鹿男あをによし 第9話

てっきり今回が最終回かと思ってた。
ぎゅっと詰めて最終回でもよかったのでは?と思うんだけどな~・・。

え~っと・・。
リチャード(児玉清)はどうしてもサンカクを渡したくないのね。
あれこれ騙しながら儀式に。
でも、どうやっても手に入らない、と思ったら
電車でひいてしまえ~ってサンカクを投げちゃって。
・・・これはいけないでしょう。。電車、事故ちゃって犯罪よ。。

そのサンカクをキャッチしたのがマイ鹿に乗ってやってきたイトちゃん。

なんか簡単に書きすぎ??
ちゃんと見られなかったっていうのもあるけど、
もうちょっと凝縮して次回と一緒にして最終回でもいいと思うんだけど・・。
・・・私が飽きただけかしらね~。

今回、目新しかったのは、ねずみが出てきたことかな~。
小川(玉木宏)が学校クビになっちゃったこと?
マドンナの好きな相手は福原だったって?
(これは最初の八ツ橋でわかってたけどね~・・。)

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

  • Eureka

    お久しぶりです~!
    前回はコメント残さずすみません。
    冬ドラはレビューやめようと思ってたんですが
    このドラマはすごく好きなので(笑)
    とおもったら、もう最終回!

    >これは最初の八ツ橋でわかってたけどね
    ですよね~♪
    小川先生や藤原くんはイトちゃんに指摘されなかったら一生気づかなかったでしょう(爆)

    2008年03月14日 14:31
  • るりりん

    Eurekaさん、こんにちは~!

    私もTVドラアのレビューはだんだんと
    少なくなってきてるんですよね~。

    このドラマは細々としたところが
    おかしくて楽しいんですよね。
    毎週1時間だとえ?ここで終り?って
    もったいない気が。
    だーーっと続けて長くみたいドラマです。。

    福原センセって何者なんでしょうね~。
    ただの先生仲間で終わらない気が。。
    (・・っていうか、期待してるのかも)
    2008年03月16日 15:43
  • びん

    TB返し、ありがとうございます!

    ほんと、福原センセって何者なんでしょうね?^^
    2008年03月19日 09:28
  • るりりん

    びんさん、こんにちは!

    福原先生、何か大物なんじゃ・・って
    思っていたけど・・。
    何もなかった(^^;)
    結構いいポジションの人だったと
    思うんだけどな~。
    2008年03月22日 17:21

この記事へのトラックバック

鹿男あをによし 第9話:最後の対決!運命の夜~日本の行方は?
Excerpt: マイ鹿だ~!ステキ━・:*(*´ω`人)*:・━!!!!! イトちゃん、かっけぇ~~~{/kirakira/}鹿さんのジャンプ力もすげぇ~~~{/hakushu/} 「見てればわかります。」マドンナの..
Weblog: あるがまま・・・
Tracked: 2008-03-14 13:13

鹿男あをによし vol.9 最後の対決!運命の夜~日本の行方は?
Excerpt:   リチャード(児玉清)はついに観念。 自分が鼠の”運び番”であるコトを認めます。 そして”目”は高松塚古墳に隠してあると明かします。 神無月の終わりを翌日に控え「今すぐ取りに行こう..
Weblog: 美味-BIMI-
Tracked: 2008-03-14 13:16

鹿男あをによし 第9話
Excerpt: 1度書いたレビューを保存しようとしてあやまって消してしまった!ショック。2度書きなのでづがれた。。。今回は、駄々っ子の児玉清さんに唖然(笑)触るな~~~~と指差す手は「アタックチャ~~~ンス!」と同じ..
Weblog: アンナdiary
Tracked: 2008-03-14 13:41

『鹿男あをによし』第9話
Excerpt:   鹿男あをによし今回はまた新たな趣向で・・・・題して「みっちゃん&イトちゃん おしゃべり日記」やりすぎかも・・・文字多いし、もちろん駄文なので興味のない方はスルーしてくださいね。..
Weblog: +Paraiso*Caprichoso+
Tracked: 2008-03-14 14:19

鹿男あをによし 第9話「最後の対決!運命の夜~日本の行方は?」
Excerpt: 第9話「最後の対決!運命の夜~日本の行方は?」
Weblog: Happy☆Lucky
Tracked: 2008-03-14 15:40

鹿男あをによし~第9話・最後の対決!運命の夜
Excerpt: 鹿男あをによしですが、リチャード(児玉清)は古墳にメを隠していると言います。そこは、リチャードなど考古学者しか入れないとのことで小川(玉木宏)たちは明日まで待つことにします。しかし、リチャードは嘘つい..
Weblog: 一言居士!スペードのAの放埓手記
Tracked: 2008-03-14 16:49

鹿男あをによし 第9話 「最後の対決!運命の夜~日本の行方は?」
Excerpt: 目を返してほしいと訴える小川(玉木宏)に安全な場所に隠してある。それは高松塚古墳だと答えるリチャード(児玉清)。許可がないと入れないから自分が取りに行き、明日の8時半に事務局の前で待ち合わせするのでし..
Weblog: テレビお気楽日記
Tracked: 2008-03-14 17:34

鹿男あをによし 第9話 「最後の対決!運命の夜~日本の行方は?」
Excerpt: 目を返してほしいと訴える小川(玉木宏)に安全な場所に隠してある。それは高松塚古墳だと答えるリチャード(児玉清)。許可がないと入れないから自分が取りに行き、明日の8時半に事務局の前で待ち合わせするのでし..
Weblog: テレビお気楽日記
Tracked: 2008-03-14 17:35

鹿男あをによし 第9話 運命の日
Excerpt: 内容自分のことを鼠の運び番と認めたリチャード小治田。『目』を返すように言うが、高松塚古墳に隠してあるという。明日学校に持って行くと言うリチャードが、信じられない小川たち。そこで、古墳の前で待ち合わせを..
Weblog: レベル999のマニアな講義
Tracked: 2008-03-14 18:39

「鹿男あをによし」第九回
Excerpt:  「マイ鹿です、先生(釻ー釻) 」イト イ、イトちゃん・・しゅてき!!  も~!リチャードったらどこまで往生際が悪いの! 今回はとにかく児玉清さんのイヤイヤ顔が忘れられないわ~ てか、鼠も..
Weblog: トリ猫家族
Tracked: 2008-03-14 18:46

マチルダさん降臨!鼠はアンパンマン!!!(鹿男あをによし#9)
Excerpt: 『鹿男あをによし』「いいじゃないですか、泊まってって下さい!」鹿の使い番・堀田イト@多部未華子をついでに泊めさせ、ココの住人であるはずの藤原道子@綾瀬はるかにまで泊まってけと言い出した、長岡先生@柴本..
Weblog: |あんぱ的日々放談|∇ ̄●)ο
Tracked: 2008-03-14 21:47

鹿男あをによし☆第9回
Excerpt: いよいよ佳境に入った「鹿男あをによし」 最終回前夜の第9回は・・・・ とうとう、
Weblog: せるふぉん☆こだわりの日記
Tracked: 2008-03-14 23:11

水鳥の優雅に浮きて足掻きのこけつまろびつ恋も叶わず(玉木宏)
Excerpt: 【解釈】小川先生(玉木宏)はイケメンだけれど結構必死なのである・・・肝心なところ
Weblog: キッドのブログinココログ
Tracked: 2008-03-14 23:15

『鹿男あをによし』第9話「最後の対決!運命の夜~日本の行方は?」メモ
Excerpt: ここ2日ほどドラマはお休み・・・ってかテレビ見れなかったので(汗) 今日からまた元通り・・・かな?
Weblog: つれづれなる・・・日記?
Tracked: 2008-03-14 23:17

