るりりんのお散歩雑記

アクセスカウンタ

zoom RSS 1ヶ月のつぶやき(2017年4月)

<<   作成日時 : 2017/08/11 07:23   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

4月1日(土)
カルピスのバナナ味を買って飲む。
・・う〜ん、別々の方がおいしいような気がするけど。
甘いような、すっぱいような複雑な味。
でも・・飲みなれていくと、バナナヨーグルトの風味に
近いんじゃないかと。
そう思うと・・おいしくなってきた(笑)。


4月2日(日)
さあ明日からまた新年度の始まりだ〜、と
夜は家族で焼き肉屋で食べる。
あ〜、おいしい。。
でも決まったメンツで行くと、頼むものも
決まっていて、なんだかつまらない気も。
でも、暗黙のルールっていうのか
言わなくても、っていうモノがあるので
それはそれで楽っていうか。
あ〜、おなかいっぱい。


4月3日(月)
今回の異動のふたを開けてみると
人事権をもっている幹部が見事に
イイところに居残り、っていうケースがあって。
陰ではブーイングです。
後ろ指、指されているんだからね。
あだ名や呼び捨てだからね(怒)。
そしてその幹部たちのお気に入り女性、または
仲良し女性もこれまたイイところで安泰に。
あなたたちも、したたかな女〜、って
白い目で見られてますからね。
・・って、復讐できないとろこがもどかしい。。


4月4日(火)
やっと大学から成績表がきました。
そして前期の振込用紙も。。
お金と一緒にしているからこんなに遅いのかしら。
でも、成績がめっぽうダメな子は親子とかで
話し合いをしないの?
明日から学校ですけど。
せめて1週間くらいは猶予あったほうが
方針を決めやすいんじゃないですかね??


4月5日(水)
カゴメ野菜生活のスムージーがすごくおいしい。
ベリーとバナナがお気に入り。
豆乳も入っていて、甘くて、濃厚で
癒される〜・・。
栄養もあるのでなかなかいい。


4月6日(木)
大学の名簿から・・やっぱり一割くらいの人数が
消えていた。
聞くと、学校に来たり来てなかったり、
レポートも全然出していなかったり・・で
1年生の後半はすでにこういう状態の子ばっかりらしい。
まあそんな幽霊学生状態で百何十万の授業料が
消えていくよりマシか。
次の道に進んでください。


4月7日(金)
なんだか世の中が不穏。
シリアで化学兵器が使用されて民間人が
死傷した、っていうのも本当に怖いけど、
それの報復としてアメリカがミサイルを撃ち込んだ。
そんでもって、北朝鮮がミサイルの打ち上げ実証したりで
ここへもアメリカが強く出てきている感じ。。
地震が一番怖かったけど、ここにきて
ミサイルが飛んでくるなんていう事態が起きるんじゃ
なかろうか・・。
私の人生でミサイルを撃たれる、なんてことは
1%もないと思っていたけど、このところ
もしかしたら、という気がしてきて恐ろしい。。


4月8日(土)
冷蔵庫とは別に冷凍庫を1台キッチンに置いている。
平日はまったくスーパーに寄ってこないので
冷凍は重宝している。
ところが・・今日、柵のマグロを取り出したら
いつもはカチンコチンで解凍しなくちゃ扱えないのに
ちょうどいいくらいの半解凍になっている・・。
壊れましたね。
・・ということは、この1台に入っているモノ全て
半解凍になっちゃってる〜、で大慌て。
すぐに電気店に行って冷凍庫を購入。
ケーズデンキ、安くて接客もいい。


4月10日(日)
大学生が花見で卓上コンロを使っていたら
大爆発で負傷者が出た、と。
コンロの使い方も良くなかったようだけど
卓上ボンベがリコール相当品だった、と
パッケージをみると、見覚えが・・。
うちもコレ使ってる〜、でネットで確認すると
リコール対象品だった。
・・知らずに使っていて何事もなくてよかったけど。
すぐに回収の申し込みをした。
しかし・・リコールになってるか、なってないかなんて
全然わからないね。。


4月10日(月)
最短の配送で冷凍庫が到着。
ついでにリサイクル料(4000円弱)を払って
部屋の隅に岩のように置いてあった
29型のブラウン管テレビを引き取ってもらった。
あんな重いものをひょいと抱えてトラックに持って行った
配達員のお兄ちゃん。・・すごいねぇ・・。


4月11日(火)
4月はどこも異動の季節。
商談相手のメーカさんたちも新旧の担当者が
挨拶にきたり、組織がこう変わります、と説明にきたり。
いい方向に変わればいいけど、
ただ混乱するだけの異動はやめてほしいよね。。


4月12日(水)
学校も入学式がひとまずどこも終わった感じ。
小学校、中学、高校と兄弟の年齢差によっては
ぴったり重なってしまう人たちが多くいて
お母さんたちは大変そうだった。
うちはあとは卒業だけか〜。
・・入社式とか保護者参加があるところだったら
どうしよう。。


4月13日(木)
かかとのガサガサは、削って、クリームを塗って、を
やってきたんだけど、長持ちしない。
そこで、ドラッグストアで売っている
ジェル状のシートをかかとに貼って寝るだけ、という
ものを試してみた。
・・・こりゃすごい。
ガサガサは全くなくなるし、その持続が長い。
2週間くらいは全然ガサガサが戻らない。
いいモノみつけた。


4月14日(金)
超ショキングです。
リンちゃんが殺害されて遺棄された事件の犯人が
やっと逮捕されたんだけど、その犯人が・・
同じ学校の保護者で保護者会会長だった、と。。
同じ子供を持つ親というのも信じられないけど
会長までやって、見守り隊もやってた人なんて。
そりゃ子供は何の不信感もなく付いていくでしょうよ。
自分の親と同じくらい信頼できる人、っていう感覚だろうし。
もうあり得なくて、泣きたくなる。


4月15日(土)
まだひきずってます。
だってさ〜・・。これから保護者とか学校とか
特異とはいえ、どうしたらいいんだ、っていう
深みにハマった話し合いになるよねぇ・・。
ボランティアで見守り隊をやってくれている
町内会の人とか、そういう人にも影響がでそうだし。
この犯人だけ、と誰も言い切れないしね。。
でも、見守り隊がいなくなったら成り立たない。
海外のように親が送迎、の世界になってしまう。


4月16日(日)
夏休み、もしかして私も子供も妹家族も
休みが合うかもしれな〜い、とウキウキ。
・・ダンナは除外だけどね。。
ただ、この人数で自家用車に乗れません。。
私の軽で、私の運転でついていくのは嫌だな〜・・。
レンタカーとか借りるくらいなら、うちが行かないほうが
まとまってよいのかしらん。。


4月17日(月)
異動になったので、身分が少し変わるため
IDの設定から何から本当に面倒。
パソコンのセキュリティもヘンに強いので
簡単に、はい、終わり、というわけにいかず。
今まで閲覧できていたWEBにも、お前に許可してない、で
繋がらないし。
・・仕事、しなくていいですか〜??


4月18日(火)
ラジオで、超ボジティブに考えてみよう、みたいな
コーナーをやっていて、くだらない内容だったけど
考えようだよな〜、と改めて思った。
・・家電が次から次へと壊れちゃった・・家電は
まとめて買えばお買い得なのでいいじゃない。
・・暑いから自販機で冷たい飲み物を買おうとしたら
押し間違えてホットが出てきちゃった・・暑い中で
熱いものを食べる、飲む、はツウな奴です。
・・ボケ〜っと歯磨きして気付いたら、おじいちゃんの
歯ブラシを使ってました・・家族の絆を噛みしめて
深まったんじゃないですか〜?


4月19日(水)
いつも持ち歩いているPadのカバーが
傷んできたので、買いなおした。
・・と、いっても楽天ポイントが溜まっていたので
そのポイントで払ったから実質無料。
かわいい柄でピッタリハマってすごくいい。
2年以上経っているので、少し動きが鈍くなったように
思うけど、まだ使えるな。


4月20日(木)
映画を週末見に行こうと上映時間を
WEBで確認してたんだけど、どこの映画館に行こうか
迷うほど、自分の家の周辺にショッピングモールが
多いことに気付いた。
どこも30分から1時間以内なので、
その他の用事とか、割引とか、色々考えてしまう。
う〜ん、どこに行こう。。


4月21日(金)
福岡で、銀行からお金をおろしたところを
襲われて現金を奪われた、というニュース。
金額3億8000万円ってね・・・(汗)。
どう考えても用意周到に狙われたよね。。
しかも、おろすのをたった一人で行って
持ち歩いたっていうんだから、かなり不用心。。
いつものコトだったのかしらね・・。
この大金、いったいどこへ??


4月22日(土)
コナンの映画を観た。
今年の内容は・・なんというか、そんなに
かじりついて観るようなモンでもなかった。
ブラックくんたちは一切登場しない、ただの
推理&恋愛ドラマというか。
しかし・・今の高校生ってこんなに純かね??
恋愛、何となく・・昭和な気も。
だからいいのかね。。


4月23日(日)
冬用の布団をしまう。
そして冬用の洋服をしまい、夏用の洋服と入れ替え。
とうとうこんな季節になったんだな〜・・。
庭の雑草もがんばっている・・(汗)。
3、4年前にポピーの種を蒔いたのが
ようやく大きくなって出てきた。
しかもいろんなところに。。
こんなに蒔いた覚えはないんだけど。。
まあかわいいのでいっか。


4月24日(月)
北朝鮮が核実験でもやったなら
攻撃してやる、という姿勢のアメリカ。
それに応戦した北朝鮮が日本に向けて
ミサイルを撃ったなら、緊急メールが入ります、と。
・・メール、受け取ったってどうしたらいいんですかね??
伏せるか、建物の中に入るか、って平和ボケすぎない??
竜巻みたいに、ごく狭い地域にざっと過ぎ去るものでも
あるまいし、一都市が壊滅するよね??
伏せようが、建物の中にいようが、ふっとぶと思うんですけど。。
地下かな〜?でも火災とかがおきて逃げ場がなくなる、とか
ないのかな。


4月25日(火)
夕方、家族がみんな揃ったので
夕飯作るの、めんどくさ〜い、と、くら寿司へ。
隣のテーブルの年配夫婦は、カレーがメインで
寿司を何皿か食べて帰っていった。
・・そういう食べ方もあるのね。
楽天カードでポイントが溜まるというので
楽天のクレジットカードを出したら
このカードではだめです、と。
裏にバーコードがある、楽天ポイントの
機能がついているカードじゃないとダメだそうだ。
・・違いが分かりずらいよ。


4月26日(水)
税金が徴収される季節です・・。
固定資産税を払いにいきました。。
最近、近所で中古物件を2、3件売り出しているんだけど
築年数が長いとはいえ、安すぎます。。
現金一括でも払えるような金額。。
自宅を売り払って、その資金で老人ホームへ、なんて
考えているけど、無理なんじゃなかろうか。。
近くに駅とか商業施設とかできたら
地価があがるのにな〜・・。


4月27日(木)
食パンを毎日食べる家ではないけれど
ストックはほしいので、うちでは一斤ごと
冷凍庫で保管している。
もうそろそろ無くなるな〜と思って、普段は
夕方買い物に行かないのに、たまたま買っていったら・・
ダンナも気をきかせて買ってきて、冷凍庫の中には
食パンが三斤ある状態に。。
普段、朝食はごはん党だけど・・しばらくは
パンにしようかな。


4月28日(金)
そしてパンならず、二人が買ってきたのは
バナナも同じで二房まるまるある状態に。。
今日はバナナを輪切りにして食パンにのせて
そのまま焼いて、砂糖と蜂蜜をかけて〜、を
やってみた。
バナナって焼くとトロっとしておしいいね。。
しかし・・カロリー取りすぎだな。。


4月29日(土)
今日からGWの9連休。
近くに魚介系でどろっとしたスープの
おいしいラーメン屋があるので行って食べる。
あ〜、おいしい。。
ラーメンって家で作ると、インスタント、って感じの
可もなく不可もなくっていうフツーの味になるのよね。。
ラーメンとケーキはお店のモノがいい、と思っている。


4月30(日)
雑草の処理に時間をかけるのがバカらしいし
やらないとはずかしい・・ので、その部分に
使わなくなった毛布を敷き、その上に雑草除けシートを
かぶせた。
ただ・・シートを止めるピンを揃えておくのを忘れ
今は何箇所かにモノを置いて重しを載せている状態。。
シンプルなシート止め、ないかな。。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
1ヶ月のつぶやき(2017年4月)  るりりんのお散歩雑記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる