僕の歩く道 第8話

みんながみんな、いい方向に変わっていく。
純粋なテルに感化されて・・いいエピソードばっかりで
だんだん怖くなってくる。。

動物園の園長は企業から出向している人だったのね。
本社に戻るためには結果をださなくてはならない。
動物を好きなフリをして、障害者に理解あるフリをして。

フリだから、動物のちょっとした説明もできない。
それを見事にペラペラと話し出す飼育係のテル(草なぎ剛)。
立派だよね~・・。

負け組になりたくないから入場者数を増やそうと
生まれたレッサーパンダの双子をマスコミに公開。
でも、一匹は体の具合がよくない。
園長は動物よりもマスコミを優先して・・・。

案の定、悪化するレッサーパンダ。
飼育係はみな残る中、一人帰る園長。
テルも時間がきたので帰宅するかと思いきや、
都古との約束、・・動物が元気でいられるように世話をする・・・
を守るため、動物園に引き返す。

残業なんてしたことがなかったテル。
母親は大変なときに迷惑をかけているんじゃないかと
心配するけど・・・。
立派に仕事をやっていると聞き、幸せに思う・・。

園長と古賀。
レッサーパンダのことで亀裂か?という状態になったけど
なかなか難しい立場の二人、酒を飲みながら本心を打ち明ける。
本社に戻りたい園長、仕事のために自分を偽って生きている。
自閉症の子供を見捨てたと過去悔いる古賀。

園長の上司、本社の人間が園にやってきた。
・・こんな上司いるの?っていうくらい人間がなってないわ~。
ろくな会社じゃないわねっ。

上司はテルが挨拶しないこと、返事をしないこと、
りんごを定規で測りながら切ってることをバカにする。
バカみたいだから、定規取り上げてきちゃったよ~と。
園長はすぐさま定規を取り上げ、テルのもとへ・・・。

テルの母親の言葉、いっぱいできるからいいってわけじゃない、
少しでも自分ができることを一生懸命やればいい・・。
テルは一生懸命仕事をしている。
園長が説明できない動物の生態を説明できる・・。
みんな、できることを一生懸命すればいい・・って
園長にも少し届いたかな~?

周りも成長してるけど、テルも。
興味があることから自分の世界が広がってる。
自転車繋がりの男性が経営する喫茶店でコーヒーを飲む。
初めてのところでは緊張するのに・・・と妹も驚く。

甥の幸太郎の母親もやさしくなったし。。
いいことが続くといいけど・・。

都古のダンナ河原は何者??
世間体を気にするただのオヤジじゃん。。
お前と結婚するために妻と別れたんだぞ、って。
妻よりも都古のほうが利用価値があると思ったのかしら?
っていうくらい、自分の物扱いよね・・・。
都古、やっぱり早くに決めすぎだよっ、結婚。。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

かわいい

この記事へのコメント

  • ウルトラセブン

    るりりんさん、今晩は、TBが飛びません、まあフィニッシュも、もうすぐ次回は1年が早くも経過、まさしく助走の段階に入りました、ヒロインはテルの元へいくかどうかは第九話のお楽しみです。
    2006年11月29日 21:22
  • るりりん

    ウルトラセブンさん、こんにちは!

    え?次回は1年経過後のことなんですか?
    そうですよね。数ヶ月で色々ありすぎてもね。。
    都古もすでに夫婦仲が芳しくないようだし、
    かなり気になってます。。
    2006年11月30日 12:00
  • るりりんさん、コメントでは初めましてです。
    都古や河原に対しての意見、全く持って同意です。もうちょっと考えたうえで決断してればって話ですね。
    リンク貼らせて戴きます♪
    2006年11月30日 14:40
  • るりりん

    Kさん、こんにちは!

    いつも読ませて頂いてます~。
    河原は離婚しても、都古と結婚はないだろうって
    勝手に思ってたんですが、
    即効で結婚しちゃいましたもんね。
    都古が泣く姿、つらくて見たくないな~って
    思ってます・・。
    2006年12月01日 09:04

この記事へのトラックバック

僕の歩く道 第8話
Excerpt: 僕の歩く道 第8話
Weblog: Happy☆Lucky
Tracked: 2006-11-29 12:56

僕の歩く道 第8話
Excerpt: できることが多いのが良くて少ないのが悪いわけじゃないの。
Weblog: くつろぎ日記
Tracked: 2006-11-29 14:42

僕の歩く道 第8話
Excerpt: やべぇ~、今回もやられたぁ~(T_T) ほんと輝明(草剛)は感動メーカーです・・・。 前回新しい道に自分から進めたことで、亀田(浅野和之)の喫茶店を見付けたんですが、ようやく店に入れまし..
Weblog: ドラマの話をしてみよう
Tracked: 2006-11-29 16:26

僕の歩く道 第8話:偽りの心と真実の愛
Excerpt: またまた、ほっこり{/onpu/}o( ̄ ̄▽ ̄)oニコッ 焼き芋もほっこり。oO〇 いつも都古ちゃんと並んで食べてた焼き芋。 今度は園長が焼き芋仲間に!(笑)  今後も出世を意識して、フリを続けなくて..
Weblog: あるがまま・・・
Tracked: 2006-11-29 16:36

僕の歩く道 第八話 『偽りの心と真実の愛』
Excerpt: 「偽善もいずれは必善となる」 この質の高いドラマはこと細かくレビュー。 輝明は、前回違う道に自分から行けたことにより、ロードバイクにいつも乗っている亀田の経営するカフェへ。 それを見た妹..
Weblog: Kのドラマ依存症的ぶろぐ
Tracked: 2006-11-29 19:17

僕の歩く道第八話
Excerpt: 偽りの心と真実の愛:今回のスポットは動物園の園長・久保良
Weblog: 日々雑用
Tracked: 2006-11-29 21:13

僕の歩く道 第八話
Excerpt: ●キャスト 大竹輝明/草なぎ剛 松田都古/香里奈 大竹秀治/佐々木蔵之介 大竹真樹/森口瑤子 大竹幸太郎/須賀健太 大竹里江/長山藍子 大竹りな/本仮屋ユイカ 三浦広之/田中圭  ..
Weblog: ちょっと変な話
Tracked: 2006-11-29 22:35

『僕の歩く道』 第8回 「偽りの心と真実の愛」 メモ
Excerpt: 今回は園長(大杉漣さん)のお話でした。 古賀さんは前回でそれなりに理解できてたとはいえ、今回は急に理解を示したような気がします。
Weblog: つれづれなる・・・日記?
Tracked: 2006-11-29 23:29

「僕の歩く道」レビュー
Excerpt: ドラマ「僕の歩く道」についてのレビューをトラックバックで募集しています。 *出演:草なぎ剛、香里奈、佐々木蔵之介、本仮屋ユイカ、MEGUMI、田中圭、加藤浩次、浅野和之、森口瑤子、葛山信吾、須賀健太、..
Weblog: ドラマレビュー トラックバックセンター
Tracked: 2006-11-30 04:38

『僕の歩く道』 第八話 「偽りの心と真実の愛」
Excerpt: 医者に、新しい仕事、新しい道を覚えたことを、 報告する輝明。 黄色のセーターが、あったかそう♪ 幸太郎に教えてもらった新しい道を通り、 ロードレーサー亀田の喫茶店の前で、 立ち止..
Weblog: *モナミ*
Tracked: 2006-11-30 20:07

僕の歩く道(11月28日)
Excerpt: 動物園の入場者数に頭を悩ます園長。 目玉のレッサーパンダ“クッピー”をめぐって、職員との間に溝が。
Weblog: 今日感
Tracked: 2006-12-01 07:43

「僕の歩く道」(第8話:「偽りの心と真実の愛」)
Excerpt: 今回の「僕の歩く道」は、レッサーパンダのクッピーとマーボをマスコミに披露したり、輝明(草� 剛)の働く動物園に、園長の久保(大杉 漣)の上の人(← 高野常務)が来たり、というエピソードである。今回のエ..
Weblog: 鉄火丼のつれづれ日記
Tracked: 2006-12-03 02:07

僕の歩く道・第8話
Excerpt: 輝明のことを理解しない人物が少なくなったと思われた中、
Weblog: あずスタ
Tracked: 2006-12-04 22:14