『鹿男あをによし』 第9話
Excerpt: 「目はどこですか」「…安全な場所に隠してあります…」それは高松塚古墳だと。リチャードは自分が学校へ持って来ると言いますが、小川は信用出来ません。古墳の前で待ち合わせすることにしましたが…長岡先生の話に..
Weblog: 美容師は見た…
Tracked: 2008-03-14 23:26

【ドラマ感想】 鹿男あをによし 第9話「最後の対決!運命の夜...
Excerpt: やばいよ、やばいよ、やばいよの一億万倍だよ!☆(≧▽≦)☆!先週、ろくに活躍しなかった反動か、堀田ちゃんが究極かっこいい!☆(≧▽≦)☆!「マイカーじゃありません。マイシカです。」「奈良の人間は、鹿に..
Weblog: 読書とジャンプ
Tracked: 2008-03-14 23:59

鹿男あをによし (玉木宏さん)
Excerpt: ◆玉木宏さん(のつもり) 玉木宏さんは、毎週木曜よる10時フジテレビ系列にて放送されている連続ドラマ『鹿男あをによし』に小川孝信役で出演しています。 昨日は第9回が放送されました。...
Weblog: yanajunのイラスト・まんが道
Tracked: 2008-03-15 00:09

鹿男あをによし9
Excerpt: ファイナルまであと1回、鹿男あをによし第9回目ですね。 【隠された『目』】 先週、追い詰められ、正体を明かしたものの「目はここにはない」と言うリチャード、『高松塚古墳』に隠したと。 「明日必ず取りに..
Weblog: ブルー・カフェ
Tracked: 2008-03-15 00:43

「鹿男あをによし」レビュー
Excerpt: ドラマ「鹿男あをによし」についてのレビューをトラックバックで募集しています。 *出演:玉木宏、綾瀬はるか、多部未華子、柴本幸、篠井英介、キムラ緑子、酒井敏也、鷲尾真知子、田山涼成、佐々木蔵之介、児玉清..
Weblog: ドラマレビュー トラックバックセンター
Tracked: 2008-03-15 05:12

鹿男あをによし 第九回 「誰かに盗られるくらいなら・・・マイシカデス」
Excerpt: どこまでもじたばたするリチャードとそれを追う小川先生らの追跡劇・・・。 結末は天翔る少女と鹿の活躍で幕!? それにしても駄々っ子リチャードの 心理は中西保志さんの名曲を彷彿させましたね。
Weblog: The Glory Day
Tracked: 2008-03-15 09:45

『鹿男あをによし』第九話
Excerpt: ふと気付いたんだけど、この番組は次週予告の作り方が下手じゃない? 予告編以上のコトが起こらないのよね。 今回も予告通り、三角は三角の中に隠されていたワケだし。 ただでさえテンポが悪いのに、予告で..
Weblog: 時間の無駄と言わないで
Tracked: 2008-03-15 18:50

「鹿男あをによし」第九話 ~舞い上がりその物を掴めよ我の鹿~
Excerpt:  小川孝信(玉木宏)は、自らが鼠の“運び番”だと認めた小治田史明(児玉清)に“目”=三角縁神獣鏡を返すように迫る。小治田はそれを高松塚古墳に隠してあると言い、明日、自分が取りに行き必ず学校へ持って行く..
Weblog: 混沌と勇気日記。 ~新たなる勇ましき無秩序の世界~
Tracked: 2008-03-15 23:13

このは丼と鹿せんべい (「鹿男」グルメ編^^)
Excerpt: 奈良では、「このは丼」を食べたのだ。残念ながら「狐のは丼」ではなく、「木の葉丼」ではあったのだが^^しかし、なかなかの美味であった。ごちそうさま(^人^)ところで・・・小川先生が買ったように1〆150..
Weblog: 「鹿男」ドラマ探偵団
Tracked: 2008-03-16 11:05

鹿せんべい そんなにうまいか (「鹿男」グルメ編Ⅱ)
Excerpt: じつは・・・鹿せんべい、1〆持って帰りました(汗)いつか盛大に食べてみようと思って(⌒ー⌒>ところが、奈良から帰って熱出したりしてたので、ついつい食べるのをためらっています・・・鹿せんべい食べると鹿に..
Weblog: 「鹿男」ドラマ探偵団
Tracked: 2008-03-16 18:47

・沖縄テレビ「鹿男あをによし」第9話
Excerpt: 2008年3月13日(木)22時から、沖縄テレビで、「鹿男あをによし」第9話(「最後の対決!運命の夜~日本の行方は?」)が、放送されました。沖縄に居ました♪ リアル視聴は、「鹿男あをによし」。琉球..
Weblog: たまちゃんのドラマページ
Tracked: 2008-03-17 22:34

ヤマト杯争奪マイ鹿コンテスト!!
Excerpt: いろいろ考えてましたら、頭、まわらなくなってきましたので^^;今回は趣向を変えまして・・・いきなり、ヤマト杯争奪マイ鹿コンテスト!!では・・・12345678再登場^^9ぬーん。10ぼくもね^^という..
Weblog: 「鹿男」ドラマ探偵団
Tracked: 2008-03-18 00:18

「鹿男あをによし」探訪報告(その2)
Excerpt: 先週は、興福寺から博物館を経て東大寺へ回ったので、今日は、ちょっと離れたところからスタート。まず奈良町(ならまち=「福はら」のある界隈)に行きました。あ。もちろん正確には「福はらとして撮影された家のあ..
Weblog: 「鹿男」ドラマ探偵団
Tracked: 2008-03-19 00:13

「鹿男あをによし」探訪報告(その3・福はら)
Excerpt: では、続いて福原先生(重さん)の実家であり、小川先生・藤原先生の下宿先でもある、小料理屋福はらを!「福はら」の暖簾(のれん)や、メニュー看板は外されていましたが・・・今は(もともと)普通の商家であり、..
Weblog: 「鹿男」ドラマ探偵団
Tracked: 2008-03-19 09:43

「鹿男あをによし」探訪報告(その4・元興寺塔跡)
Excerpt: 先に報告した「福はら」がなぜわかったかというと・・・その向かいにある「元興寺塔跡」に目星をつけて行ったからなのです^^「福はら」の出入り口から房江さん(重さんのおばあさん)が出てきて、メニュー看板を出..
Weblog: 「鹿男」ドラマ探偵団
Tracked: 2008-03-19 18:51

「鹿男あをによし」探訪報告(その5・東大寺)
Excerpt: ドラマに登場してきた場面から、今回は東大寺を。小川先生(玉木宏)と藤原先生(綾瀬はるか)が歩いた、南大門につづく、東大寺門前の道。修学旅行などで、必ず通る場所ですね。この春の観光客は、例年の3倍(『朝..
Weblog: 「鹿男」ドラマ探偵団
Tracked: 2008-03-20 10:31

すべての謎は解けた! (「鹿男あをによし」最終話に向けて)
Excerpt: (この記事は、自己責任でお読みください。あしからず)「鹿男」最終話を前にして・・・謎が解けた。プロフィールにも載せている「鹿くん」。じつは・・・鉛筆キャップだったのだ!!!Σ(゜д゜lll)ガビー..
Weblog: 「鹿男」ドラマ探偵団
Tracked: 2008-03-20 12:12

ありがとう! (「鹿男」ドラマ探偵団危機一髪!の巻)
Excerpt: じつは、3月18日からトラブル続きで・・・奈良では、デジカメのバッテリーが途中で切れてしまい、肝心の「鹿男の木」では、撮影ができませんでした(T0T)帰ったら、自転車をずーーっと遠くまで運ばれていて、..
Weblog: 「鹿男」ドラマ探偵団
Tracked: 2008-03-20 17:16