ジョシデカ!-女子刑事- 第8話

今回は、やっとまとまりがあるドラマだったような・・。

連続殺人の被害者の一人を殺したと自首してきた男性。
でも、手のひらに数字を書いたりしていない。
ただ首を絞めてしまっただけ・・。

男性を煽るように仕向けた人物がいた。
山木という女性。
この女性はどんな人相なのか、どんな容姿なのか。
直接あった男性だけが知っている。
この山木を探し出せば事件は解決する・・・?

ジウォン(リュ・シウォン)の父親が自殺した原因、
投資信託会社社長・時田。
今まで罪を認めなかったのに、来実(仲間由紀恵)の説得で
謝罪した。ずっと今まで華子(泉ピン子)は時田を恨んできた。
それを煽るかのような文書が度々送られてきていた。
それによって、華子は時田を殺そうとまでした・・・。

華子を煽った文書と山木が男性に宛てた文書。
どちらも同じような消印と内容。
これは山木を捕らえなければ・・・。

警察内を移動中の男性がいきなり、山木はあの人、と
指をさす・・・が、署員が見渡すともうどこにもいない。
山木は署内にいる?

総動員して山木を探すがみつからない。
男性と来実が二人で署内を移動中に、銃口が男性に・・・。
それを察知した来実が振り返ると・・・。
来実が肩に銃弾を受けて・・・倒れる・・・。

今回は少しずつ話が繋がってきて、次は?次は?っていう
期待感が今までより多かったかな、と。

ジウォンが来実に告白めいたことを言う。
そういえば来実は彼氏いたんだよね、一応。
2年も会ってないし連絡もとってない彼が・・(笑)

部屋が水漏れでプールになっちゃって、
ジウォンと一緒に住めるようになるし、いいわね~。
(・・って、華子は当然同じ家にいるわよ。)

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック

  • ジョシデカ!-女子刑事- 第8話 「悲劇的な結末」

    Excerpt: 連続殺人事件の犯人だと自首してくる鎌谷(宮川一朗太)。ウッチャンじゃないよ。しかし2人目の倉本道夫しか殺してないし、手のひらに数字も書いてないとのこと。毎日、ピアノの音がうるさくて病気で寝たきりの母親.. Weblog: テレビお気楽日記 racked: 2007-12-07 17:53
  • ジョシデカ!-女子刑事- 第8話 犯人はそこにいる!!

    Excerpt: 内容連続殺人犯を名乗る男が自首してきた。鎌谷武、第2の被害者・倉本道夫を殺したという。騒音トラブルで、カッと来てやったと。しかし、手の数字、他の犯行は知らないと言いきる。付近の聞き込みでは、倉本道夫の.. Weblog: レベル999のマニアな講義 racked: 2007-12-07 18:24
  • ジョシデカ! 第八話「悲劇的な結末」

    Excerpt: 自首をしてきた鎌谷(宮川一朗太)は、第二の 被害者にピアノの騒音で悩まされていて殺害したと 供述するが、他の殺害はしてないと言い張る。 第二の被害者倉本道夫の周辺の聞き込みと、鎌谷の 部屋を調.. Weblog: 掃き溜め日記~てれびな日々~ racked: 2007-12-07 19:59
  • 「ジョシデカ!-女子刑事-」レビュー

    Excerpt: ドラマ「ジョシデカ!-女子刑事-」についてのレビューをトラックバックで募集しています。 *出演:仲間由紀恵、泉ピン子、リュ・シウォン、益岡徹、大倉孝二、袴田吉彦、鈴木浩介、入江慎也、田中哲司、大浦龍宇.. Weblog: ドラマレビュー トラックバックセンター racked: 2007-12-08 17:22