花ざかりの君たちへ ~イケメン♂パラダイス~ 最終話

素直な感想。2時間も要らなかったんじゃ・・。

3寮長にこの学園に女がいると告げられた。
果たして誰?
探していくうちに、別室で体操着に着替えている
瑞稀(堀北真希)を発見・・・。

3寮長の花桜会に呼び出された瑞稀。
女なのか?の問いに正直に答える。
そこへ佐野(小栗旬)と中津(生田斗真)が。
もう前から女だと知っていたと告白。
佐野を飛ばせるためにきた。
面白半分でそうしていたわけじゃない・・。

巡り巡って学園全員に女がいるという
うわさがたってしまう。でも、まだ誰かとはわかっていない。
3寮長、佐野、中津の5人の秘密にしておこうとしていたけど・・。

脳震とうをおこした瑞稀。服を緩ませようとしたとき
全員の目が点に。・・・女は瑞稀だったのか。。

クラスメートは、瑞稀を裏切り者、ストーカーなど散々な責めよう。
でも、佐野と中津以外でも瑞稀の味方はいる。
特に中央くんがね~。ビシっと言ってくれるんだよね。
・・・原作だともっといいシーンなんだよね。
いつも乙女チックな中央くんだけど、それでも男かっ!って
クラス全員に怒鳴り散らす男っぷりが何ともステキなのです・・。

たまらずクラスを飛び出す瑞稀。
何でそんなまでしてこの学園にきたのかを佐野がみんなに説明します。

駆け込んだ保健室。
このまま学園に残ってもつらい思いをするぞ、と
梅田も言うけれど、自分のことでクラスがバラバラになってしまった。
ちゃんと向かい合ってみる。。

クラスメートはちょっと頭が混乱して受け入れられなかっただけ。
芦屋は芦屋だもんな、といつも通りに振舞ってくれるようになりました。

みんな元通りになったので、学園を去ることにした瑞稀。
最後の日は学園祭。メイド喫茶。
クラス全員が女装。そんでもって女装コンテストで本物の女の
瑞稀をおさえて佐野が優勝・・・。
・・・みんな女装かわいかったよ~。小栗くんのメイド姿いいじゃな~い。
そのメイド姿の佐野を指名する神楽坂もなかなかおちゃめ。

文化祭の打ち上げ。
後から行く、と瑞稀は一旦部屋に。
でも、すぐにアメリカに発つ準備を。
みんなの顔を見ずに行こうとしていたけれど・・。

学園の出口付近には寮生全員が集合。
瑞稀の見送り。
・・・ここで一気に冷めちゃった~。一人一人がカメラに向かって
瑞稀にコメントするんだけど~。こういうの私だめなんだよね~。
笑っちゃうのと飽きれちゃうのと。。ため息。。。
各人の演技が上手い下手がよくわかったかな(笑)

それで、校長(松田聖子)が瑞稀に卒業証書を渡すんだけど。
2年生で卒業って。単位足りないでしょ~。いいの~?
気分で出しちゃっていいもんじゃないと。。
原作はこんなコト、ないです。。

空港まで送っていくという梅田。
気を利かせて佐野も乗れという。
空港まで何を話すこともなくこれまでの回想が。

空港の別れ際。
もう男じゃないよな、と佐野。
そしてキスをして、今度はオレが行くから。

アメリカにいる瑞稀の元に・・・文書が巻きついている矢が。
その内容をみると、みんなの修学旅行はカリフォルニアに決定!
で、1学年上の3寮長は自腹で付いてきます~ってな内容。
・・・これ、スペシャルの予告なんだよね??
そしてEND。

最終回は別に2時間にする内容じゃなかった気が。
原作の愛蔵版を全巻購入&読み終えたんですが。
数回の読みきりのはずが、8年も続く作品になったそうで。
愛蔵版には、その後のエピソードの読みきりが収録されています。

佐野はアメリカの大学へ留学。そこで高飛び選手として活躍。
瑞稀も一緒のアメリカにいて。
関目くんの結婚式に呼ばれ、二人で帰国。
中津はサッカーJ2の選手となっている。
難破先輩はモデルとなってたり。

初めてクラスメイトの前に女の子として行くんだけど、
全く今までと変わらない対応で、楽しむ瑞稀。
関目の言葉に影響を受けて、佐野が瑞稀にプロポーズして終了・・
って内容です。。

毎回ドタバタなイベントがあって、バカバカしいけど面白かったな、と。
女装も結構あって、ファンにとってはかなり良いドラマだったのでは
ないでしょうか??

スペシャルもありそうだし、楽しみに待ってま~す!

