るりりんのお散歩雑記

アクセスカウンタ

zoom RSS 2017年7月期 観たい!ドラマ

<<   作成日時 : 2017/06/22 16:46   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

2017年7月期、主な夏ドラマは以下の通りです。


<放送開始日>
 7/2(日) マジで航海してます。
 7/6(木) 脳にスマホが埋められた!
 7/8(土) ウチの夫は仕事ができない/居酒屋ふじ
 7/9(日) ごめん、愛してる/警視庁いきもの係
 7/12(水) 刑事7人(3)/過保護のカホコ
 7/13(木) 遺留捜査(4)/セシルのもくろみ/さぼリーマン甘太朗
 7/14(金) ハロー張りネズミ
 7/16(日) 愛してたって、秘密はある。
 7/17(月) コードブルー(3)
 7/18(火) 僕たちがやりました/カンナさーん!
 7/19(水) わにとかげぎす
 7/20(木) 黒革の手帖
 7/21(金) 警視庁ゼロ係(2)/デッドストック/下北沢ダイハード
 7/28(金) あいの結婚相談所


<詳細&コメント>
『コードブルー ドクターヘリ緊急救命3』 7/17〜
月曜 フジ 21:00
山下智久
→毎回観てますのでもちろん楽しみにしてます。


『僕たちがやりました』 7/18〜
火曜 フジ 21:00
窪田正孝
お気楽な高校が、いたずらでやったことが
学校を火の海にする大事件と発展し、容疑者となってしまい・・。
→窪田くん、まだ制服似合うね(笑)。
 視聴するか考え中。


『カンナさーん!』 7/18〜
火曜 TBS 22:00
渡辺直美
ダメ夫と自由奔放な姑、上司に振り回されながらも
ポジティブ精神で苦難を乗り切るスーパー主婦を描く。
→楽しそうだけど、どうだろう。
 スカっと気持ちいいドラマなら観たいな。


『刑事7人 第3シーズン』 7/12〜
水曜 テレ朝 21:00
東山紀之
→これも毎回観てます。
 メンバー変わらないといいな。。


『過保護のカホコ』 7/12〜
水曜 日テレ 22:00
高畑充希
周囲から溺愛され続けた結果、究極の箱入り娘となった
女子大生の成長を描く。
→どの状態を過保護というのかが楽しみ。
 うちは・・当てはまらないと思うけど。。


『遺留捜査 第4シーズン』 7/13〜
木曜 テレ朝 20:00
上川隆也
→これも毎回楽しみにしているドラマです。
 観ますよ。


『黒革の手帖』 7/20〜
木曜 テレ朝 21:00
武井咲
銀行員から銀座のクラブのママにのし上がった悪女を描く。
2004年に米倉涼子主演で連ドラ化。
→何で今頃このリメイク??
 観ないかな〜・・。


『セシルのもくろみ』 7/13〜
木曜 フジ 22:00
真木よう子
ファッション雑誌業界を舞台に、様々な立場の女性たちが
ぶつかり合いながら幸せを探していく。
→ファッション業界ってドラマ化しやすいのかな。
 いろんな感情が渦巻いていそうだし。
 どうかな〜・・。観ないかも。。


『警視庁ゼロ係〜生活安全課なんでも相談室〜SECOND SEASON』 7/21〜
金曜 テレ東 20:00
小泉孝太郎
→これも前回みて小泉くんのほんわかさが
 良かったので今回も観たいです。


『ハロー張りネズミ』 7/14〜
金曜 TBS 22:00
瑛太
「あかつか探偵事務所」に所属する探偵とその仲間たち。
→探偵事務所、って面白そうな題材なのよね。。
 数回チェックかな。


『ウチの夫は仕事ができない』 7/8〜
土曜 日テレ 21:00
錦戸亮
見た目よし、学歴、収入、外見が完璧だが
職場ではお荷物社員の夫とその妻を描く。
→どんな感じなのか想像ができない。。
 共感するのか、ドン臭くてイライラするのか。
 初回は観るかな。


『ごめん、愛してる』 7/9〜
日曜 TBS 21:00
長瀬智也
2004年に韓国で放送されたドラマ。
裏社会で生きる主人公と、愛情深い女性とのラブストーリー。
→韓ドラ、よかったからねぇ・・。
 何で今やるのかしら??
 あの世界観がでるのかな。。


『警視庁いきもの係』 7/9〜
日曜 フジ 21:00
渡部篤郎
容疑者のペットなどを保護する警視庁の架空の部署が舞台。
元捜査一課の刑事と新米巡査が事件を解決する。
→面白そうなのでみたいです。
 渡部さんとペットっていう組み合わせからして
 楽しそう。。


『愛してたって、秘密はある。』 7/16〜
日曜 日テレ 22:30
福士蒼汰
中学生のとき、母親をDVから守るために
父親を失踪に見せかけ殺害したという秘密を抱え
結婚を目前に控えて追いつめられていく男性。
→なんか重そうなあらすじなんですけど。
 観るかどうか迷います。。



〜深夜枠・・は、分かる範囲で。。〜
『わにとかげぎす』 7/19〜
水曜 TBS 23:56
有田哲平


『脳にスマホが埋められた!』 7/6〜
木曜 日テレ 23:59
伊藤淳史


『さぼリーマン甘太朗』 7/13〜
木曜 テレ東 25:00
尾上松也


『あいの結婚相談所』 7/28〜
金曜 テレ朝 23:15
山崎育三郎


『下北沢ダイハード』 7/21〜
金曜 テレ東 24:12
古田新太


『デッドストック〜未知への挑戦〜』 7/21〜
金曜 テレ東 24:52
村上虹郎


『居酒屋ふじ』 7/8〜
土曜 24:20
永山絢斗


『マジで航海してます。』 7/2〜
日曜 TBS 24:50
飯豊まりえ



今期は初回放送開始日が3週間にわたるバラバラさ。
逆に始まりが重ならずに観られるドラマが多くなるかな??
深夜ドラマは・・惹かれるものが今一つ。。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
2017年7月期 観たい!ドラマ るりりんのお散歩雑記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる