エラいところに嫁いでしまった! 第5話

今回は、姑にちょっぴり助けられ・・。
実父母ってこういうことあるある~っと共感。。

君子(仲間由紀恵)が転げ落ちて打撲。
それを意識不明の重体、我が家の一大事と
磯次郎(谷原章介)が両方の実家に電話を入れたので・・・。

君子の両親と磯の母親が上京してきてしまう。
またまた磯が調子のいいこと。
せっかく来たんだから泊まっていってください~って。

うわぁ。。うちも突然は無理だわ~。
全然片付いてないもんね・・。いらんこと言うな~!!磯っ。

磯が先回りして部屋を掃除したけど・・・。
収納場所に詰め込んだだけ。
ふとした拍子に雪崩がおき・・。
君子は本当に主婦業をやっているのか、実父母たちは
疑い始める。。

調子のいい磯は客からみれば気の利くダンナ。
君子は何もしないように思われて当然かも・・。
こういう磯みたいな人いるよね~。
でも、磯は君ちゃんの前だけ普通(自然体)でいられる、ってまた
そんなこと言ったら~ゆるしてしまうじゃないの・・。

君子の親孝行をお手伝いしようと姑と磯が計画。
ハトバスツアーに連れ出したりするけど、仕事の電話で
しょっちゅう抜ける君子。
生活を維持するためにヤクザなどの誰も引き受けないような
取材をしてきた。磯はそれぐらいすごい人なんだと言いたかったのだが、
親にしてみれば東京に来て何をしてるんだ、と。

主婦業をお手本のようにこなしている姉と比較され、仕事も批判され、
何もわかってない、と両親とけんかする。

・・・でも、父親がお守りとして大事に思っていた袋の中には
君子が初めて書いた記事が畳んで入っており・・。
やっぱり親は親。何だかんだ言おうと気にはかけているんですよね~。
このへん、よくわかるな~って。共感した人も多くいたのでは??
親の立場、娘の立場、それぞれね・・。

松平健の遠山の金さんの舞台チケット。
前回、町長に立候補した元銀行マンの親戚がコネをつかっても
手に入れられなかった。
両親、姑とも楽しみにしていた舞台。
君子は取材を引き受けるかわりに、4枚のチケットをコネで
手に入れる・・・。

だてに仕事しているんじゃないよね。
それくらいの価値がある仕事をやっているわけよ。。
この件でますます君子はただものじゃない、と磯の実家は盛り上がり・・。

今回の姑の前向きな天然は、梅干の話かな~。
いつも夕飯はどうしているのか、という両親の問いに
栄養を考えてバランスのいいコンビニ弁当を用意してくれるんですよ~と磯。
サプリメントもたくさん~って。
磯は自慢げに言うんだけど、両親は唖然。

そのおかげで梅干が食べれるようになって~。お弁当にはいつも入ってるし~・・。
それを聞いた姑は、磯次郎は何を言っても梅干だけは食べなかったのよ~。
さすがだわ~君子さん、と・・。

これだけ前向きな人になりたいわ~・・。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック

  • エラいところに嫁いでしまった! 第5話

    Excerpt: エラいところに嫁いでしまった!の第5話を見ました。君子は擦り傷と打撲の軽症を負ってしまうのだが、磯次郎は動揺して一大事だとして志摩子と君子の両親に連絡する。そして、志摩子と君子の両親に家に遊びに来てく.. Weblog: MAGI☆の日記 racked: 2007-02-09 11:08
  • 「エラいところに嫁いでしまった!」レビュー

    Excerpt: 「エラいところに嫁いでしまった!」についてのレビューをトラックバックで募集しています。 *出演:仲間由紀恵、谷原章介、濱田マリ、温水洋一、橋本さとし、眞野裕子、猫背椿、渡辺夏菜、嶋田あさひ、峰晴香、星.. Weblog: ドラマレビュー トラックバックセンター racked: 2007-02-10 12:04
  • エラいところへ嫁いでしまった! 第5話 親孝行大作戦

    Excerpt: 内容磯次郎と出社途中の君子は、ちょっとした人助けを磯次郎がしたために、君子は階段から転げ落ちてしまう。それに、動転した磯次郎は、磯次郎の母だけでなく、君子の実家にまで電話してしまう!!親が3人集まって.. Weblog: レベル999のマニアな講義 racked: 2007-02-10 18:36
  • エラいところに嫁いでしまった!(2月8日)

    Excerpt: 展開をかえてきましたね。山本家にいくのではなく、向こうから来る。 しかも、山本家・槇村家両方から。 Weblog: 今日感 racked: 2007-02-12 17:39