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

驚いた

この記事へのコメント


この記事へのトラックバック

花ざかりの君たちへ 最終回
Excerpt: 2時間はちょっと長かったけど、3ヶ月とっても楽しかった♪中津がこんなに思ってても、結局佐野なのね~な結末だった。でも、あの終わり方はSPでも作れそうな感じ?(笑)最終回にして、寮長の難波の好感度がアッ..
Weblog: アンナdiary
Tracked: 2007-09-19 08:33

花ざかりの君たちへ~イケメン♂パラダイス~第12話(最終話)「オレたちが守る!」
Excerpt: 第12話(最終話)「オレたちが守る!」
Weblog: Happy☆Lucky
Tracked: 2007-09-19 08:41

花ざかりの君たちへ 最終回
Excerpt: 危惧していた通り、二時間は長すぎ!! 30分で秘密が全バレして後 とうすんの?っと 15分延長くらいで充分でした。見たことないイケメンたち との回想シーンなどいらん、いらん。思えば電車男なんかもそ..
Weblog: The Glory Day
Tracked: 2007-09-19 12:59

花ざかりの君たちへ~最終回・卒業!
Excerpt: 花ざかりの君たちへですが、最終回2時間スペシャルです。芦屋瑞稀(堀北真希)のパスポートを拾ったひばり(岩佐真悠子)は三寮長に女がいることをバラすのですが、正体まで言わなかったようです。一方、桜咲学園で..
Weblog: 一言居士!スペードのAの放埓手記
Tracked: 2007-09-19 15:39

花ざかりの君たちへ ~イケメン♂パラダイス~ 最終回 感想
Excerpt: 『オレたちが守る!』
Weblog: ぐ~たらにっき
Tracked: 2007-09-19 16:46

花ざかりの君たちへ~イケメン♂パラダイス~ 最終話 「オレたちが守る!」
Excerpt: 佐野(小栗旬)「もう、桜咲学園の生徒じゃないんだな。」 瑞稀(堀北真希)「おう。」「じゃあ、男じゃなくなった訳だ。」
Weblog: テレビお気楽日記
Tracked: 2007-09-19 17:17

【花ざかりの君たちへ~イケメン♂パラダイス~】最終回(第12...
Excerpt: 「私の一生の宝物です。」という瑞稀の台詞より、難波先輩の「イケメン♂パラダイスがイケナイ♂パラダイスになるどこだったぜ」がまさしくこのドラマの全てを現してるんじゃないかと!!すごいよ、難波先輩!マーベ..
Weblog: 読書とジャンプ
Tracked: 2007-09-19 19:18

花ざかりの君たちへ~イケメン♂パラダイス~ 第12話(最終回)...
Excerpt: 内容瑞稀は、パスポートと財布を落としてしまった。偶然拾ったひばりが、瑞稀が女だと知り、パスポートを、3寮長に見せようとしていた!!が、中津がタイミング良く、一応阻止。佐野と中津は相談し、ひばりに返して..
Weblog: レベル999のマニアな講義
Tracked: 2007-09-19 21:47

『花ざかりの君たちへ ~イケメン♂パラダイス~』最終回 「オレたちが守る!」メモ
Excerpt: 最終回スペシャルということで2時間。 この手の延長、お約束の時間つなぎもありましたが、まぁこんなもんでしょうか。
Weblog: つれづれなる・・・日記?
Tracked: 2007-09-19 22:09

《花ざかりの君たちへ イケメン♂パラダイス》★最終回SP
Excerpt: ひばりさまに拾われた瑞稀の財布は、3寮長に、桜咲学園に女が居ることを知らせた。パスポートを出したところで中津が声を掛けたため、ひばりは、ポケットにしまった
Weblog: まぁ、お茶でも
Tracked: 2007-09-19 23:53

ホリキッターForever in my heart.(花ざかりの君たちへ~イケメン♂パラダイス~#12最終回)
Excerpt: 『花ざかりの君たちへ~イケメン♂パラダイス~』この2時間&3ヶ月をどうまとめろって言うんだ(爆)おすぎのハゲタカって何おすぎが飼ってるハゲ鷹なの?おすぎが禿げたのか?(ぉぃクマ⊂(・(ェ)・)⊃の着ぐ..
Weblog: |あんぱ的日々放談|∇ ̄●)ο
Tracked: 2007-09-20 07:17

「花ざかりの君たちへ」レビュー
Excerpt: ドラマ「花ざかりの君たちへ ~イケメン♂パラダイス~」についてのレビューをトラックバックで募集しています。 *出演:堀北真希、小栗旬、生田斗真、水嶋ヒロ、山本裕典、岡田将生、木村了、紺野まひる、松田聖..
Weblog: ドラマレビュー トラックバックセンター
Tracked: 2007-09-20 21:12

花ざかりの君たちへ (岩佐真悠子さん)
Excerpt: ◆岩佐真悠子さん(のつもり) 岩佐真悠子さんは、毎週火曜よる9時フジテレビ系列にて放送されていた連続ドラマ、『花ざかりの君たちへ~イケメン♂パラダイス~』で花屋敷ひばり役で出演しました。 ..
Weblog: yanajunのイラスト・まんが道
Tracked: 2007-09-21 02:54

花ざかりの君たちへ~イケメン♂パラダイス~☆最終回
Excerpt: とうとう最終回のイケパラ☆ しかし・・・・これって2時間に引き延ばす理由があっ
Weblog: せるふぉん☆こだわりの日記
Tracked: 2007-09-21 07:39

鴎+&花ざかりの君たちへ&Dグレ
Excerpt: Dグレはルル=ベルの罠で分断されてミミの捨て身でイノセンスを壊されて 花ざかりの君たちへは女だとバレたけどクラスで認められ文化祭してから 学校を辞めるも卒業証書も頂いて修学旅行SPがある様な終わり..
Weblog: 別館ヒガシ日記
Tracked: 2007-09-21 21:03