなった。


2月14日(火)
ダンナの話。
彼の中では、今、マンガがブームらしい。
ネットでマンガの中古本を注文しては
読んでいる。
古いマンガのシリーズを大人買いしている模様。。
ある時期にブームがくるのは分かるんだけど・・
その何十巻の本をどこへしまうつもりだね??
そういうトコ、考えてないんだよな〜・・。


2月15日(水)
金正男氏が暗殺された、と。
まだ死因ははっきりしていないけど、
毒針だとか、毒殺みたいな発表で驚く。
この時代にこんな映画みたな暗殺ってあるんだ・・。
風貌は父親、弟、そっくりだけど
話し方とかはすごく普通で穏やかで
良い人そうだよね・・。
弟はそんなに地位を固めるのに必死なのかねぇ・・。
正男氏の家族を誰か守ってあげなくちゃ。。


2月16日(木)
今日は朝から目玉の奥が痛くてどんより。
夕方になると首筋も痛くなり・・とうとう頭痛薬を飲む。
目を使いたくないけど、仕事上使わないってことはないし
目を閉じたままじゃ何もできないしねぇ・・。
つらいわ。。


2月17日(金)
ドコモのFOMA契約の一部が変わったせいで
母親の携帯料金が値上がった。
私と父親はあまり通話を使わないので
その分をファミリー内の母親の通話料に
回せていたのよね。
それがなくなったもんで、通話ばっかりの
母親の通話料のはみ出し分が実費に。
う〜ん。。毎月1000円アップしてもXiのカケホーダイに
変えるべきなのか。。
きったないな〜、ドコモ。。


2月18日(土)
無性にレーズンパンが食べたくなって
購入してしまった・・。
パン、大好きなのよね・・。
でもパクパク食べちゃうのでカロリーが。。
他の日に自制だな。。


2月19日(日)
風邪ひいた。たぶん。。
私は風邪をひくと顔面が痛くなる。
ほほ骨が痛いもん。。
こんなに土日ゆっくりしているのに
なぜ風邪をひく??
くっそ〜・・。


2月20日(月)
だめですね。風邪のほうが勝ってきました。。
歯も痛くなるし、鼻かぜかしら、という症状。
腰は痛いわ・・かなり不調。。


2月21日(火)
商社の人は転職が多い。
今日も今月で辞めるんです、という営業さんが
挨拶にきてくれた。
でも、持っている知識を使って転職するので
ある日また別の会社の営業さんになっていて
会ったりするのよね。
お互いがんばりましょう。。


2月22日(水)
まだ風邪が治らない。
体は全然平気なんだけど、声がオカマみたい。。
めずらしく食欲も落ちている。
ご飯ものよりもケーキとか、甘いものが食べたい。。
・・いつもと同じか??


2月23日(木)
いつかいつかと思っていたけど
とうとう来年度、うちの部が解体される。
グループごとというか部門ごとに振り分け
られそうな予感。。
みんなと一緒はいいけどさ〜・・。
うちの本部がある場所は遠いんだよ。。
3時間近くかけて通勤なんてありえない。。


2月24日(金)
その解体の説明を聞く。
いつもは歯切れのいい、張りのある声の幹部が
何だかぼやけた声でしどろもどろ。。
自分も納得してないんじゃないのかね??
ただなんでも名簿がキレイになりました的なものを
成果として評価しちゃうからこうなるんだよ。
今の時代、どこにいたって同じように仕事ができます、って
いうほうがよっぽど成果だと思うんだけど。


2月25日(土)
風邪がやっと治りはじめた。
ひき始めの顔面痛はどうにかならないもんかね??
分かりやすいけど、とにかくその2日間あたりは
つらくて仕方がない。。
ひかないのが一番だ。。


2月26日(日)
しかし、今の普通預金、ほんとに利息がつかないね。。
何も考えずにATMから引出しとかしたら
手数料のほうがとられる。
よく考えて動かさないと預金しているのに
マイナスされていくという状態。。
お金、たまんないな〜・・。


2月27日(月)
少し暖かくなってきた。
なので・・庭の雑草くんたちもポンポンと顔をだしてきた。
雑草取りは本当に面倒なので、なんとかその面積を
少なくしようと考え中。
寝るときに履いていたレッグウォーマーも
今日は履かずに寝る。
あ〜、もうすぐ春だな〜・・。


2月28日(火)
朝、観光バスとすれ違う。
「2組」と分かりやすく札がかかってたので、
さて、何年生がどこに行くのかしら〜と
表示をみると・・何とかシニアクラブだった。。
これから迎えにいくのか誰も乗ってないので
分からなかった。
そっか。おじいちゃんたちの遠足なのか。
・・で、2組、って、そんなにあるんだ。。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
1ヶ月のつぶやき(2017年2月)  るりりんのお散歩雑記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる