結婚できない男 第2話

焼肉おいしそうだった~。でも、一人で食べるのはねぇ。。
ハーフないの?っていうくらいだから種類が食べられないし・・寂しい。。

ポリープの手術を夏美(夏川結衣)にしてもらった信介(阿部寛)。
経過は順調、腫瘍も良性で問題なし・・だったけど血液検査の結果
高血脂症になっていることが判明。

ようするにドロドロ血で、食生活が良くないから。
改善するように言われた信介は・・・
医者は患者がいてナンボだろ?ってな具合。
妹や母からは、料理ができる嫁をもらえ攻撃。。

信介の快気祝いを焼肉屋でやろうって話になるけど、
なかなかみんなの都合が合わない・・で、
信介は一人で行っちゃいましたよ。

おいしそうに食べるんだよね~。
でも、一緒に言ったら、肉や焼き方のウンチクを延々聞かされそうで
イヤかもしれない。。

事務所の同僚、摩耶(高島礼子)から女医さんに
手術してもらったんだって~と冷やかしが。
女医の印象を聞くと・・・信介のストレートの言葉を噛み砕くと、
色白で、丸顔の童顔、ってことでしょうか。。

またもや手を怪我して病院行きの信介。
そこで夏美と摩耶が鉢合わせ。
手馴れた感じで信介の世話をやく摩耶をみて、
「なんだ、そう人いるんじゃない」。。

夏美とみちるが彼氏いない、で意気投合。
女一人で夕飯を食べるのを考えちゃう・・・って。
ラーメン屋ならいいけど、レストランのはやっぱり
つらいよね~。。
・・・私は一人暮らしをしたことがないので、こういうことは
考えたこともなかったな~。
居酒屋のマスターと知り合いになって、カウンターでチビっとやるって
いう先輩もいましたが・・大人だな~って感じましたけど。。

夏美、みちる、事務所の後輩、英治がみちるの部屋で食事会。
右手をケガした信介の夕飯は・・・トーストに崩れた目玉焼き。。
不憫だ~。隣では笑い声が・・。
本当は一緒に輪に入りたいんだろうな~。でも偏屈男はなかなか無理ねぇ・・。

夏美の提案で、「ついでに」食事会に呼んであげることに。
夏美には結婚手前で仕事を選んだ過去が。
それ以来恋愛から遠ざかっていました。これを車に例えて
今までず~とガレージに入ったまんまだった。

勢いつけて車庫からでようかな~って恋愛に前向きになりました。
若い二人もがんばって!!と応援。
・・・ところが。。信介~!一言多いのよーー!「さびついてたりね」
あやまって一応修復しましたが、冗談でもキツイよね~。

夏美が恋に落ちる瞬間は、『嫌だと思っていた人に
イイところを見つけた瞬間』だそうです。
信介のイイところ、見つかるかな~。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント


この記事へのトラックバック

「結婚できない男」第二回
Excerpt:  術後の診察を受けに来た信介(阿部寛)は、夏美(夏川結衣)から 食生活を改善しないと大変な事になると注意される。 なのに、この男・・・  「医者は病人がいる方がもうかるのに、何で人の健康を願うん..
Weblog: トリ猫家族
Tracked: 2006-07-12 18:16

結婚できない男#2
Excerpt: いやぁ~おもしろかった。 桑野(阿部寛)は、早坂(夏川結衣)のいる中川医院へ検査結果を確認に行く。 コルステロールが高く、血がドロドロだと指摘され、..
Weblog: コレしか選ばない的こだわり日記
Tracked: 2006-07-12 20:43

結婚できない男(7月11日)
Excerpt: 桑野(阿部寛)は、あぶない男だろう。まるで、のっぽさんのような格好で、みちる(国仲涼子)の背後にじっと立っていたり、焼肉をあんなに満足げにたべたり。
Weblog: 今日感
Tracked: 2006-07-13 21:17

結婚できない男 2話~好きな物食べて悪いか~
Excerpt: 偏屈な桑野伸介が可笑しくて(笑)早坂夏見先生との会話が一番笑える。 そして私のハートはケンちゃんに射止められた(笑) ケンちゃんと戯れてみたい(爆) このドラマ、面白いんだけど、感想書くとなると..
Weblog: アンナdiary
Tracked: 2006-07-13 22:55

《結婚できない男》 #2
Excerpt: 病院へ行くとまた、夏美が担当で、高脂血症だと指摘された。そのまま今の生活を続けていると、成人病の恐れあり。こんな話を、誰が聞く!とばかりに無視して、焼肉をたらふく食べていた
Weblog: まぁ、お茶でも
Tracked: 2006-07-14 03:55

結婚できない男 第二話
Excerpt: 夏川さんの意地悪な表情や怒りを抑えた表情を堪能できた。 いい女優さんですね~。
Weblog: 特に個性の無いブログ
Tracked: 2006-07-14 22:25